すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

今晩の献立をお教え下さい。

ハンバーグにしようと思ったら、お昼の弁当をハンバーグにしてしまいました・・・
やろうと思ってたメニューが崩れて、レシピサイトを検索しましたが、ピンと来ません…

皆様の献立を参考にさせて頂きたいので、なにとぞお教え願います。
お願い致します。

個別コメントは省略させて下さい。

  • 質問者:kikyu
  • 質問日時:2009-06-15 10:40:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答、誠に有難うございました。
どれも、良いアドバイスで、とても感激致しました!!!!

ベスト回答は、私が食べたかった「こてっちゃん」を推して頂いた『匿名希望』様を
選ばせて頂きました。

「こてっちゃん」食べたいのに、最近、近所の店に並んでません・・・
(売り切れてたり、タイミングが悪かったり)
近々GETして、食べようと思います。

皆様の貴重なご意見、とても参考になりました。
有難うございました。

焼肉、こてっちゃん、イカ焼き、キムチ、味噌汁にしようと予定中です

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鳥モモの照り焼きにしようと思っています

  • 回答者:cc (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉が安かったのでハヤシライスを作ろうと思います

  • 回答者:ひな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩はカレーにする予定でうs。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜は久しぶりにチキン南蛮食べました。
みそ汁、焼きナス、ポテトサラダ、キャベツがついてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉、冷奴、ざるそばです。
おいしそうな日本そば(ゆでめん)を買ったので、ごはんは炊かずにそばにしました。
高校1年の息子は肉しか食べないので、あっさりのそばと、豆腐、サラダ、をつけて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯だけ炊いて、

混ぜるだけのもとでビビンパを作りました。

それに即席わかめスープです。4


日曜日なので、横着してしまいました。

明日からはちゃんと作ります。

  • 回答者:ミン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残ったカレーをパスタにかけて戴きました。
絡める事を考えて少し濃いめの味にする為にソースを入れてアレンジしました。

  • 回答者:ポチ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風パスタです。
夕食ギリギリまで出かけるので
ご飯を炊く時間がない時にパスタは便利です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい「うどん」です。

お腹の具合が悪いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はハンバーグ作りました^^;

参考にならないので・・・

バランスを考えて、夜はお魚がいいと思います^^

  • 回答者:お料理好き (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトフとサラダとパンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉のたれ焼き、フキの炒め物、
中華クラゲときゅうりの和え物、
トマトスライス。
今日はバランスのいい食事でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩の献立は穴子丼とブロッコリーのサラダと味噌汁でした。穴子が美味しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。今夜はしょうゆつけ麺(冷たい汁で食べるやつ)、ひじきごはん、ブロッコリーとハムのサラダです。

ハンバーグのタネに、小麦粉、卵、パン粉をつけてメンチカツにしてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーにサラダです。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマだれの冷やし中華です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は生姜焼きに味噌汁、ポテトサラダと白菜の漬物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月5の付く日はお肉の安売りデーですので、牛肉を500グラム買いました。
牛肉とセロリの細切りとスライスしたニンニクに砂糖・醤油・酒で調味しました。

副菜には温泉玉子とキュウリとレタスのサラダ(ごまドレッシング)を添えました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・砂ずりとニンニクの芽の炒め物
・チキンカツ(晩ご飯とお弁当用)
・鶏肉と大根の煮物(お弁当用)です

冷蔵庫にあったものだけで作る予定です
(参考になりそうになくてごめんなさい)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん
刺身(尾赤あじ、甘えびボイル)・ツマ。
お味噌汁
チキン(惣菜)
鳥ハムサラダ
オムレツ
野菜の煮物(残り物)

  • 回答者:遅いかな? (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそばです。
麺を特売していたので、
残りものの野菜をたくさん入れて作ろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日TVで見て食べたくなったので
今夜は麻婆豆腐です!
野菜もたっぷ入れて作ります。
わかめスープも付ける予定です。

  • 回答者:らら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは冷やし中華です。さっぱりといただきたいです。

  • 回答者:TY (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いので冷麺はいかがですか
キュウリ.レタス.ハム.タマゴをのせて食べると美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンのトマト煮です。(次男のリクエスト)
キャベツ、タマネギ、にんじん、エリンギ、ピーマンも入れます。

  • 回答者:トマト大好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとアスパラのパスタです

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はさっぱりと冷麺にします^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ中心のカレー
玉ねぎ中心のサラダ
玉ねぎ中心のスープ

です。
玉ねぎを腐らせる前に消費するのが大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くなってきたので、
『ゴーヤチャンプルー』
『キュウリとワカメの酢の物』
『お味噌汁』
『キャベツの浅漬け』
の、ビタミンたっぷりメニューにしようと思っています♪

  • 回答者:なつ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンジャオロース・キムチ・冷奴(温泉卵乗せ)・ワンタンスープです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスにするつもりです。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジの塩焼きと鶏肉の味噌煮込みです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけ麺はどうでしょうか
この季節にはいいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ風冷やし中華です。
野菜もたくさん食べられますし、うちでは献立が困ったときに大活躍です。

  • 回答者:レパートリー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲がないので、素麺にしようと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はピザです
ピザは市販のものにチーズだけをトッピングします
そしてから揚げとマカロニサラダを作ります

通常このメニューは週末メニューなのですが
先日は外食をしてしまったので
材料が残っているから今日片付けようと思っています

  • 回答者:明日は八宝菜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくカレーを作っていなかったので、今晩はカレーにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、ブリの照り焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑穀米
味噌汁
筑前煮
マカロニサラダ
高菜の漬物
目玉焼き

簡単に済ませます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、地物のジャガ芋を購入したので「肉じゃが」の予定です。
それにお味噌汁と、奴と、魚の塩焼きでもしましょうか〜?と思っています。

  • 回答者:芋むすめ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にくじゃがと、アジの干物、ドレッシングをかけた
野菜サラダ、冷奴にワカメとねぎのお味噌汁、ごはんです。
どうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイン・・・・鳥のから揚げ(もしくは鳥ささみのフリッター)
サブメイン・・・山芋の梅肉あえ、切干大根の煮物
白米、味噌汁

こんな感じの予定です。
あとで買い物に行ってメインはどっちにするか決める予定です。値段で(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯はオムライスにしようと思います。

  • 回答者:ライス (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジフライ、鰹のたたき、冷奴、サラダです。鰹は、10年前に比較する、臭みが少なくなり、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は親子どん 野菜炒め
スープです。もうつくってるのであとはゆっくりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚のしゃぶしゃぶサラダです。中華風スープも添えて。

  • 回答者:さらだ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司です!!
簡単ですし!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は冷やし中華です。
具をたくさん乗せたいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツとポテトサラダにします。子供向けメニューですが。

  • 回答者:まつ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る