すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

友人や知人、または親戚にお金を貸して返ってきましたか?
また、返ってこなかったときはどのような手段を講じましたか?(たとえば、訴訟等...)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-13 05:44:53
  • 0

並び替え:

貸しても私の場合、

1万円以内です。

今まで、

ちゃんと返ってきています。

  • 回答者:キットカット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

借用書は発行されましたか?
また、遅れたときは催促書は送付されてますか?

はい、今のところ幸いみなさんちゃんと
返してくれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金というよりゲームのソフトを貸したままかえってきませんでした。
お金と同じだと個人的には思っています。
その当時は返してといいましたが、結局もどらずです。最低な人です。
それから私は人に物を貸すのを拒むようになってます。
お金なんてなおさらかしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小額ですが友人にかしたことがありますが、返ってきてません。
あきらめてます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

親戚にはありませんが、知人には一度あります。

返ってくるどころか、行方不明になりました。

手立ては何もありませんでした。

  • 回答者: 匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ帰ってきてます。
無理な人なら縁を切るだけです。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

借用書は発行されましたか?
また、遅れたときは催促書は送付されてますか?

恋人に貸しましたが、戻ってきません。
貢いだと自分に言い聞かせるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか返ってきませんでしたが何度も話し合って期限を設けて少しづつ返してもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

完済してくれましたか?

貸した時点で「あげる」覚悟だったので
返金されませんでしたが、
取立てはしませんでした。

貸す側の自己責任だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

返ってこなかったこと、あります。
泣き寝入りしてます。
というより、お金は貸さないようにしようと思います

  • 回答者:ゆうくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

人間不信になっちゃいますよね。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る