すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

こんど上司の誕生日です。
プレゼントを差し上げたいのですが、みなさんなら何をもらったらうれしいですか?

みなさんのオススメをお聞かせください。

30代前半の男性。
ご結婚されていて、お子さんが2人いらっしゃいます。
甘いものがお好きです。

===補足===
すみません!補足です!
私個人からではなく、部署のみんなで贈ります★

  • 質問者:はなこ
  • 質問日時:2009-01-09 16:29:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、短時間の間にたくさんのステキなご回答をいただきまして、ありがとうございました!

今回は、上司とほぼ同じ条件だとおっしゃる匿名さんのご意見が一番に参考になったな、と思いまして、ベスト回答とさせていただきました。

前の方と同じご回答を書いていただいた方は、前の方よりも少しだけ満足度を下げさせていただきましたが、ご理解いただければ幸いですm<_ _>m

その上司の方、条件が私とほぼ一致していますね(笑)

今流行のデジタルフォトフレーム。
趣味嗜好によりますが、ちょっとレアな日本酒や焼酎とか。
ハンカチ・ソックス・ネクタイ・タイピンなども良いと思いますよ。
所帯を持つと、どうしてもおしゃれに金を使わなくなりますからね。

あなたのような部下がいて、その上司の方も幸せだなぁ。うらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デジタルフォトフレーム、いいですね!

ご回答いただくまで、まったく頭に浮かんでおりませんでした!

>所帯を持つと、どうしてもおしゃれに金を使わなくなりますからね。

なるほど~。
そういうのもありそうですね。

検討してみます!
どうもありがとうございました★

並び替え:

奥様にと
花を贈るのもおしゃれです。
プリザーブドの花束なら
日持ちしますよ。
お子さんも女の子だったら喜ぶでしょう。

  • 回答者:hen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに奥様にと贈るのはいいですね~!

ステキなアイデアです。

女のお子さんもいらっしゃるので、いいかもしれません。

ご回答ありがとうございました!

甘いのが好きでしたらお菓子のセットがいいかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!

甘いものが好きならちょっといいチョコレート、焼き菓子、マカロンなどはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で買うと、なかなか高級なものには手がでませんものね★

ありがとうございます!

甘い物がお好きなら、大きなケーキを用意して、昼休みにでもみんなお祝いしてカットしてみんなで食べてはどうでしょうか?

  • 回答者:大きなケーキ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、みんなで食べられるケーキは用意しようと思います!

ご回答ありがとうございました!

ネクタイが無難と思います。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!

30代の既婚の男性に女性から、身につけるものを贈るのも
少しどうかな?とも思うので、
ご家族でお祝いされる際に、ふさわしいものはいかがでしょう?
お酒飲まれるならワイン、甘党ならケーキは重なりそうなのでジェラードとか。
きえもの以外だと、ご家族写真をいれる写真たてはどうですか?

  • 回答者:鞠 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>30代の既婚の男性に女性から、身につけるものを贈るのも
>少しどうかな?とも思うので、

た、たしかに…(笑)

お子さんがまだ小さいので、アイスクリーム系とか喜ばれそう♪
写真たてもよいですね。

回答ありがとうございました!

結婚されているのならケーキはご家族が用意されているので
クッキーかチョコレートか日持ちするドライケーキやバームクーヘンが良いと思います。

又はコーヒーか紅茶も喜ばれると思います。

一押しのバームクーヘンで クラブハリエのバームクーヘンがありますが、
そこにバースディ用のかわいい箱に詰めてくれるサービスがあって、
今度一度使って見たいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
確かにケーキはご家族が用意されていそうですね。

クラブハリエのバームクーヘン、パッケージがかわいいのはいいですね★
私もチェックしてみます~

ハンカチですかね。
やっぱり便利なので何枚あってもいいと思います。

それかネクタイピン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます!
ハンカチを持っているところをみたことがないのですが、
実は持ち歩いたりしそうなタイプなので、
候補にいれます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る