すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

毎朝近所の公園をジョギング(マラソンの練習を兼ねてますのでかなり速いペースです)
しているのですが、ほとんど毎日、同年代くらいの女性とすれ違います。

その方は私と同じくらいのペースで走られるので、できれば一緒に走ってレベルアップしたいと思っているのですが、
こういう時って声をかけても大丈夫でしょうか?それとも、最初は軽く挨拶を交わす程度から
徐々に仲良くなっていった方がいいのでしょうか?
特に女性の方、こういう時に声をかけられたら、どう思われますか教えていただけないでしょうか?

因みに、私は30歳男性です。

  • 質問者:あきら
  • 質問日時:2009-06-17 22:00:10
  • 0

並び替え:

まずは挨拶から始めた方がいいです。

それから徐々に仲良く、

会話を増やすといいです。

最初から話しかけると、

なんだか身構えてしまいますので。

  • 回答者:メロン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

え、男性ですか?
軽い挨拶も警戒してしまいます・・・。
次の日からいなくなってしまうかも知れませんよ。
同性で、そういう方、見当たらないのですか?・・・

  • 回答者:一人で走りたい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきなり一緒に走りましょうと言われたら、結構警戒します。

挨拶から入るのがベストかと思います。

気が合えば一緒に走りませんか?と誘わなくても何か世間話をしながら
走ったり、自然な流れで・・・といった感じの方が私だったら嬉しいです。

27歳女性です。頑張ってくださいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もジョギングしてて、私と同じかそれより速いくらいの人がいたら、一緒に走ってみたいと思って、声をかけることありますよ。
正直に、「ペースが同じくらいなので」って言って。まあ、私の場合は、せいぜい4分30秒ペースなのでそんなに速くないですけど。

真剣に練習している方なら、相手の走りを見ていれば、どれくらいの力か分かりますからね。あなたのことにも気づいているんじゃないですか。話が通じると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりはダメですので 最初は 会釈から入って
次に目を合わせて おはようございます。
これを繰り返し 意識させましょう。
そして 遠くからでもお互いが
あっ 今日もいる。
って状態になったらスピードを緩めて
おはようございます。 って言って止まりましょう。
相手も止まってくれますよ。
そしたら 一緒に走りましょう。
って声をかけましょう。
地道に行きましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る