すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

友達との外食(1対1)、メニューを頼んで来るまでの間、まずどんな話題から切り出しますか?
たまに会ってる、本音の言える友達の場合で。

===補足===
二人で、最長どのくらい喋っていられますか?(いられましたか)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-27 15:22:55
  • 0

並び替え:

3時間です。

恋愛や映画、

後は職場の愚痴を言っています。

あっという間に時間がたちます。

  • 回答者:ぐみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近どお?みたいな感じで近況報告しあいます。
お酒も入っているし、3時間くらいあっという間にたってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは近況報告から始まり、仕事、共通の友人、家族の話などをします。
最長は19時集合、朝5時解散だったので10時間喋ってました。
たまにしか会えない友達とだと、何時間でも話がつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの近況報告と、それに関するグチですね。
お互い聞きあってます。
本音が言える人じゃないとグチも言いにくいですからね。
最長は6時間くらいしゃべってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最長3時間くらいで話がつきますね。
お酒が入っていてもそのくらいです。

メニューがくるまでは近況の話などして
盛り上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは最近どうか。
なかのいい人ならいくらでも。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、メニューを選ぶ前から話しているので、その話の続きとか、店のこととか(前に来たときの話とか、はじめてだったら目に付くものとか)
基本、どうでもいい事を、ずーっと話しています(笑)
これぞ雑談という感じでしょうか?

今までの経験なら・・・ファミレスでということなら4時間ですね(終電待ちの間)

  • 回答者:ジャ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してからは友人と頻繁には会えないので、近況報告ですね。
そのうち昔話などになって、いつまででも話していられます。
ファミレスならドリンクバーで5時間くらいた事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近どう?って感じで話し始めますね^^
最長は3時間位だと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の話からかな
時間は2時間くらい

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの近況報告ですね。
そこから話が増えていきますね。
どんどん脱線してきます。
3時間くらいですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近どうよ?って話しだしますね。
いくらでも話していられます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近何かいいことあった?
本音の言える友達なら、ずっと話していられます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最近どう?変わったことあった?」という感じで話していきますよ
最長5時間くらいは話しますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は何していたとか(出掛けるまで)話すことが多いです。
2人で1時間くらい喋れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはお互いの近況報告です。
最近何してた?誰かに会った?面白いことあった?ペットは元気?・・・
のような話から入りますね。
そして、毎回毎回自分たちが高校生だった頃の思い出話や同級生の近況・噂話に
花を咲かせます。

最長10時間話し込んだことがあります。
夕方の6時に会って、気付いたら朝の4時になっていました・・・^^;
ファミレスのドリンクバーで粘りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近況報告や、ニュースの話題などですね。何時間でもというか何日でも話していられますよ。

  • 回答者:深層心理 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットの話です。
3時間くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、近況報告です。
お互いの仕事や日常の話をし合って食べながらも話します。
だんだんお酒が入ると恋愛の話とかになります。
二人で最長は4時間くらいです。
恋愛話しになると盛り上がっていつまでも話してしまいます。

  • 回答者:女子なので (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは近況報告から始まります。
何かかわったことがあれば話します。
二人で3時間くらい話したことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達や自分の近況、仕事の事や彼の事、家族のことなどを話しますね。最長はどれくらいでも、時間の許す限り話しします。普段から「会ったらコレ話そう」とか思っていることが沢山あるので、話がつきません。大抵3時間は一緒なので、コレでも足りないくらいで、帰ってからまたメールや電話してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近あった出来事ですね。
1時間くらいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはお互いの近況報告から始まり、共通の趣味の事、人間関係
あとは相手が同じ主婦の場合は子供の事、学校の事を話してますね。

時間は一か所のお店に長くいると悪いので2,3時間で切り上げて
その後は違うお店で時間の許す限り話しますね。

子供がいるので最高5,6時間までしか時間が取れませんが
もっと時間があればまだまだ話せると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近況報告とか、共通の知人などの話しからですね。
時間が許せは5~6時間は平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>二人で、最長どのくらい喋っていられますか?(いられましたか)

4時間くらいですかね。
だんだんと、お尻が痛くなってきます。(^_^;)
ネタはあるんですけどね~

部屋だったら眠くなるまでかな・・

  • 回答者:40代 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近況報告から入ります。
お互い子供がいるので子供の学校のこととかが多いですね。
3時間ぐらいです。
もっと喋れるとは思いますが時間が子供が帰ってくるまでの時間で
限られているのでいつもそれぐらいです。
でもそれぐらいが丁度良い時間かもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒呑みながらだったら6時間くらいは平気でいけます。

最初に切り出すのは『最近どうよ?』って感じでお互いの
仕事の近況ですかね、やっぱり。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

酒呑みながらだったら6時間くらいは平気でいけます。

最初に切り出すのは『最近どうよ?』って感じでお互いの
仕事の近況ですかね、やっぱり。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近況報告します
3時間しゃべれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの近状など話します^^
ファミレスなら5~6時間くらい喋ってます;;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近況報告や他の友人の近況報告、メニューの話が多いです。
多分何時間でも話してられると思います。
以前チケットを並びに行ったのですが、終電前から並んだので10時間は話していたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近どうしてる と近況の話題から切り出し、
旅行や家族のの話をします。
二人で、最長は3時間くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にもよりますが、近況からはじまって、
どこかへ行った時の話、旅行とか、TVの話とか、
その人が興味ありそうな話をすることが多いです。
2,3時間くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「元気だった?」
という感じでお互いの近況報告から話します。

また料理が美味しそうだったら「楽しみだね」とか。

楽しい話題から選んで話し始めると思います。

===補足===
4~5時間はしゃべっていられると思います。

  • 回答者:ファミレスランチ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話したいことがありそうなら「最近どう?」と聞きますね。
変わりがなければなによりで、どーでも良い事を話します。
旅行とかの話をしますね。たまにあってるのであれば2時間ぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球の話ですね
15分くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間話をします。
3時間くらいは喋ってられます。 お酒を飲む事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久々に会った友達ならまずは近況報告
ちょくちょく会ってる友達ならかなり親しい間柄なのでその時の気の向くままって感じですね。
ファミレスなら3時間、あまり長居は気が引けるので^^;
5.6時間なら普通に喋れる自信はあります^^

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時間でも話できます。
たわいもないことからコムづかしい事まで。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心のままに話たいことを話すって感じですねー
時間ははかったことないのであれですが。たぶん12時間とか話してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは近況です。
「最近どう?」から始まりますね。
お互い家庭を持っているので、そんなに時間を使えませんが
土曜日のお昼から5時頃までの5時間ぐらいなら
たまにファミレスで話します。

時間が許すなら体力の続く限り話題はあります。
幼稚園の年中さんから高校まで同じ学校で、
40年の付き合いですから、共通の思い出も多いです。
ただしお互いもう年なので声が先に枯れてきてしまうので
まぁ5~6時間が限度かな?

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最近何かあった?」と言います。
2~3時間は喋っていられます。

  • 回答者:ちなみに (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの趣味関係や近況報告ですね。
それだけでもファミレスで4~5時間喋っていられます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近どう?みたいなところから
近況、昔話など何でもです。
3時間は余裕で喋っていますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近況報告をし合います。
最近どう?変わったことあった?こども2人目は考えてないの?なんてそんな感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近況報告からです。
本音の言える友達なら、色々話しやすいし
聞いて欲しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近況の状況の報告ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の近況(仕事など)や共通の友達の話をします。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回会ったあとからの近況報告からです。
本人たちは楽しいですが、端から聞いたらくだらない話ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの近況報告からですね~
たまに会っているってことだから、会うまでにあった出来事を喋ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る