すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

仲の良かった友人と2年ぶりに飲みにいきます。積もる話があり何から話そうか迷います。皆さんなら久々に会ったとき話を始めるときどんな事から切り出していきますか?

やはり近況からですかね~~

• 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-06-14 00:46:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの言ったとおりでした!!自然と会話が出てくる出てくる・・・・帰った後「うわっこのことも話しゃ良かった」と思うことしきりでした・・・・4・5時間ぶっ続けで話したんですけど。

回答ありがとうございました!!

考えただけでドキドキするシチュエーションですね(笑)
でも僕なら、まず2年ぶりに会えた今の気持ちを正直に伝えます。おそらく相手も同じ心境でしょうから、「あ~やっぱりお前もそうなんだ~」という感じであっという間に打ち解けるのではないでしょうか。近況から話しても、やはり相手の自分に対する気持ちが前と同じだとわかるまでは、ぎこちない時間が過ぎていくだけだと思います。
本当の友達との話題なんて、話す順番なんて考える前にあふれんばかりに出てくるのが自然だと思うし、あとで「何の話してんだ?」って笑い合えれば、昔の自分に戻れますよ。

• 回答者:べこぱんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仲が良かったお友達なら、会った瞬間から「元気だった~?!」って
言い合いながら、自然と会話がドンドン出てくると思いますよ~♪

積もる話がいっぱいあって、話きれないかもしれないですが、
「相手の話を聞く」という姿勢も大事ですので・・・
 お互いに、機関銃のように話ができる間柄であればいいですけど、
一方的な会話にならないよう、気をつけてくださいね。

楽しい時間をお過ごしくださいませ~♪

• 回答者:友達っていいな~♪ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり近況になりますね。
相手の近況も知りたいけれど、こちらの近況も聞いてもらいたい。
あれこれ考えていっても、相手の顔を見てしまうとそんなこと全部吹き飛んじゃいます。

どれだけたくさん話しても、帰り道で『あ、あれ聞くの忘れた』ということになってしまいます。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

2年間、どんな風に過ごしてた?からはじまると思います。

いいですね、久しぶりに仲の良かった人と会ったら、口が閉じている間は無さそう。。。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり近況を聞きたいですね。
彼氏や彼女の話なんか興味ありますし、仕事の事なんかも聞きたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほとんど近況話か付き合ってる人の話ですね。

• 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

近況報告ですね。
最近どう?仕事うまくいってる?すきな人はいる?(旦那 おくさんとの話)など
いろいろ話しますね。

昔仲良しだった子とは結構スムーズにはなせるとおもいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

友人だったら、飲んでいるうちに昔を思い出して自然と言葉が出てきますよ。
私も、こういう経験を何度かしていますが、
始めは、緊張すると思いますが、初対面の人とは違うので、
だんだん慣れてきて時間を忘れてしまうはずです。
ですから、あまり深く考えずに気楽に構えた方がうまくいくでしょうね。
頑張ってね。

• 回答者:タッシー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね~。「最近どうしてた?何か変わった事あった?」からですね。
楽しみですね~2年ぶりだと話しも積るでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず、近況から報告します。
そこから話を広げていきます。
はじめは少しだけぎくしゃくしますが、やっぱりそこは友人、あっという間に
昔に戻って大盛り上がりします。

• 回答者:良き友 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る