すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

近畿地方の府県を思い浮かべた時、その中に三重県は入っていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-16 00:40:33
  • 0

並び替え:

学校で習う近畿地方に三重県は入っていますので、当然入ります。
三重県人はちゃんと関西なまりで話をしますよ。
東海地方は便宜的な呼び名ですね。

  • 回答者:社会科教師 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ってないですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っていないでしょう。
実は入っているんでしょうか・?

  • 回答者:猿 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近畿二府四県には入っていませんね。
三重県は東海三県に入りますね。

  • 回答者:匿丸 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかしは、近畿地方と習った記憶があるのですが、現在は東海になるんですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、入っています。でも東海地方でもありますよね。

松坂牛、鈴鹿サーキット、世界の亀山、亀山ローソク。
そして、磯野貴理さん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県は、入っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然入ってましたよ。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え?近畿?東海でしょ?

入ってない!!

  • 回答者:みみ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県って東海地方ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る