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クラウンロイヤルサルーンと
クラウンアスリートの違いを
外観以外で教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-12 01:50:15
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

ロイヤルを試乗してみたり値引き交渉頑張ります^^

アスリート/ロイヤルでの回答です。
・ブレーキサイズが1インチ大きい
・タイヤが、BSボテンザ/ロイヤルのはメーカーはロットで変る
・シートが濃いブラウン基調
・室内が落ち着いた黒っぽい色
・ゼロクラウンよりかは柔らかいが、凄く硬い、でもしっとりしてる
下の人が記載の価格は、間違いでアスリート方が、5万程度高い

この2月に買った自分の車なので、、
コーナー等では絶対に泣かないタイヤ
横風等でも安心してのハンドル
ブレーキングは安心できる
それが、アスリートです。
クラウンの冠を付けてますが、別のスポーツカーです。

===補足===
スペシャルエデションって言うと、ナビパッケージ相当から、少し装備を外したってものですよね!
まあ、電動シートなんて不要ですからね、、ただ、助手席側のシートを運転席側のボタンで前後等させられるのは便利です。
アスリート:405万
ロイヤル:399万
この差が、足回りに行ってます。
ただ、維持費で、タイヤ交換等でお金をって考えると、ロイヤルが選択肢でしょう。
アスリートの履くボテンザは、5万/本以上しますので、20万/4本の覚悟は必要となります。
ここのタイヤサイズの違いは、当然走りの違いですが、安全性にも向上はします。
ただ、価格が高くなるのを、どう取るかですがね、、

まあ、ナビP-αなので、ナビ連動のAT(高速の出入りでギアのシフトを勝手に調整してくれます。)本線から外れると、ギアダウンを勝手にしてくれます、但し、Dレンジの場合
また、携帯のハンズフリーがOK、車のスピーカから携帯の音が出ます。
携帯は自分のカバンの中でもOK、携帯の電話帳も転送してナビ画面から通話先選択等、このグレード以上は必須ですね!
補助金って事は、13年目の車検前って事ですか、、この値引きとは別に、しっかりと値引き交渉して、良い買い物をして下さい。

私の不満は、座席の硬さ、一様ではなく、少し真ん中の継ぎ目付近に違和感。。
人それぞれの感覚でしょうが、試乗はしっかりとして下さい。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

どちらのスペシャルエディションを買おうか迷っています。
今なら補助金もあるしで、新車を買おうかと・・・

アスリートはスポーツカーのような足回りで走りやすいんですね^^


補足ありがとうございます^^

ロイヤルのほうを検討してみます^^

とても詳しくわかりやすかったです^^

ありがとうございました^^

ありがとうございました^^

並び替え:

・A-アスリート、R-ロイヤルサルーン

【エンジン】・A-3.5ℓ(315ps)と2.5ℓ(215ps) ・R-3.0ℓ(315ps)と2.5ℓ(215ps)
【後ブレーキ】・A-ベンチレーテッドディスク ・R-ディスク
【タイヤ&ホイール】
・A-225/45R 18 91W+18×8Jアルミホイール(スーパークロームメタリック塗装)
・R-215/55R 17 93V+17×7Jアルミホイール
【駆動】・A-FR(3.5ℓ&2.5ℓ) 4WD(2.5ℓ) ・R-FR(3.0ℓ&2.5ℓ) 4WD(3.0ℓ&2.5ℓ)

外観以外だと、大きく違うのはエンジンと足回りですね。
価格はロイヤルサルーンの方が高いです。
価格のURL
<アスリート> http://toyota.jp/crownathlete/concept/grade/index.html
<ロイヤルサルーン> http://toyota.jp/crownroyal/concept/grade/index.html

===補足===
ロイヤルサルーンの3.0ℓエンジンの出力は、256psでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

エンジン:足回りが違うのですね^^

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