すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近3ポイント付けられたのでブロックしますとかしようと思いますと言っている人を見かけますが、最近はハート3でも地雷扱いになってるんですか?
確かちょっと前はオール1を付ける人を地雷と呼んでいたような気がするんですけど。。。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-16 02:55:13
  • 0

地雷はユーザーの間で言われている言葉なので、何が地雷で…っていう明確な基準はありません。
Sooda!的には3だって1だって「回答ありがとうございました」っていう評価の一つではありますが、通知表と一緒で、5段階も評価があれば、「5を取れなかった」事実はやはりちょっと悔しいのではないでしょうか。

私的には「ちょっと厳しいなあ」「文章力が足りなかったんだ」って思うくらいで、
ブロックまではしないですね。
その質問で、適格な回答で5が貰えてる方がいるなら、自分の回答が説明不足だということなので、質問者の目(評価)のせいには出来ないです…。

ここがポイントサイトという扱いもあり、やはり最大の5がもらえなかったということで、
不服にも思う方もいるのでしょうね。
戴いた満足度に限らず、自分が書いたものに見合っていないと思われる評価は悪く見られて、地雷と呼んでしまうことも少なくないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通の質問だったら別に地雷だとは思いませんね。
がんばって答えた回答が3だとちょっとショックは受けますが、
オール3だったら「評価厳しい人だなー」と思うくらい。
自分だけが3だったら、「回答がわかりにくかったかな?」と反省したり。

ただ、アンケートでのオール3とかは勘弁して欲しいです。
経験はありませんが、そんなことがあったらブロックしたくもなるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ポイントもらえたらいいじゃないですか!

地雷扱いにならないでしょう・・・

同じような回答しても3とか5を

つける人がいますがどこが違うのか知りたいです。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷だとは思いませんね。
3ポイントでブロックしていたら、ブロックだらけになってしまいそうな気がします。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置で4ポイント付く人が多いので、わざわざ
それよりも低いポイントをつけられるので地雷と
思う人がいてもおかしくはないと思います。

それだったら放置しとけよ、、、ってな感じで。

3ポイントは地雷とは思いませんが、ケチな人
だなぁとは思います。

  • 回答者:ゲッター (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷ではないですね。

最近、私も3をもらいました。

回答が悪くて、3を付けられるのであれば仕方がないと思いますが、評価の基準がわからない

点が多いように思われます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3をつけるくらいなら放っておいてくれたら、平均満足度がつくので、その平均満足度の方が評価3より高いと、平均満足度が下がります
だから評価3も地雷だと考える方がいるんじゃないですかね
地雷ではないと思うけど、3をつける位なら、放っておいてよと思うことはありますね
まあ懐が痛むわけじゃないし、ケチとは思いますが、地雷ジャンとまでは思っていても言いませんね
ちょっとむっと来るかもしれませんが、ブロックまではしません
それだけの人間の質問に答えて時間が勿体無かったと思う程度です

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷ではないですね。
だいたい 3を貰う程度の内容しか書けないのに
3を地雷と扱う人もいます。

変な人が多すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷ではないと・・・いちおう。
でも、ケチだなと思います。真面目に回答しても3だと気持ちは地雷だと思うことはありますよ。5ポイントでもらえる回答じゃない、込み入ったものほど低い時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントがお金に直結する事と平均満足度が下がると言う事で、きちんと質問の回答になっている回答に対して評価3だと納得いきません。質問の意図を勘違いした等自分に非があれば仕方ありませんが。3の評価だと地雷と思う人もいるのでしょうね。私は地雷とは思いませんが、3以下の表かであれば放置の方が良いと思っています。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷とは思いませんが
他の人のと比較するとなんで~と思ってしまいます。
でもハート3は質問者の何らかの思惑は感じられますが
地雷とは違うと思います。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3は地雷ではない
でも「3」だと正直「放置」のほうがましかな
と思う

  • 回答者:普通 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度平均をかなり下げられますから、地雷と言われてもしょうがないと思います。
ブロック枠が20しかないので私は入れませんが、枠が無制限なら入れると思います。
そもそも放置しておいても大抵の人には4がつくのに、わざわざ手動でそれより低いポイントを付けることに悪意を感じます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と2だけで3以上が全くなかったら地雷なのかなと考えています。
3は地雷ではないと思っています。
今日、もらったので自分の回答を読み直してみたら
質問者さまの期待に応えてなかったようでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに3だとへこむかな。

  • 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁にこちらは利用していないのですが、普通に回答して1や2は不快感を感じますが3Pは普通だと思います^^;
回答ありがとう。の感謝の気持ちを感じますね。

答えたら5Pが当たり前と考えているかもしれませんね。ライフマイルへ早くポイント移行するために。

  • 回答者:papa15 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3で怒るとか意味不明ですよね。。。
どんだけわがままなんだよって感じで(笑)

私は1で地雷と皆さんが言っているのでそうだと思いますが、個人的には1でも2でも5でもポイントが付けば嬉しい方です☆


放置が一番悲しい。。。

  • 回答者:マゼラン (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には地雷ではないです。

オール1が地雷です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3で怒ってる人もいますね。
少し前だと3なんて普通につけられてましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール1が地雷と言われていましたが、2となり、エスカレートして、3でも4でも地雷と呼ぶ人がいます。
満足のいかない回答でも低評価をつけにくい雰囲気になっているのもおかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷というと、オール1か2というイメージでしたけど、違うのでしょうか?

ちゃんと答えたのに、3だった。というのであれば納得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この地雷って、どこからきたのでしょうね。
私はオール3でも、地雷だとは思いませんよ。

私は、オール1より放置する方が許せません!!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不備のある回答をして、3ポイントを付けられたなら地雷ではないと思うのですが、
すごい真剣に答えた結果、
ありがとう、感謝します!ってコメントをいただき、
3評価をいただくと、本当に感謝されてるのかな?
どんな回答を求めていたんだろう? って疑問が浮かびます。
見当違いだったのなら、そうコメントしてくれれば、
補足で答えることもできるし、後から書く人にも
何を教えてもらいたかったのか伝わると思うので、
言ってくれればいいのに、と思います。

どんな回答でも、とりあえず全部1っていうのが、
地雷の定義だとするならば、
どんな回答でも、とりあえず全部3っていうのも、
地雷だと思う人はいるかもしれませんね。

でも、どんな人をブロックするかは、その人の自由なので、
評価3でも、評価5でも、ブロックしたければ、しても構わないと思います。

  • 回答者:評価5をつけても腹は痛まん (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ポイントでは地雷にならないですよ~。
1か2はちょっとひどく感じますが、人それぞれちょっと考え方が違うと思いますがほとんどの方が3Pでは地雷とはいわないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその質問文見ました。評価3でブロックしていたら、あっという間にブロック数が満タンになってしまいますね^^

私的には評価3は地雷とは感じません。地雷とは、内容に関わらず誰彼かまわず低評価をつける人のことだと思うので、内容を読んで評価3をつけてるのであればそれは質問者の判断ですので地雷には属さないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれの感覚の問題でしょうか。
自分は3ポイントなら地雷とは思いませんが、オール1か気に入らない回答に対して噛み付いてくるのが地雷だと認識します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3で地雷だったら大変ですよね。
オール1だったら地雷だと思いますが3だったら問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート3は地雷とは思いません。
オール1は地雷ですが、ハート3だと回答が良くなかったんだと思います。

  • 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート3評価は、地雷ではありません。

評価は、人それぞれですけど、オール1~3は地雷だと思います。
理由として、オール評価を付ける人は、回答を読まずに、
適当に付けている気がするからです。
質問者が回答を読んでから正当評価を行なっているのであれば、
私の場合、ハート2~4が付いても納得します。
オール評価の人は、どのような素晴らしいベスト回答をしたとしても、
次回も、同じ扱いをすると思うので、ブロックの対象ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人それぞれの感覚なんでしょうね。

地雷というのは、どんな回答に対しても1をつける愉快犯意識を持った人だと
私も思っています。

3Pでブロックというのは、私はかなり厳しすぎないかなーと思いますが
もしかしたら、嫌悪を感じたのかもしれないですね。

毎日たくさんの質問が出てきますが
質問に対して考えて、調べて、言葉を尽くして回答したにもかかわらず
質問内容に書かれていないことを後から書かれて
しかも、自分と同様の回答をしている人が5(高評価)。
なぜ? 理不尽!
みたいな気持ちになってしまって、その人には、もう回答したくない。という意味での
ブロックなのかもしれないですね。

  • 回答者:てろえもん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷はオール1でしたよね。
でも、人によっては、そう、感じるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール1とか2を地雷と呼んでたと思います。
3は地雷と思いませんので、ブロックもしませんが、
オール3だと、いい加減な感じで評価してるのかなとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3は許容範囲という感じなのでブロックしません。
むしろ、いざブロックしたい人が出た時に使いたいですし。
オール3だと、せっかく真面目に長文で答えててもそれが伝わってるのかどうかも分からず、適当さが感じられて残念ですが、地雷とは思わないですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3なら普通じゃないでか?ちゃんと理由があって3なのですから。1ならわかります。でも質問に反してたら仕方ないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は5ポイント以外は地雷みたいな感じですね。
とにかくポイント稼ぎに必死になっているような感じです。
不景気でポイントがたまらなくなってきたからかもしれませんが、ポイントに群がっている見たいでちょっとつらいです。
一生懸命調べたりして詳しく回答した場合は、やっぱりつらいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや3Pでは地雷にはならないとおもいますが、人によってはブロックする人もいるかもしれませんね。私は気にしませんが、2Pとかずっとつけられるとさすがにブロックしたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷というのは共通の定義があるわけではなく、あくまでそれぞれの受け取り方の問題ので、中にはハート3でも地雷とみなす人がいても不思議ではありません。
私の地雷の定義は「まともな回答が並んでいるにも関わらずオール1の評価がついている」という状態です。
こういうのは知らないとかのレベルではなく、明らかに故意・悪意が感じられるので、地雷と呼んでほぼ間違いないと思います。
ただ、私の場合、まだブロック枠が余っていて、地雷=ブロックというわけではないので、質問や評価の内容によっては、「もうこの人の質問には答えたくないなあ」と思うときなどは評価3であっても、ブロックする可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

P3は地雷とは私は考えてないのでいいんじゃないかなと思います。
P1とP2は私はブロックしていますがP3はしていないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人がそう感じてるだけでしょう。
3は普通に平均点ですからねぇ。
私はオール1が地雷だと思ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート3でも「一律」なら地雷と変わらない気もします。
付け方の基準が違う人もいるので、それでブロックしていたら枠が足りなくなります。、
まぁ3だからいいか、という諦めですね。

もし一律でなくても、この人の評価基準に付いていけないと思えばブロックする場合もあります。
そういう人は他の質問でも「この回答でなんで?」と思う評価をされていますから。
「地雷」とは言いませんが、ブロックする しないは3の意味にもよります。

  • 回答者:とっくん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3を付けて悪質扱いは過剰な対応だと思います。
考え無し、または嫌がらせ的な連中とは
きちんと区別しないと
地雷連中と同レベルではないでしょうか。

  • 回答者:それはちょっと… (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の認識ではオール1を付ける人が「地雷」だと思っていました。
自分の回答に対しての評価だと思うので、ハート3つでも私は気にしていませんでした。自分の回答が、質問者に対して満足度が足りなかったんだとしか、思ってませんでした。

実際、私も質問した時に、満足した回答に対して5つ。その他は4つ。
この回答は、質問内容とは違うかも・・・と思えるものは3つ。
などと区別をしてました。
ハート3つで地雷扱いされると、質問もしづらくなります(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと気にしすぎじゃないかな。
もっとお気楽に行けばいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート3は地雷とは思いません。オール1は地雷ですが私は正直評価してくれただけで嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問にきちんと答えているのに3だったりすると、どう答えればよかったんだろうとは思います。こうだから3にしましたというようなこたえならいいのですが。

  • 回答者:とらこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は神経質すぎてついていけません。
ほっとけばいいです。

  • 回答者:グフ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール3を地雷行為とは思わず、ブロックをしようとは思いませんが、ただ「なぜオール3?」とちゃんと評価しているのかどうか疑問に思い首を傾げたくなります。
それが、もしその質問者の嫌がらせ行為ならば、むしろそんな中途半端な行為をするくらいなら、放置されていた方がまだマシだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5じゃなきゃいけないみたいな雰囲気ですよね。

5が一番嬉しいですけど
私は、1でも3でも気にしません。

地雷地雷って騒いでるけど、1ポイントでももらえればありたがいじゃん。
3ポイント付けられたらブロック?なんだかなぁってかんじです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は評価がオール1のみを地雷と判断しています。
ですので「3Pを付けられたから地雷だ!」というのに少し違和感を覚えますね。
やはり回答者がどう受け止めるかだけの問題でしょうが。
最近5P評価が当たり前の様に思ってる人が多いと思いますが1~5の平均は3くらいに思っておいた方が気が楽だと思います。
5Pの評価を頂ければ「ありがとう」という気持ちを持つのも大事ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見かけました!最近参加し始めたので、詳しくは分かりませんが、オール①でもちゃんと評価がされているものは、地雷じゃないと思います。それを楽しんでいるなら悪意があるので別ですが・・・。評価なしでそのまま放置される場合も多数です・・・。
実際、アンケートのような質問した場合、きちんと答えてくれる人もいますが、1行未満で、とても満足のいく回答をしてもらえないこともあり、真面目な質問にいたってはほとんど回答頂けません・・・・。
何かこのサイトおかしいですよね。

  • 回答者:トーイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきハート3もらいました。
「え~っ3?」って思いましたが、地雷とは思ってません。

最近ハート5をつける人が多くなってきたからでしょうか。
ハート1・2だけが地雷だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
地雷とは、オール1をつけて、
しかもその評価を悪意を持って楽しんでいる参加者のものを指していました。
多くは「通報しないだけ有り難く思え」とか、「くれてやる」と、コメントまであったものです。
今では、ランキングや小銭集めに必死になりすぎている人が増えたようで
ちゃんとした評価で、他の人から見ても当然の1~3まで地雷と呼ばれます。
ヘタしたら4も地雷と罵られます。
嫌なサイトになってしまって、質問も出したくなくなりました。

  • 回答者:・・・・・。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問、回答、評価、ベスト評価を選ぶ。
この一連の流れがあってどこから何と言われようがsoodaなんだと思います。

質問に対して回答をするところまでは当たり前なのですが、そこから後がいい加減だともうその方の質問に答えようとは思いません。地雷とはそういったものではないですか?
質問ばかりしておいて放置したり、ベストすら選ばない方が余程地雷らしい地雷のような気がしますが。「〇〇ぞう」さんなんて典型ですね。

  • 回答者:oh! (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はアンケートの2択でオール3をもらったときがありますが
地雷だと思ったことはありませんでした。
オール1のときは地雷だと思いましたが・・
最近は4と5以外オールだと地雷扱いになっているときが多いようですね。
受け取る側の問題もありますし、一概には言えないと思いますが
いろんな意見がある中で全て同じ評価、コメントなしだと正直寂しい気はします。

  • 回答者:宮 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りが5で自分だけが3なら地雷ではないと思いますが オール3で纏めの言葉も無く ベストもなくじゃ 地雷かな?とも思いますが、
わざわざ ブロックはしません。たまたま かも知れませんし。
5pに慣れてくると 3でも地雷に感じちゃうのかな???

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問にもよると思います。
疑問に対する回答として、質問者が必ずしも満足していない場合の3は納得出来るもので、地雷ではありません。
しかし単純なアンケートで、なおかつ的外れでない回答で、評価が1~3だったら地雷と考えるかもしれません。

  • 回答者:匿丸 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3はどんな場合でも地雷ではないと思います。
2は場合により地雷かと思います。

  • 回答者:sss (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場合によると思います。
通常の質問の回答で3がつくのは
回答者様の意向にあってないのかな?だめだったのかな?と地雷とは思いません。

アンケートで、○と○どっち?というかんたんな質問で、
オール1、オール3をつけるかたは、
(回答の長短にかかわらず・・・・)
地雷だと思っています。

  • 回答者:百戦錬磨 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷とは思えません。
ポイント目当てなら3ポイントは不満です。

正しい評価なら3でも良いと思います。
一律5ポイントより評価している感じがします。

  • 回答者:眠り猫 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3であっても地雷って言われることがありますね。
今はもう5じゃなかったら、騒がれるのでいやになりますね。
3は地雷じゃないって思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね。
オール3をいつもつけておられる方がいるみたいで
ちゃんと評価されているのかなぁと思うことはあります。
ちゃんと評価されて3であれば地雷ではないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答にオール3は地雷だと思います。色々な回答に対し、オール3と言うことは、回答に目を通してないではないんでしょうか。ベストも選ばず、何様かともいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオール1を付けるが地雷だと思います。
3ポイントなら地雷ではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3なら許せるでしょう。

1でも、自分でも1をつけられる内容であれば、仕方がないと思いますが、1を付ける人はほとんどの方に1を付けておられますから、地雷屋と言われても仕方ないでしょう。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共通の認識としては「悪意を持って低評価をつける」のが地雷、でいいのでは。
明らかなのはオール1ですね。
3くらいならやはり回答が滑ってるんじゃないかと思います。他の回答と比較してみるとだいたいわかります。
騒ぎ立てる人は単にポイントがほしいだけで回答の中身に責任というか誠意を示す気がないだけではないでしょうか。ブロックしたけりゃすればいいんじゃないの?禁止されてるわけじゃないし、くらいの感想です。

先日ひさびさに3くらいましたが、1が並んでる中での3なので「きびし~!^^;」でした。ベストの方はさすがにしっかりした回答で5でしたね。

  • 回答者:dynoz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷の解釈については、あくまで一部の利用者が任意で設定してるだけで、そのいわゆる地雷というのも、本人の真意は明確に判断できるわけでもないし、なにか違法行為をしているわけでもない。
逆に、周りから見て、「この回答は素晴らしい、満足度5以外ありえない」というような回答に対して満足度が3や4だったとしても、それを地雷と呼んでもおかしくもありませんし。
また、何も考えていないような回答に対して一律に満足度5を与えるのも、問題ではないでしょうか。

どうなんでしょうね。私は、満足度の数だけで判断すべきではないと思います。

  • 回答者:救命士 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような答えなのに、自分だけが3だとへこみますよね。
ただ、ブロックはしません。
ポイントはオマケとわりきってますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうねぇ
オール3とかは地雷とよんでも良いのかもしれませんけど
私だけが3なら地雷とは思いませんね。
余り役に立たなかったかぁ と思うくらいです。
ポイントはオマケだと思っていますので評価が低くても余り気になりません。
ブロックする、しないは個人の自由で良いのではないでしょうか

  • 回答者:うーん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の回答が非常に正しいと思っている回答者にとっては、3では物足りないのかも知れないね! 後、真面目に答えて、他の人は5なのに、自分だけ3と言うのも寂しい気がする。まあ、評価は質問者の勝手。今後、その質問者には回答しないつもりのブロックは回答者の勝手で良いのではないだろうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3は地雷みたいです。

放置で平均が付くようになったので、3より放置を望んでるみたいですよ。
平均が4の人が多いと思いますので、ポイント目当ての人にとっては、当然といえば当然のご意見かと思います。

ポイント目当て、というところがQAサイトで通用するのがそもそもオカシイ話ですが、ココはポイントありきのサイトなんで、これも仕方が無いような気がします。

私も、3付けるんなら放置してくれ~!!って思った事、正直、あります。
どんな回答でも、3しか付けない人は、ブロックに入れてたりします。

質問者さんが満足しなかったという事なので、評価に付いて、補足で文句は言いませんが、地雷というか、質問によっては地雷より酷いんじゃない?って思ってたりします。

  • 回答者:正直に言います (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方のとらえ方ですね。
オール3でもそうとらえる人はたとえばSoodaのアンケートみたいなのを見ていると
結構いらっしゃるようです。
ブロックするしないは個人の自由だし、とらえ方も自由。
私も地雷と考えますが、ブロックはしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る