すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

知名度の高い、冬に花を咲かせる花って何がありますか??

  • 質問者:MOMO
  • 質問日時:2009-06-18 22:52:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださったみなさん、ありがとうございました!!

椿は冬に花を咲かせるんですね\(゚∇゚*)
初めて知りました!!
他にもパンジーやサザンカなどいろいろあるんですね!

個別にお礼のコメントが出来なくてすみませんm(_ _)m

サザンカ 千両  万両  シクラメン エリカ 
葉牡丹  ツバキ  南天 パンジー  ポインセチア 等があります。

こちらをご覧ください。http://www.pechi3.com/garden/fuyu-haru.html

  • 回答者:ken33 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パンジーが比較的「安価」ですし
育てやすい
福寿草もいいですが

  • 回答者:冬花 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンジー、ピオラ、ノースボール、福寿草、椿、サザンカ、シンピジウムかな。

  • 回答者:じゃがじゃがりこりこ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表的なのが ツバキやシクラメン、葉牡丹などがありますが、鉢植えでも地植えでも簡単で手間のかからないツバキをおすすめいたします。
真っ赤な大輪が咲くと綺麗ですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシクラメン、ツバキ、パンジーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手ごろなところでパンジー、ちょっと高ければシクラメンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シクラメンが一番綺麗で好きです。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンジー・ビオラは、年内に株を養生させて咲かせると冬中咲いていました。
風除けをすれば四季咲きのバラもずっと咲いています。
あとは、園芸屋さんで温度調整をしたチューリップの球根なら、お正月に咲かせられるそうです。
3月の頃でしたら、クリスマスローズが咲きますね。
おなじく冬の終わりには、アンスンエンシスという冬咲きクレマチスもあります。

  • 回答者:レイラ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山茶花、茶の花、椿(でも椿は花期が長いので冬場も咲きますが、字を見るとおわかりのように春を代表する花としてこの字をあてられており、歳時記では三春に分類されています)、寒牡丹、福寿草、水仙、雪割草・・あたりになると春も近いですね。趣味で和花に偏ってしまいましたがぱっと浮かんだのはこのあたりです。

  • 回答者:hiver (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シクラメンやツバキです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒ボタンも有名かと思います・・・。

  • 回答者:カメリア (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シクラメンがクリスマスの時期に花をみせてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水仙、椿、四季咲きのバラ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山茶花 我が家の庭にもあります。

赤い花をつけます。

  • 回答者:垣根 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知名度でいえば椿やさざんかだと思います。日本のいたるところに植樹されてますし。個人的には葉牡丹が好きですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シクラメンが一番綺麗で好きなのですが、少し手間が掛るので、

ポイントセチアがお勧めです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんか,ポインセチア。

ポインセチアは別名クリスマススターと呼ばれてますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シクラメンやシャコバサボテン、椿あたりですか?
今思いついたのはこのあたりですが、
もう少し情報があれば、補足します。

  • 回答者:カニサボテン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る