すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

明日、1歳5か月の子供といちごつみに行きます。初めてなので、ちゃんとできるか心配です。他にも同じくらいの年齢の子と一緒に行きます。つみながら食べてOKで、もちもん持ち帰りもOKです。
持っていったほうがいいものがあったら教えてください。

• 質問者:いちごつみ
  • 質問日時:2009-06-14 22:47:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
いちごつみに行ってきました。
まいかけやエプロンは嫌がってしてくれなかったので、汚れてもいい服を着せて行きました。いちごを夢中になって食べて洋服がまっかっかに。汚れてもいい服をきせていったので汚れも気にせずに済んで、美味しそうに食べてたし、楽しめたのでよかったです。

並び替え:

汚れてもいい服で行った方がいいです。
まいかけかハンドタオルなどももっていったほうがいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな子供は食べこぼしをしがちですから、子供さん用のエプロンがあれば、それを。
なければ、着替えの洋服を。それから路地ものをとる場合は、足元も汚れがちですので
長靴と靴下の履き替えがあれば。

なんだか想像していると、返答しているこちらも嬉しくなってきました。
子供さんと楽しんできてください。

===補足===
楽しまれたみたいで良かったですね。

• 回答者:ベリー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴの果汁でお子さんの服がまっかっかの危険性が。

エプロンかハンドタオル、汚してもいい衣服(最初から着せる)、着替え、くらいかな。

ばっちり写真も撮りましょう。ムービーかな。

今の季節でいちごつみ(イチゴ狩り)めずらしいですよね。どこ行くんだろ。

気をつけていってらっしゃ~い。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る