すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ポイント地獄のおばさんです。
あと少しの点数にと。。。違うサイトに登録していると どんどん見ないといけない分が増えてきます。ええ加減のとこで切り捨てて。。。と思うのですが なかなか切捨て時がわかりません。 皆さんはどうされていますか。。?
また、違うサイトで登録して 解除したサイトをまた、違うサイトで登録することは可能なのでしょうか。。。。?  教えてくださいませ!

• 質問者:クリック地獄のおばさん
  • 質問日時:2009-06-15 18:29:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「ポイ探」早速登録させていただきました。
でもちゃんと使いこなすのは難しいです。。。。。

http://www.poitan.net/
ここ知ってますか??
「ポイ探」というサイトです。
私もかなり利用させて貰ってます^^
色々なポイントサイトのポイントを寄せ集めて一つにまとめたりすることができ、
僅かなポイントでも、「お宝」となりますよ。
だから、ポイントを切り捨てるなんて、ありえなくなります。

かなり前にTVの特番で「ポイントの奥儀!」として放送されてから利用しています。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしの場合、エクセルで登録日、換金額、1日の平均など色々管理しています。やはり1年以内で換金できそうにないサイトはやっていてもいやになってくるので切り捨てています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

案件をこなさなくてもクリックや検索だけでポイントが増えていくサイトだけ残すようにしています。
そうすれば、案件のたびにサイトが増えることは避けられます。
あとは、換金まで1年以内で到達できるサイトだけ残して、2年以上かかるものは心を割り切って捨ててます。
サイトを斬り捨てる基準をあらかじめ2つ3つ決めておいたらどうでしょうか。
それから、退会後の再入会は、出来るサイトと出来ないサイトがあるみたいです。一定の時間を空けないと再入会を認めてくれないサイトもあります。
ぼくの場合、ポイントカフェやポイントアイランドは再入会して利用しています。
ぱんだポイントは再入会しようとしたらメルアドが以前と同じだという理由で拒否されました。

• 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

登録しても初めから稼げそうも無いサイトは放置。
途中まで稼いだものは、換金するまで我慢して、
換金申請して入金が確認されたら退会します。
再登録は出来ないサイトや一定期間経過すれば、
登録出来るサイトもあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

質問文を拝見して、「私のことか〜???」 と思ってしまいました^^;  
同じような状況にあります!!!
1年間ほどは、コツコツとバナーやメールを毎日クリックして頑張りましたが、最近それも面倒になってきたので、ポイントが貯まりやすいサイト、低額から換金できるサイト、ポイント有効期限のないサイトなどを残して逐次退会し、スリム化を図っています。将来的にはさらに減らしていこうと思っています。

切り捨て時については、とりあえず1回は換金してから退会、ということにしています。
クリックや検索ポイント、サイト内ゲーム参加が中心ですが、案件申し込みは、ショッピング、メルマガ、ゲームサイト、クレジットカード(いずれも無料のもの)などに限っています。ポイントサイトに登録すると、また同じことの繰り返しのような気がするので^^;

再登録については、サイトによって規約が異なるので、一概には言えませんが、退会時の説明書きに明記しているところもありました。(同一IPアドレス、同一メールアドレスでの再登録は不可など。)
ただ、登録はできても、承認されない可能性もありますので。。。
退会後も一定期間は個人情報を保持しているためだと思いますので、それが削除されたら可能だと思います。

• 回答者:こまったちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の同じ状況に陥っていましたが、どれも中途半端になってきてしまったのです。
ですから、最近は一日の獲得ポイントを計算して、
換金までの期間を考えて、
一年で喚起不可能なサイトは退会しています。
だいぶ身軽になりまして、不要なメールも減少したので、
ゆとりができて、効率がよくなったと思っています。

• 回答者:はっぱん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

割り切って切り捨ててます。

• 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

おしえられません。
わたしもやめ時がわからなくてこまっています。

• 回答者:具 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

サイトが重くない ポイントをもらいやすい 最低交換ポイントが低い
ところを選んでほかは解除しています。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず日当などを割り出して、効率の悪いところは切り捨ててもよいと思います。
同じ日当2円でも、1円クリック2つと、0.1円20個などなら手間が違いますし、ラクに(あるいは楽しく)できるところだけ残すといいですね。

退会したサイトの再入会は、サイトによって色々です。同じメールアドレスでは二度と登録できないサイト、一ヶ月あけないといけないサイト、3ヶ月や半年あけないといけないサイトなど・・・。

私はよほど苦痛なところは切り捨てますが、毎月数千円は入金がある状態じゃないとモチベーションが続かないので、沢山やっています。
全部のポイントを取ることに意地になると疲れるので、手間のかかるものはスルーしたり、適当にやってますよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も地獄にはまりかけているおばさんです
でも30000Pを貯めるポイントサイトは
入会だけしてポイント付いたら退会しています

最低換金500円のものを重点的に毎日クリックして
500円貯まるとすぐPEXに振込んでいます

1回退会したら 半年か1年おくと又登録できるサイトは多いです
でもメールアドレス変えないと再登録出来ないサイトもあるので
ご注意を・・

• 回答者:少しずつ減らしてます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あくまでも私の場合です。。。

1週間でどれくらい貯まるサイトなのか?
を登録しているサイトすべてを紙にまとめてみて・・・
そしてその貯まる数、最低交換ポイント、有効期限を調べます。
(これで大体何ヶ月(何年?!)で換金できそうかが見えてきます)
そこで、かなり遠い道のりになりそうなサイト、
絶対無理そうなサイトを自分で判断し、
少々のポイントが貯まっていても切り捨てています。

最初の頃はそういうことをしなかったので、
ポイントが貯まりにくいサイトなら1回交換できたら退会する。
という方式でやっていました。

1度退会したサイトはある一定の期間を開ければ
登録できるのもあるようですね。
前出ですがアドレスが使えない場合もあると思います。
場合によっては同IPも不可・・・ってのもあるのかな?
この辺はよく分かりません。スミマセン。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の中でこれ以上増やすと他の生活に影響が出そう、と思って10個ほどに絞っています。
もっと増やしたいという誘惑との戦いですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も一時期家にいるとパソコンばかりで
家庭崩壊寸前くらいまでいきましたね。さすがに
旦那と大喧嘩してもう今では時間きめてやってます。

20個くらい今は登録してますが半分くらいしかきちんとやってません。
退会してもまた一定期間おけばはいれますよ。(ただしサイトによっては
アドレスかえなくてはいけないことも)

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ポイントサイトを登録し続けていると、際限なく
増えてしまって、時間も際限がなくなってきて
しまいますよね。

月にどのくらいポイントがたまるのかを確認したら
貯まりやすいと判断したサイトを残して、退会をして
います。

1日合計して4時間以内で終了できる範囲で行う様に
しています。

これ以上増やすと、家事に影響してしまいますので
パソコン使用禁止にされないように、自重してます。

一度退会したサイトに再登録するのは一定期間おけば
可能ですよ。

• 回答者:コロリン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

私も以前はクリック地獄のおばさんでした。
ポイントサイトやアンケートサイト、リードメールにまで手を出し、毎日何時間もクリック・・・・
それなのに報酬は月に5000円以下・・・
疲れ果てて、サイトを整理している真っ最中です。
私は、ポイントサイトを3つ、アンケートサイトを2つに絞る予定です。リードメールはキッパリ見切りをつけました。
残すサイト以外は、必要なポイントに到達するまで、こんきよくクリックを繰り返しています。そして、換金、退会です。
解除したサイトをまた、違うサイトで登録することは可能のようですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

ポイント地獄!私もなりましたw
どんどんポイントサイトが増えていく、もったいないから全部クリック!
換金までの中間地点を越えているサイトが多数→やめられない

私の場合、結局換金・入金確認後やめております。
今では皆さんが良いというサイト5くらいですんでおります。

なお、解除・退会したサイトも約1年以上経つと
ポイントはつきました。

• 回答者:匿名24時 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

やっていてストレスを感じるサイトはすぐ切り捨てましょう。

私の場合、基本的には換金に1年もかかるサイトは我慢できないのでやりません。
3~4カ月で換金できるところが理想ですね。
ゲームなどがあって飽きない工夫が備わっていればさらに良いです。

• 回答者:はれ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

また貯めるのが面倒だと思うサイトは換金出来たら退会します。
十分時間が経つと登録することは可能です。フルーツメールは2回目でもポイントもらえました。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

解約 登録を繰り返していると ダメでしょうが 辞めて 再登録の行動1回ぐらいなら 出来るでしょう。しかし ポイント獲得は 期待しない方が良いと思います。
辞めてから1年以上してから 登録したら ポイント貰えましたが・・・

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る