すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

朝顔と向日葵以外で種を撒いたら簡単に芽が出て割と放任でも育つお花教えてください。

• 質問者:たんぽぽ
  • 質問日時:2009-06-12 13:18:30
  • 0

コスモス、オシロイバナ

コスモスはたくましいですよ。台風で根から倒れても、再び上に向かって伸びます。たおやかなイメージがめちゃ壊れます。
我が家においてのコスモスの花ことばは『ドスコイ』です…。

• 回答者:本当は『少女の純真』 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

菊。
本当に強いです。
特に小菊。ほっといても何年も咲きます。その上徐々に増えます。
ちなみに、春菊も同じように放任でも収穫できます。同じキク科なので。
鑑賞にはちょっと花が小さくて微妙ですが、おいしいおひたしが出来ます。鍋も。
後は、ホウセンカとか、オシロイバナも種からでも割と放任で育ちますね。

• 回答者:しー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスモスは なにもしなくても 良く咲きます 蚊が住みます これが カユイ!
カモミールも咲くが 花は小さく イマイチ 葉はコスモスと同じにみえる

• 回答者:だだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ナスタチウム、コスモスを蒔きました。

この回答の満足度

コスモス、キンセンカ、ポピー
翌年もこぼれ種で雑草の如く増えます。

• 回答者:花大好き (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

パンジー
 花ではないですが、「にがうり」

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る