すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

今週上司がめでたく、パパになります
みんなでお祝いを送ろうと思うのですが
6千円から1万円くらいで、もらってうれしいものって何でしょうか?

お子さんは男の子です

赤ちゃんの時に、いくつあってもいいものがいいかなぁって思っているのですが
実際にママになったことがないので、いまいち自信がありません

これ欲しかった、もらってうれしかったなど教えてください

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-15 02:39:45
  • 0

並び替え:

そのまま、みんなでお金を集めて、

現金を贈るのがいいと思います。

喜ばれます。

• 回答者:メイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ダブルと無駄になるので、希望を聞くのが一番です。
サプライズが、がっかりになる可能性があります。

無難なのは、現金か商品券ですが…

• 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

正直なところ、現金か商品券です。
その家にはその家のやり方やこだわり等あるので、貰っても使わないことが多いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ギフトカードをもらいましたが、
うれしかったです。

• 0
この回答の満足度

予算からだと「知育玩具」がいいと思います。
子供のことを思って買ってくれたと思うと、
嬉しいものですよ。

• 0
この回答の満足度

「紙おむつ」がとてもうれしいです
あまり見た目がよくないので紙おむつを贈る人が少ないのですが、一番必要なものなのでうれしいです

• 回答者:さよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

現金がありがたいですが、気持ちがこもってるなぁと感じるのはおもちゃでした。
一生懸命選んでくれたんだなぁというのが伝わってきましたし、おもちゃも親の好みだけで選ぶと似たり寄ったりのものになりがちなんですが、別の人が選べばまた違ったものになりますし。で、子供も変わったものがあれば気に入ったりするので、おもちゃももらって嬉しいものでした。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルフォトアルバムがいいと思います。

• 回答者:オススメ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真立てと、奥様宛にみんなでメッセージを送れば気持ちが伝わると思いますよ。
あくまで上司よりも奥さんに気を使って下さいね。

• 回答者:若いOLからかぁ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

子育て最中の意見ですが。
やはり商品券や現金が一番。
オムツやおしりふきも助かります。
困るのが帽子とスタイセットなど。よだれが垂れない子はつかわないしもらいものがかぶって大量になるんですよね。。。(やはり独身の方からよくいただきました)
大きめの服も好みがわかっていればいいですね。阪神ファンならユニフォームを模した洋服などお遊びがあるもの。自分じゃ買わないですもの。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

紙おむつを使わない方もいらっしゃるので、おしり拭きがかなりオススメです。
でっかい箱のものとお出かけ用の小さいサイズのもの。

それからスタイもあれば嬉しいです(これはおでかけ用のちょっとおしゃれなもの)。
私の時は周りはまだ出産してないので服ばっかりでした。
服も少し大きくなってから着れるTシャツとかモンキーパンツとかならいいんですが、ツナギ服ばかりで結局ほとんど着ることもなく直しこみましたtt

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

やはり現金か商品券が一番ありがたかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

あげてももらっても嬉しいのはやっぱり現金でしたね。

服などは趣味もありますし・・・。でも、あげるとしたら、新生児用よりちょっと大きめがいいと思います。

木の玩具やサッシーというメーカーの玩具をあげたら喜ばれました。これも趣味があるかな・・?

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も子供がいますが。

無難なら服(90㎝位)おむつ。絵本がいいと思います。
男の子ならたまに公園で大きい立派なサッカーボウルであそんでるよちよちあるきの子がいますよ~。育児頑張って!とゆう意味でプレゼントしてもいいかと(・・)

あと、私は親になった子に好きなキャラクターを聞いて三輪車を友達と共同で買ってプレゼントしたことがあります。
今のはお座りのできた7か月頃から使えるのがありますし、まぁたいがいの子は買いますから無駄ではないと思います。

• 回答者:arueru (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

部下の方がこんなにお祝いを考えるなんて、お幸せな上司の方だと思います。

赤ちゃんへのプレゼントももちろん喜ばれますが、いつも一緒の
お母さんを思って、一案をださせていただきます。

赤ちゃんを検診などに連れていくときに、どうしても必要になるバッグは
いかがでしょうか。 URLを添付しますので、検討してみてください。
きっと喜んでいただけると思います。

http://www.mitsukoshi.co.jp/spcl/birth/category/mothers_bag/

• 回答者:まんま (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が出産祝いに選ぶのは予算が1万円あれば洋服にします。
今すぐ着るものは用意してあると思うので、1歳くらいに着れる服を上下セットにしてプレゼントします。予算によっては靴下とかの小物も入れて。
6千円~なら、マグマグという蓋と取っ手のついたコップのようなもの(4歳くらいまで使えるセットになったもの。ベビー用品のお店で売ってます)が2~3千円なので、それと現金5千円にします。
マグマグは消耗品なので、いくつあっても助かると喜ばれましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も上げる側なのですが、
一番多いのは現金、次は洋服ですね。80~90くらいのものをあげています。
いつも考えるのは「ベビースリング」なんかは喜んでもらえそうだなって思います。

あまり親しくないと、何が欲しいかも聞けないので、金券なども無難ですよね。

• 回答者:とらこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

木でできたおもちゃはいいですよ。
百貨店などで買った事あります。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

消耗品は必要なので無難ですが、オムツやおしりふきは好みの銘柄があるので聞くことができれば良いのですが…
私の場合銘柄によってかぶれたりで使いにくかったものもあります。

スタイやミトンや靴下はたくさんいただきましたが、結局あまりつかわず新品が残っている状態です。

やはり洋服がうれしかったです。お下がりをたくさんもらっても新品も着せてやりたいと思います。
少し大きめのサイズ(80~90)がうれしかったです。頻繁に出かけるようになるので
重宝しました。1年後の夏にちょうどよいと思います。
ただやはり好みがあるので、万人受けするブランドなら間違いないと思いますよ。

• 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

1歳の子供がいます

☆嬉しかったもの
おむつ(S・Mサイズ)、おしりふき、スタイ(よだれかけ)、6ヶ月ごろから遊べるおもちゃ、
VISAやJCBなどの商品券、トイザラスの商品券、現金、

☆困ったもの
おむつ(新生児用サイズ)・・・主人が友達からもらったのですが私が実家から戻ってきた頃はサイズUPしていたので使えず。

お菓子・・・母乳が張って痛くてケーキたクッキーは食べれませんでした。

赤ちゃん用の帽子・・・ほとんどの子は嫌がります

粉ミルクや哺乳瓶・・・母乳育児だったので出番なし

私の場合は、こんな感じでした^^

• 回答者:ベビママ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

こども商品券、トイザラス商品券、あかちゃん本舗商品券などが無難で、
役立つかと思います。

商品に限定するとダブることがあり、好みの良し悪しもあります。
食器セット、アルバムは我が家では2セットいただいてしまいました^^
下の子の時に使わせていただきましたが^^

• 回答者:くろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

紙おむつやおしりふきが喜ばれます。
しばらく奥様はお買い物がしにくいので・・・
女の友人に希望であげて、喜ばれました。
ベビー服はもらったり、譲られたりすることが多いそうです。

哺乳瓶を消毒するものとかも欲しいと思いますが(ミルトンとか)・・・買う前とか被らなければですが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

可愛い帽子と靴下で如何ですか。時期的に真夏を過ぎれば外出も多くなるので、結構使うのではないでしょうか。余り凝ったお考えをしないでも良いと思いますよ。

• 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

上司の方が揃えていないと仮定してお話させて頂くと
ベビーバス(赤ちゃん用お風呂)なんかどうでしょうか?
私の時は姉が持っていたベビーバスを借りました
予算的にもイイのではないでしょうか。

それかやはり消耗品が喜ばれると思います。
上司の方がお子様に使われる予定の
銘柄を聞いてからオムツやお尻拭き、ミルクを贈られるのは如何ですか?

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る