すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

朝、自主的に早起きするコツを教えてください。
寝付きが悪く、目覚めも、ものすごく悪く困っています。
目覚まし3個用意し、カーテンをレースだけにして朝日が入りやすくしていますが、
毎朝、起きるのがしんどいのです。
ちなみに血圧が低く、50から100ぐらいです。

  • 質問者:でれれのれ
  • 質問日時:2009-06-11 21:48:29
  • 0

並び替え:

なるべく日中に体を動かして、軽く疲労を感じて、早く寝てみてはどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も血圧が低いので、

起きれないのですが、


早めに寝て、規則正しい生活と食生活。

あと、起きてお水を飲むのもいいです。

7.8時間で起きること。

寝すぎもだめです。

  • 回答者:から (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポットライトのような明るい照明を
タイマーで点灯するようにしてみてはいかがですか、
私はこれで気分良く起きれるようになりました。
今では点灯する前に自然に起きれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前にできるだけ蛍光灯などの光を浴びないようにすることです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

規則正しく生きて早く寝るしか方法はないと思います。

  • 回答者:xで (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜10時くらいに寝ると起きやすいそうです。体のリズムに合っているそうです。
夜お風呂に入って湯船に浸かって、寝る前にハチミツ入りホットミルクを飲むといいそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝ると早く起きられます。私はおきてすぐのカフェオレを似飲むのを楽しみにしておきます、

  • 回答者:mm (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲んで深い眠りにつくのがいいかと・・・・
但し深酒は逆効果ですのでご注意を。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も血圧が上で100未満です。
朝は辛いです。
会社に行きたくありません。
目覚ましは時計が2個,携帯,テレビです。
カーテンは少しあけています。
夜に大量の水分を取ってみてください。
トイレで朝早く起きることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠のリズムとして、45分後とに浅い眠り~深い眠り・・・と変化していくそうで、浅い眠りのときに起きると寝覚めが良いと聞いたことがあります。
睡眠時間を90分、180分、270分・・・と計算してみてはいかがでしょう?
6時間睡眠がいいのかもしれませんね。

低血圧であれば、足を少し高くして寝ておくとか、起きたときに体を動かすと血の巡りが良くなると思います。
仰向けで寝たまま、少し足をほんの少し浮かせて、足首を曲げ伸ばしすると、効果的だと思います。
片足づつやったほうが古紙への負担が少ないです(腰痛があればやらないほうがいいです)

===補足===
誤字だらけでスミマセン

45分後とに→45分ごとに
古紙への負担→腰への負担

です。

あと、追加で1日ちゃんと疲れて、グッスリ眠れると、寝起きも良いかと思います(睡眠時間の確保が必要ですが)

  • 回答者:白菜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝不足が続くと早い時間に寝れると思います。
早く寝ると起きるのも早くなるのではないでしょうか。

私も長年、寝るのが遅くて全然起きれない生活でしたが
子供が幼稚園に行くようになって今は早寝早起きが定着しました。

  • 回答者:ムーミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、目が覚めたら、両手をグーパーグーパーしてみてください。

そうすると末端への血液がよくまわり、体が覚めますよ。

私も低血圧で、58ー90 ですが、この方法で、毎朝、起きるのが辛いということはなくなりました。

試してみてください。

  • 回答者:かのん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も低血圧です・・・

今年の目標が『早寝早起き』なんですが、なかなか起き上がれません(;:)

とにかく早く布団に入るようにしています。

そして、テレビをオンタイマーにして音量を大きめにしておきます。

携帯のアラームであらかじめ目を覚ましておいて、その後テレビが勝手につき、朝の番組が始まります。

すると、色々なニュースが聞こえてくるので気になって画面が観たくなります。

この方法で少しは起きられるようになりました^^

  • 回答者:眠い・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る