すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日の夕飯は何を食べる予定ですか?
毎日献立を決めるのは大変です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-28 15:39:18
  • 0

並び替え:

今日はビーフシチューです^^

  • 回答者:ピコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日献立を考えることって、大変ですよね・・・
我が家は今日はカレーです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具たくさんポトフにする予定です。
だんだんと冷え込んできたので栄養たっぷりのアツアツのポトフにしようと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日はおでんの予定です。
買い物に行ったらいつもより安かったので、気まぐれ的に
決めました。
買い物に行って安い物があるとおもいつきで献立を考えたりしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロールキャベツを作ります
昨日ロールキャベツの質問があり
「そうだ 長い間作ってない」と思ったので
キャベツ一杯使って作ります^^

あとはマグロのお刺身です

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日の献立を考えるのは大変なことですね。
今日はお好み焼きを食べます。

この回答の満足度
  

面倒な時はいつも「鍋」です、
適当にある野菜を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日はサバの塩焼きにしたいと思っています。
魚は焼くだけで簡単なので、他にほうれん草のおひたしとサラダと、みそ汁です。

  • 回答者:とこたん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとに献立決めるの大変ですよね。

今日は鶏肉が安かったので、
揚げ物するのが面倒なんですが、
唐揚げにする予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は会社の忘年会です。
今日が仕事おさめでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今夜は、すき焼きです。
寒いのとお肉を買ってるから。
ネギもあるし。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は大根をもらったので「おでん」です。
でも種のほうが高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は昨日の残りのカレーを食べる予定です。

  • 回答者:カレーマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日はハヤシライスにします。
月曜日の夕飯は「ハヤシライスの日」と決めております。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今晩は、「天丼」にする予定です。

献立は大変ですね...

特に年末はイベントが多く、カロリーの多い食べ物になりがちなので...

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日ははまちの煮付けと
豚汁です。

明日はキムチ鍋の予定です。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

適当に冷蔵庫にある物で作ろうと思います。
たぶん野菜入りのインスタントラーメンwww

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶり大根にあいなります。
おいしくできるといいな♪

  • 回答者:しみこみ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日はクリームシチューとブロッコリーのサラダです。

確かに、毎日献立を決めるのは大変ですよね。

チラシをみて特売の食材を中心に考えています。

  • 回答者:節約のつもり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍食品で和風しめじハンバーグです。。。安売りスーパーで一個97円でした。。。これにご飯ですね。

この回答の満足度
  

今日は鍋です。
白菜と豚バラ肉をおでんの出汁で煮込みます。
〆はラーメンです。
簡単でおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日の夕飯は、ちょっと悔しい思いをしたのでロールキャベツにします。

毎日の献立はたいへんですけど、
食べたものをメモするようにしてからはラクになりました。
考えられないときはだいたい10日くらい前のをそのまま作るようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きの予定です
私もレパートリー少ないので大変です

  • 回答者:主夫 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は今年最後のカレーライスにします。
大掃除で忙しかったから簡単料理にします。

ほんとに毎日の献立って大変ですよね~
続かないように考えないとダメだし、
せっかく考えても家族にえ~って言われたり・・・
イヤになることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今夜は、湯豆腐です。
寒いので温かいものにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は配偶者が仕事で、今自分で買って来ました。
①鰹のたたき(青森産の大蒜も買いました)
②牛蒡のサラダ。
③ひじきの煮物。
④野菜ミックスの浅ずけ。
全て、ビールのつまみです。夜は、ご飯食べません。管理栄養士の勉強している次女には注意されていますが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事帰りにデパートでお弁当を買っていく予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そーですか?
私は毎日献立を決めるのが大変だとは思いません。
自分の食べたいものを毎日食べられて幸せです。

今夜は三河鶏の味噌漬けを長ネギと一緒に焼くつもりです。
焦げないように気をつけて焼きます。

この回答の満足度
  

肉じゃがと
豚のしょうが焼きです。

私も献立を決めるのは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉じゃがとアジの干物を焼きます。
献立はローテーションで回しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事納めでタダでお寿司が食べられます^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふかし芋と
ホットケーキです。

  • 回答者:f (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんかつにポテトサラダ、味噌汁、ご飯です。
出来合いですが、とんかつが特売だったので、買ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る