すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ヤマザキパンの薄皮シリーズ、これって何種類あるのか気になったことありませんか?
あなたが知っている薄皮シリーズのパンを挙げてください。

※お一人様1種類のみ、コメント付き、被りなしでお願いします☆
※ユーザーブロックは解除しましたので、どなたでもご回答戴けます。

では、私から。
「薄皮バナナクリームパン」です!
薄皮クリームパンをバナナ風味にしたような食感でした。美味しかったです♪

===補足===
本当に薄皮シリーズが好きな方、

選んだパンはどんなパンなのか、どんなところが好きか、
食べたことがない方はどんな味を想像する…など、
どんな理由で選んだのかを
しっかり文章でアピール出来る方に回答して戴きたいです。

一行回答、漠然とし過ぎるような回答は、
残念ながら、文面から誠意が見られません。
返信にも評価にも困ってしまいますし、
「それでいいのか」と他の方に思われて回答されてしまっては、
有力な情報が得られなくなってしまう恐れもありますので、どうかご理解くださいませ。

  • 質問者:海王星りり
  • 質問日時:2009-06-15 13:54:19
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

1、薄皮バナナクリームパン
2、薄皮キャラメルクリームパン
3、薄皮白あんぱん
4、薄皮チョコパン
5、薄皮ピーナッツパン
6、薄皮つぶあんぱん
7、薄皮こしあんぱん
8、薄皮モカコーヒークリームパン
9、薄皮カフェオレクリームパン
10、薄皮練乳ミルクパン
11、薄皮ミルクパン
12、薄皮豆乳クリームパン
13、薄皮桜あんぱん
14、薄皮沖縄黒糖入り栗粒あんぱん
15、薄皮よもぎあんぱん
16、薄皮よもぎつぶあんぱん
17、薄皮うぐいすあんぱん
18、薄皮宇治抹茶あんぱん
19、薄皮クリームパン
20、薄皮鳴門金時芋あんぱん
21、薄皮十二穀入りつぶあんぱん
22、薄皮白桃ジャムパン
23、薄皮女峰イチゴジャムパン


皆さんに出して戴いたのと、自分が知っているのを足して、
薄皮シリーズ23種を確認することが出来ました★

中には、見た目で混同しそうなものもちらほら^^;
(よもぎとかよもぎつぶとかうぐいすとか宇治抹茶とか…笑)

回答にご協力戴いた皆様、ありがとうございます☆


※質問の補足やをお礼コメントで修正をお願いしたにも関わらず、書き込んでくださらなかった方には、申し訳ありませんが1ポイント引かせて評価致しました。
コメントと呼ぶにはあまりにも漠然としていますし、
そのような書き方を自分の質問でされた場合、満足が出来るでしょうか?
5ポイント差し上げた皆様の努力や気遣いを、私は評価したいので、このような結果となりました。

薄皮鳴門金時芋あんぱん 

文字どおり、芋餡がぎっしりつまってます。
皮は何故かあの独特のしっとり感がないのですが、芋餡食ってるぞ~!という気にしっかるさせてくれる一品です。

ちなみに、私もこのシリーズのファンで、21種類までは確認しています。
嗚呼、1つしか言えないのがつらい…。

ちなみに、質問者さまの海王星りり さんへ。
粟(あわ)つぶではなく、沖縄黒糖入りは「栗(くり)つぶあんぱん」ですのでお間違いなく ^^。
(うちの近所でも売ってるので沖縄限定ではないようですよ)

  • 回答者:この質問、好き♡ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目を閉じて食べたら、パンではなく芋餡と思いこんで食べられそうです^^
しかも、鳴門金時なんてこだわってる感もあります。

21種類も見たことがあるなんて、よっぽどの薄皮シリーズファンですね☆
さてさて、Sooda!でその21種類出るかどうか…楽しみです♪

読み間違いのご指摘をありがとうございます^^;
でしたら、栗はうちの地域でも買えるかもしれませんね。
「これはどこで買った」的な質問もしてみたいなんて思ってしまいました。

並び替え:

今売っている、
ヤマザキ薄皮宇治抹茶あんぱん

抹茶ものに目がないかた、お勧めですよ~!ほろ苦!

===補足===
漉し餡で、まるでおまんじゅうみたいです★

  • 回答者:あんあんあん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇治抹茶の味がもろにしそうなパンですね~!
薄皮シリーズのパンって、ちょっと大きいおまんじゅうに見えなくもないですよね^^

私は、定番の薄皮クリームです。
子供がクリームだけ食べて外は私を食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんのいるご家庭では、よくあるパターンですね。
私も小さい頃、コロネでそれをよくやっていて怒られた覚えがあります(笑)

「薄皮うぐいすあんぱん 」が
私はとても好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このコメントの量で他の方と同じ5ポイントは差し上げられないですし、返信に困ってしまいます…。
うぐいすあんぱんの食べた食感や情報をもう少し知りたいので、 補足お願いしてもよろしいですか?

めったに見かけませんが「よもぎあんぱん」を買ったことがあります。最初見たときは抹茶と間違いましたが、パン生地の感触が、他と違って新鮮でした。
バナナクリームパンは見たことが無いですね、ぜひ食べてみたいです。

  • 回答者:パン好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、ぱっと見、よもぎと抹茶は混同しそうですよね^^;
パン生地が定番と少し違うとは、ちょっと気になります★

バナナクリームはクリーム系が大丈夫でしたらおすすめですよー!
一昨日買って食べて、またまた買いに行ったら、もうスペースすら無かったです><。

沖縄黒糖入り「栗つぶあんぱん」が美味しかったですよ。
身体に良さそうなので、気に入りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄くレアそうな名前の薄皮シリーズが!!
粟つぶなんて、本当に健康にも良さそうですね~

沖縄限定だったりするのでしょうか。

粟ではなくて、栗でしたね;
読み間違えてしまってすみませんでした><。
栗も素敵な響き…!

期間限定で発売される「桜あんパン」が好きです♪
甘さを抑えた桜色の餡に塩漬けの葉が絶妙です!

普通の「白あんパン」も美味しいですね。

  • 回答者:パン祭り (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春の期間限定ですね☆
いつもは定番のあんぱんも、この期間ばかりは桜マジックでおしゃれに見える(笑)
素敵なシーズンですよね♪
パン祭りとともに、「春」が来たなあって思います^^

「練乳ミルクパン

白い練乳ミルククリームが入ってる
練乳な感じはしないんだけど、クリームが美味しい!

目隠しして知らずに食べたらチーズ入ってる?
不思議な乳製品感、なめらかでねっとりしてるし
薄皮シリーズで一番好きかも!!

  • 回答者:徳明 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントを読んでいて、ミルクっぽい味がニガテな私でも、これなら食べられるかも…!
と思いました。
チーズも入っていて、味も凝ってますね☆

これも初めて知りました~!

被りなしですね。「薄皮バナナクリームパン」も珍しいですね。

では、私はたぶん珍しい(だろう)と思われる

「薄皮モカコーヒークリームパン」(しかも3個入り)」

を挙げさせていただきます。美味しいですよ。量も3個なのでちょうどいいです。

なお、ヤマザキパンの公式ページには定番が8種類しか載っておらず、

地方モノ?とかまだまだありそうですね。

===補足===
写真ありました。こんなんです。♥♥♥♥♥、ありがとうございました。
参考;http://konasu.blog12.fc2.com/blog-entry-2973.html

  • 回答者:オモローな質問、ありがとさん。 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モカクリームは見たことないです~!
少しほろにがい感じが美味しそうですね★
定番の3個入りは、ローソン100でよく見掛けます^^

地域限定のもあったら美味しそうですよね♪
北海道の夕張メロンとか食べたいです。

なるほど。公式だと8種類なんですね~
情報ありがとうございます!
回答者名で、質問をお褒め戴いて嬉しく思います^^


リンクありがとうございました!
この文字のグラデーションは確かに見たことがないですし、
とてもレアな感じがしますね~

「薄皮つぶあんぱん」があります。こればかり購入しています。

  • 回答者:かや (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですね^^
薄皮シリーズで一番よく見かけます!

クリームが1番すきです。

===補足===
何種類あるのでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントはこの質問についてではなくて、挙げてくださったパンについてのコメントをお願いしています。

挙げていただいたパンを食べた感想か、食べたことがないものについてはこんな味がしそう…などと、クリームパンについてのコメントをお願いします。
書き直しをお願い出来ますか?
(削除している間にクリームパンが挙がってしまったらば、今回は申し訳ありませんが削除をお願いします)

【追記】書き直しを待っている間に、薄皮クリームを挙げてくださった方がいるので、
このままですと、ポイントを引いて評価することになります。
削除をお願い致します。

ピーナッツ!
美味しくてついつい食べすぎちゃいます。

  • 回答者:ozon (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいですよねvv
私が一番好きなのはピーナッツなんです★
美味しいと思ってくださる方が出てきて良かったです^^

チョコです、濃厚でやみつきになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコも割とよく見かけますね!
こちらもチョコクリームがとてもクリーミーで、薄皮シリーズのイメージです。

薄皮白あんぱん。
そのままで白アンがはいってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんこ系は定番ですね~★
白あんがそのまま入っているなんて、白あん好きにはたまらないでしょうね^^

薄皮キャラメルクリームパン

キャラメルもクリームも好きなので、見つけた時はテンション上がりました!

===補足===
ですよねですよね♪
一度お見かけしたきりですが...(T_T)
でも、劇的な再会(笑)が楽しみなので、それはそれでいいかなと思ってます(^_^)
期間限定とは書かれてなかったですが、季節限定だったりするかもしれないですね。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何ですかその素敵な響き!!(笑)
私もちょっとそれ食べてみたいです★

補足ありがとうございます♪
私もバナナクリームはまた買おうと思って、次に行ってみたら、あとも形もありませんでした><。
キャラメルもバナナクリームも、またお目にかかれたらいいですよね☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る