すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

赤ちゃん用の無添加のローションとオイルを探しています。

オススメがあれば教えて下さい。

使用された方限定で回答お願いします。

• 質問者:ジョジョ
  • 質問日時:2009-06-11 15:03:18
  • 0

並び替え:

DHCのベビーオイル、ローションがお勧めです。

一度、DHCのHPをのぞいてください。

私自身もDHCを使用していますが、

いいですよ。

• 回答者:ラボラボ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(株)ナチュラルサイエンスの”ママ&キッズ”シリーズをお勧めします。
ローション、ミルク、オイル、シャンプーなど色々揃っていて、赤ちゃんから大人まで使えます。我が家の子供もすごい乾燥肌で、特にお風呂上りに痒くなるらしく、かきむしってしまって、いつもガサガサ・・・。お医者さんの薬もイマイチ・・・。だったのですが、友人から教えてもらって使ってみたところ、翌日から、なんかいつもと違って、肌がしっとり、つるつるになってビックリ!今では欠かせなくなりました。

よかったらHPを覗いてみて下さい。
http://www.natural-s.jp/

• 回答者:yuyu495 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめまして。

生後8ヶ月の子供用に、太陽油脂のパックスベビーシリーズを使っています。
ローション(化粧水ですよね?)はないのですが、
クリームとオイルはとても気に入っていて、生後すぐから浮気ナシ。
わたしも一緒に使っているので、いつもネット通販でまとめ買いしています。

オイルの全成分はマカデミアナッツオイルとトコフェロールです。

• 回答者:ぬくしめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

はじめまして9カ月の娘を持つ新米ママです。

ジョジョさんのお子さんは乾燥肌ですか?私の娘は7か月くらいまで乾燥や湿疹が時々出ていて色々試してみましたが、㈱ミック(元アナウンサー中村江里子さんの旦那様のバルトさんがオーナー)が取り扱っている会社の「タリオン」のバスソルトがお勧めですよ。
油分と水分のバランスがとれてない肌の弱い子やアトピーはもちろん乾燥肌やあせもにも効きます。
お風呂にスプーン1杯入れてはいれば、ローションもオイルもだんだん不要になり肌も強くなっていってる気がします。
もちろん大人が一緒に入ってOKで洗顔や入浴後には洗濯用に使えます。

出産祝いとして友人がプレゼントしてくれたのですが、今はとても気にって定期的に注文しています。料金は高めですが3ヶ月くらいもちます。(約2Kg)

• 回答者:ゆりたんママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

無添加はしりませんが。。
私は少し前まで明治のやキュレルなど売ってるのをいろいろ試してみて、最後に『桃の葉ローション』を子供に使ってました。
今は病院で処方してもらった乾燥肌予防のビタミン入りクリームと『パスタロンローション』を使っていますが、市販のより病院で予防のためのをもらった方が安いしなにより効きますよ~。今は肌トラブル全然ないです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る