すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

フィットネスクラブで週一程度で泳いでいるのですが
水着を長持ちさせつつ、塩素を洗い流すベストのお手入れ方法教えてください。

===補足===
回答ありがとうございます! ただ、中性洗剤がダメ(手荒れと合成界面活性剤のせいで)なので、他にかわるものがあれば教えていただけると助かります。

  • 質問者:Spa
  • 質問日時:2009-06-17 00:34:53
  • 0

並び替え:

私の場合、

お水だけにしています。

流水です。

スポーツクラブでざぶざぶと洗い、
あとは乾燥機の中に数秒。

洗剤を入れる方がかなり、傷みやすいです。

ちゃんと洗うのは月1ぐらいです。

  • 回答者:福子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く中性洗剤で手洗いし、脱水していました。
私は週4-5回フットネスクラブで水泳を以前していました。
水着は3-4着持っていて毎日違うものを着ていました。
あとはセパレーツのものを持ち、下がダメになっても上を他の
ものとあわせてきたりしていました。

今は子育て中で水泳行けません。

楽しんでくださいね。

  • 回答者:スイマー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、週に3回ほどジムのプールで泳いでいます。

いつもシャワー室でシャワーを浴びるついでに、中性洗剤(小さな容器に入れています)お湯で洗ってしまいます。その際、きれいにすすぐことと、脱水機で水気をなるべくとばしておきます。

わたしは二つの水着をローテーションして使っており、わりと長持ちしていると思います。

  • 回答者:リリック (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る