すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

この時期になっても乾燥肌が激しいです。対策を教えてください。

• 質問者:ユウ
  • 質問日時:2008-06-22 17:44:12
  • 0

並び替え:

乾いた空気で、乾燥するタイプですよね。ユウさんが幾つぐらいの人なのかわかりませんが、今でいうアトピー性皮膚炎にちかいのでは・・・体質改善も必要ですが、なかなかすぐにはできないですよね!
 私は、去年顔中湿疹ができるほどになり皮膚科で、塗り薬と飲み薬を処方されました。やはりこの時期からでした。冬は乾燥していることを認識していてもこの季節はまさかと思いますよね、でも雨が降っていない時は、20%程度の湿度のこともあります。おまけに強い日差しを浴びますから、冬同様のスキンケアをお勧めします。

• 回答者:乾燥大嫌いママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな原因があると思いますが・・
まずは水分補給をこまめにするのがよろしいかと。
あとはやはり食生活の改善ですね。
ビタミン、ミネラル不足かもしれません。
野菜などバランスよく摂取されるのをお勧めします。

• 回答者:医食同源 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

体を洗うとき、ボディータオルなどを使用してませんか?特に、ナイロン系は、皮膚を傷めます、私は、手のひらで、体を洗っています。背中など洗いにくい部分は普通のタオルで、今は、肌に優しいタオルたくさん売られてますので、変えてみてはいかがでしょうか?

• 回答者:みーたん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る