すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

2009年は9月までに、必ず総選挙があります。
この時期までに、総理になっている人は誰だと思いますか。

===補足===
説明不足で、選挙前の総理で予想されている人も居られるようですので、今後は総選挙の結果も踏まえて予想してください。
既に回答された方には、質問者責任で、全員にハート5を差し上げます。

  • 質問者:2009丑
  • 質問日時:2009-01-03 08:52:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自民党勝利を前提で総理を予想された方が多いようですね。
今度の選挙で政権交代が出来なかったら、日本もおしまいかなぁ。

総選挙の結果は民主党が圧倒的に勝利すると思います。
総理大臣は小沢さんになると思います

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今まで引っ張ってきたのですから、これからも引っ張ると思うので、麻生さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんがそのままなってると思います。
そこまではやってほしいと思いますね。
日本の総理大臣がコロコロと変わって欲しくないってのもありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんで任期までいくのでしょう。
解散したら自民党政権ではなくなることは確実ですが。

  • 回答者:タロウ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだいって自民党、そして麻生さんががんばっているとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんが其処まで持つかどうかは微妙ですね。個人的には、若いですけど渡辺さんになってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんだと思います。

今辞めて自民党にとっても余り得策じゃないと思うし、政治の空白を作ることになるので麻生さんで次の選挙を戦うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の総選挙まで麻生さんが頑張っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんかな。
総選挙前に辞めても、誰も火中の栗は拾わないでしょう。

総選挙の結果は民主の小沢首相かな。
この人もすぐに誰かにバトンタッチだと思います。

  • 回答者:ロック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏にだけはなって欲しくないので、
与謝野さんあたりになってもらいたいです。

  • 回答者:こんな時だからこそ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんでしょうね。
今、辞められてもこまるのではないですかね。
誰がやってもかわらないでしょうし、自分の経歴に傷つけることもないので。
誰もやる人はいないと思います。
なので麻生さんで解散になると思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生首相は9月までに退陣していると思います。
おそらく衆議院議員選挙は、理想は小池元防衛相ですが、与謝野財務相あたりで戦うことになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんが意地でも総理の椅子にしがみついてると思います。

  • 回答者:れん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総選挙に成れば民主党が勝つでしょう
そうしたら小沢さんが総理大臣に成るでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんでこのままいくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の小沢代表だと思いますが、岡田前代表かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

案外、麻生がなっているかも・・・  以外にも…という可能性もありますからね。

  • 回答者:ムーミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小池さんになって欲しいですね。
そうでないと自民党は選挙できないでしょうから。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんでこのままいくんじゃないでしょうか?
個人的には中川昭一さんに首相をやってもらいたいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の中で今総理になったとしても貧乏くじなので麻生さんに任せておくのでは。
負けたときに潔く退陣すればよいのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の傲慢小沢でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総選挙後なら小沢一郎さんだと思います。
総選挙前なら麻生太郎さんだと思います。
それだけ日本にはいい人材がいないという事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の麻生太郎氏で変わらないと思われます。
誰に変わっても選挙に勝てるような政権をつくる事は、
出来ないでしょうから。

  • 回答者:indi (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生太郎氏でしょう。
支持率が落ちようが、国民生活が悪くなろうが、内閣総理大臣の椅子にしがみついているでしょう。(吉田茂と対極の政治屋です)
彼をやめさせるには、与党が割れるほかありません。(それでもやめないと思うが)

  • 回答者:Soodaちゃん! (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り敢えずは今のままで闘うしかないでしょうね。この時期に交代してたらそれこそ自民党は崩壊してしまいますから。麻生総理を前面に出して一致団結していくんじゃないですか。
いろんな政策集団が昨年末から出来てますが、結局は自分が当選しなければ何にもならない。ここで寝返っても得にはならないでしょう。
渡辺喜美氏のような人はよっぽど地元の信頼、後ろ盾があるから抜けても闘えるんでしょうけど(実際彼のポスターには無所属と言う文字が既に刷られているそうです)、多くは自民党の看板がなかったらどうしようもない人ばかりです。
嫌でも麻生総理を持ち上げて挙党一致体制で臨むでしょうね。
まあ、選挙で勝てるかどうかはこのあとの問題です。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の総理さんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任期満了と言う言葉は今の内閣にはないと思っています
そして自民からは次の総理候補はいないから、今のまま麻生さんです
そして総選挙の後にとりあえず1回小沢さんになってもらえば宜しいです
小沢さんでも総理の器じゃないと思いますけどね

  • 回答者:誰がやっても同じ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月前に解散があると思います。その場合は、民主党が政権を取ると思うので、総理は小沢一郎になるのでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月の任期満了の総選挙、または解散総選挙までは麻生太郎氏が総理です。解散総選挙があれば、民主党が勝てば小沢一郎氏です。

  • 回答者:souri (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生君じゃないのかなあ?
誰でもいいけどさ・・・

  • 回答者:心の鏡 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この調子だと、麻生太郎でしらんぷで行くのでしょうね。

  • 回答者:? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生総理のままかな?

  • 回答者:空 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期までに、総理になっている人は
麻生太郎さんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る