すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

最近転職したのですが、新しい会社は社長も社員も私より若く、会社の集まりなども、フットサルの大会など若者向きのものが非常に多いです。勿論皆と仲良くやっていきたいので、そういう大会にも積極的に参加してみたいのですが、フットサルの経験も無いですし、そもそも普段はインドアな趣味のせいで運動不足気味です。
私のような中年男性が、フットサルのようなグループ競技を上手く参加していくには、どうすればいいでしょうか?

  • 質問者:aja
  • 質問日時:2008-06-22 21:55:07
  • 0

これからの健康のためにも、運動をなさることはとてもよいことだと思います。

フットサルに社員全員が参加されているわけでは、無いですよね。
ではでは、フットサルジュニアチームを作って、もうちょっと軽い練習をやるような規定で女性の参加もOKみたいなクラブを作ってみては如何ですか?

もちろん、フットサルだけでなく、ゴルフでも、卓球でも宜しいかと存じます。
ただ、貴方が引っ張っていくのでは、長続きしませんから、それは若い方に頼めば如何でしょうか?

中年なんて、じいから見たら青年そのものです。もしかしたら今の若者よりも精神的に若い方もいらっしゃいます。

無理せず、運動量を増やして将来の健康を維持しましょうよ。

  • 回答者:じい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フットサルはきついですよ~。
自分は昔サッカー部でしたが、40を過ぎてもう動けません。
同級生でフットサルをやっている友達もいますが、
よく動けるなぁ~と思います。
フットサルをやるなら、毎日少しずつでも、走ったり
軽くでも筋力トレーニングをした方がいいですよ。
急に試合に出たりすると怪我をすると思います。
実際友達も毎週やっているにもかかわらず、
じん帯損傷したといっていましたから、怖い怖い・・

自分は応援だけにして、打ち上げに参加しています、
お酒なら負けませんので。

  • 回答者:moon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る