すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

さあて重要法案もとりあえず目鼻がつきました。

麻生さん、選挙はいつですか?

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2009-06-19 18:38:52
  • 1

並び替え:

任期満了までしがみつきたいけど、
ダメだって言う先生方が多くて、
困っているんです。

  • 回答者:僕でも勝てるのに… (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんやかんやで任期満了まで居座る気だと思いますよ。
「1日でも長く総理大臣でいたい!」ってな気持ちでは?

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、解散すれば、混乱を招くはずなので、

任期までどうにかがんばるつもりでしょう。

人気がないのがつらいところだと思います。

  • 回答者:チョコケーキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月のぎりぎりまで解散しないと思います

  • 回答者:vb (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日は、都議選では惨敗を期すると本音をつい漏らすほど必死なようですから
都議選後になるでしょうね。

どうもこの方総理の椅子に執着があるようですから、負け戦と判っている以上
公示日ギリギリまで引き延ばすと思われます。

私は麻生さんでは有りませんが報道にあるとおり8/2日説が有力ではないでしょうか

  • 回答者:すめらぎふとし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都議選で自民勝利なら即解散、8月2日選挙
自民敗北なら任期満了までいくでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、任期満了時の8月の最終週か9月の最初の週か。
これ以外は都議選だったり、盆だったり、長崎の原爆投下日だったりするから、無理だろうね。
まあ、気長に待ちますよ。どうせ何があるわけでもないし。景気対策の効果がすぐに出るわけでもないしね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたいのに、タイミングを逃してしまったんです。
10万人くらいがデモでもやってくれれば、明日にでもやめられるのだが・・・。

このまま、ずるずると行くのも私らしいかな。

  • 回答者:太郎 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう辞められたんじゃなかったんですかぁぁ??
何の為にいらっしゃるのかしら...。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く解散した方が自民党のためだと思います。が、麻生さんはそれに気がついていないので、満了までしないのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期預金と同じ、満期(満了)までの公算が高いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一刻も早く 解散 して!
ただただ、それだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やったら、完敗間違いなしですから、任期満了まで引っ張るでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の自滅待ちでしょう。
それがなければ大敗ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任期満了まで引っ張りまくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党議員の不祥事が発覚してから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任期満了まで選挙ないです。もう、ばら撒いた定額支給金、高速1000円、エコポイントの効果を待つしかない政権です。麻生さんは、総選挙前にギロチンでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは、太郎です。
もはや私の一存で解散することはできなくなりました。
国民の皆様には大変申し訳ないこととは存じますが、私はサミットに行ってまいります
最後の花道と存じますので万端よろしくご了承いただきたく、お願い申しあげます。

古賀選対の御心のままに、おそらくは10月投票に落ち着くものと存じます。

かしこ

  • 回答者:匿名太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまできたから任期満了まで選挙ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の将軍様みたいに
一生総理大臣をやりたいです。
はい。というわけで任期満了まで頑張ります。

  • 回答者:pen (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任期満了ぎりぎり最後の最後の日まで総理大臣でいたい。

  • 回答者:まゆ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る