すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

名古屋に行く予定ですが、街中でお勧めのスポットを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-16 23:05:26
  • 0

並び替え:

名古屋城、

あとはメーグルが人気です。
よければ参考にしてください。
http://iio.reportaaa.com/

  • 回答者:福子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高島屋、三越等の百貨店のショッピングはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋市科学館 プラネタリウム 満天の星空を堪能 出来ますよ。 あとは 観・て・の・お・楽・し・み !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋駅周辺ですと……

ノリタケの森
http://www.noritake.co.jp/mori/index.html

サイエンスカフェ・ガリレオガレリイ (ルーセントタワー内)
http://sciencecafe.jp/

ミッドランドスクゥエア (最上階展望室、他/名古屋駅前)
http://www.midland-square.com/index.html

あとは那古野(円頓寺商店街)エリア (最寄り駅/国際センター駅)へ
行ってみたいと思っていますが なかなか……

いずれも名古屋駅、及び名駅から1駅隣のエリアになります

  • 回答者:chi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋に住んでますが 有名なのは 名古屋城 名古屋港水族館
東山動物園ですね。

遊ぶところであれば 栄が1番にぎわってます。
買い物もグルメもおいしいお店が多いです。
なにかあれば 栄!というくらい 便利なところです。

あとはですね・・コメ兵がある 大須もおすすめです。
電化製品のお店やグルメのお店が多いです。もちろん
ファッションのお店も多いし安いお店があります。独特な
雰囲気の商店街ですね。

また最近の名古屋はとっても暑いです。^^:

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久屋大通公園の中心にあるテレビ塔

そしてすぐ斜め前に「オアシス21」があります。
 グルメ&ショッピングエリアの地下階、バスターミナルがある半地下階、芝生広場が広 がる地上階、
 「水の宇宙船」と呼ばれるだ円天井の屋上階から成る複合施設。ライトアップされた光 景が人気ですよ。
 地下も迷路の様に長いショッピング街になっていますので是非歩いてみて下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋の中心地でしたら、名古屋城、テレビ塔と言ったところでしょうか。
名古屋港もいいかもしれません。名古屋港水族館はお薦めです。
わたしが好きなのは有松です。名古屋から名鉄電車で20分ほどです。旧東海道沿いの古い街並みで有松絞りの店が軒を連ねています。何も買わなくてもぶらぶらするだけでもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る