すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

お花が大好きです。
ネットでお花の種を購入する際、細かな情報が載っていなくて困ります。
こぼれ種で増えるお花を教えてください。

朝顔・夕化粧・ヒメツルソバ・ナガミヒナゲシ・すみれを除いてお願い致します。

  • 質問者:桔梗
  • 質問日時:2008-08-13 03:05:24
  • 0

こぼれ種で増えるのって楽しいですよね!

ノースポール、カモミール、おだまき等も「え!こんな所まで飛んだんだ」って所から芽を出してびっくりした経験があります。
ただし、おだまきは違った色を数種植えてしまうと勝手に交雑するので植える時は一色に決めた方が無難かもしれません。

  • 回答者:はなはな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オダマキは育てた経験がないです。
時間がある時に調べてみます。

並び替え:

ヒメヒオウギはどうですか?
ほとんど手を入れて無いのに咲きますよ。小豆より小さなタネですが。しっかりと。花は春に咲いてます。

  • 回答者:座布団 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなお花か知りません。
調べてみます。

オシロイバナも種でどんどん増えますよ!
百合もアスファルトを引いた所まで咲きました。
ノースポールもそうです。

  • 回答者:花大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オシロイバナは沢山のカラ-を持っています。
ノ-スポ-ルいいですね。

コスモス、ヒメヒマワリ、ナデシコは隣の空き地で勝手に咲いています。
我が家の庭に植えていたものの種が飛んで行ったようです。

  • 回答者:ララ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナデシコは気付きませんでした。
ナデシコかわいいので好きです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る