すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

キャベツを使ったレシピを教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-10 18:55:11
  • 0

並び替え:

キャベツのおひたしです。
湯がいたキャベツを軽くしぼり
かつおぶしをかけて、味ポン
をかけてどうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツのココットはどうでしょうか。

キャベツ 葉4枚
ハム 2枚
卵 2コ
塩・こしょう 少々
バター 10g
タイム 少々

キャベツを幅5ミリ位に切る。 ハムを半分に切ってからたんざく切りにする。
フライパンにバターを熱しハム・キャベツをしんなりとするまで炒め、軽く塩こしょうをする。
ココット皿(耐熱容器)に炒めたキャベツ・ハムを入れて、卵を割り入れ軽くこしょうをふる。
オーブントースターで10分弱、もしくは200度のオーブンで10分弱焼く。
仕上げにタイムを飾る
またコーンを散らしてもきれいです。

  • 回答者:マル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツマヨネ-ズ
キャベツを食べやすい大きさに切り、玉ねぎを薄切りにします。
電子レンジの強で3分熱を通します。
お皿の水を捨てます。
短冊切りにしたハムとすりごま・マヨネ-ズ・しょうゆを加えて混ぜるだけで完成!!

  • 回答者:雪♪ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

太めの千切りキャベツ、薄切りさつまあげ、短冊切りたまねぎを
醤油、砂糖、ダシ、カレー粉で炒めたおかずをよく作ります

  • 回答者:こっぺちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がよく作るのは、ざく切りキャベツをチンして、温かいうちにポン酢をからめて、粗熱が取れたら、ワカメと白ゴマ、練りゴマで和えます。
マヨネーズのサラダより、さっぱりでよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツのミモザサラダ
キャベツ、卵をゆでる。キャベツは一口大にゆで卵は刻んでおく。
キャベツの上にくし型の切ったトマトを乗せる。上から刻んだ卵を散らす。
マヨネーズ+ケチャップ+レモン汁を混ぜたオーロラソースをかけて食べる。

===補足===
パセリのみじん切りをかけてもおいしい

この回答の満足度
  

コールスロー!!
キャベツの千切り、にんじんの千切りを塩で揉み、
マヨとサワークリームを1:1の割合でイン。
砂糖を少々加えて、コショウで仕上げを。
甘くてやさし~コールスローの出来上がり♪

この回答の満足度
  

大量にあるときは回鍋肉を作ったりします
豚バラ肉とピーマンと一緒に炒めて
味噌、醤油、酒、砂糖で味付けします
豆板醤を少し入れて甘辛く作ります
ご飯がすすみます

  • 回答者:ぽぽ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツをゆでて、食べやすい大きさに切ります。
わかめとちくわを混ぜて冷蔵庫で冷やします。
食べる前に、生姜醤油をかけて食べます。
冷たく冷やしておくと、これからの暑い季節にとてもさっぱりと美味しく食べられます。

  • 回答者:一品 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火でじっくり香りを引き出してから、
アンチョビとキャベツを炒めるとおいしいですよ。
オイルを多めにして、スパゲティを入れるのも最高です。

  • 回答者:とおりすがり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツとベーコンのナツメグ入りソテー
キャベツとベーコンは5mmくらいの千切りにるす。
フライパンにバター、ベーコン、ナツメグ(少々)をいれ炒める。
さらにキャベルを入れて炒め、塩胡椒で味を整える。
ナツメグがキャベツの甘みを引き出してくれますよ。

  • 回答者:パンダンス (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツをサッと茹でて一口大に切り、輪切りにしたボイル・イカと混ぜ、ドレッシングやカラシ醤油で和えると美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・適当な大きさに切って洗い、水がついたまま、ビニール袋に入れて(口はかるくねじるだけ)、電子レンジで1~2分。
水気をしぼって、削り節をかけて、ポン酢で食べる。

 電子レンジで、キャベツの甘味が一層増し、ポン酢と良く合う。

・キャベツの千切り、生姜の千切り、しその葉の千切り、をよく混ぜて、醤油と胡麻油をかけて出来上がり。

 生のキャベツで、ビタミンCがたくさん摂れてヘルシー。


・丸ごとのキャベツを四つ割りにし、お鍋に入れ、ヒタヒタの水を加える。
ここに、ベーコン、コンソメを入れ、キャベツが柔らかくなるまで煮込んで出来上がり。

 キャベツがいくらでも食べられる美味しいスープです。

  • 回答者:簡単レシピ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/e9aa27c6df7b9111bf3829eb1e60d8cf.html
簡単でおいしいです。
イタリアンパセリとローリエはなくてもOKです。
マスタードはお好みで。
ソーセージとキャベツがすごくおいしです。
野菜は他に色々入れてもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春キャベツの美味しい時季ですね。

キャベツを一個丸ごと(又は4つ割りにして)にブイヨンを1個か2個入れて、少々の
水の中で全体が柔らかくなるまで、さっと火を通します。それだけです。
騙されたと思って、一度お試しください。

中にはベーコンを入れても美味しいです。コショウ(白・黒)も好き好きに。

  • 回答者:キャベ人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る