すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

SF映画やアニメの中でよく出てくる「宇宙船」ですが、
もし、あなたがVIPとして乗れるなら、何の宇宙船がいいですか?

• 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-06-20 02:27:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん楽しい回答どうもありがとうございました。
はやくそんな宇宙船ができるといいですね。
ベストは最初のヴォイジャーの方です。

スタートレック史上最強だとも言われている、イントレピッド級深宇宙調査船U.S.S.ヴォイジャーに是非とも乗船したいです。

• 回答者:夢童 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迅速な回答ありがとうございます(# ^ ▽ ^ #)/

ヴォイジャーは艦長が美人の女性だし、医療設備も充実しているし、食事も美味しそうだったし、クルーも親切そうで、個室も快適そうでしたね。

並び替え:

宇宙船艦ヤマトがカッコいいですね~。
乗ってみたい~~。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤマトの新作映画が出るらしいですね。楽しみです(# ^ ▽ ^ #)

トレッキーがいっぱいいて嬉しい限りです。
お気に入りは先に挙げられてしまったので、別作品から。
銀河英雄伝説のヤン艦隊旗艦のヒューベリオンで。
ヤン提督のボヤキが聞きたいです。
そして、口の悪いヤン艦隊の面々と毒舌合戦を!

• 回答者:人生伊達と酔狂 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

スタートレックでも良かったんですが、銀英伝ヒューべりオンも面白い(# ^ ▽ ^ #)

このアンケートを覗かせていただいたところ、ここまでの回答のなかで、意外とスタートレックファンが多いことにビックリしております。私もスタートレックが大好きです。私は初代エンタープライズ(USS1701)に乗ってみたいです。カーク船長に嘆願して、1度で良いから、ミスターカトーに「ワープ1からワープ2へ!」と、チェコフに「光子魚雷発射!」を命令させていただきたいです。でも、チャーリーやドクターは永眠されましたね。残念です。

• 回答者:Mr.スポッキ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当にスタートレックの好きな方が多いですね。私も好きです(# ^ ▽ ^ #)

もちろんキャプテン・ハーロックのアルカディア号です。
VIPでなくて下働きでも良いからハーロックと一緒の船に乗りたいです。
ハーロックは私の初恋の人でした。(もちろんアニメの人物で・・ですが)
トチロー一人で作った宇宙船という事でも興味があります。

でもクィーンエリザベスの船にも一度、乗ってみたいですね。
結構、可愛い雑貨なんかがあるかも・・。

===補足===
あっ、本当だ~!!
キャー、恥ずかしい・・爆。
これで松本零士氏のファンなんて言ったら袋叩きに遭うかも。
そうです。クィーン・エメラルダスです。
ごめんなさい。

• 回答者:moon (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

アルカディア号の下働きは面白そう。ひょっとしてクイーンエメラルダスでは?(# ^ ▽ ^ #)

補足 感謝!
どんまいどんまいw

宇宙戦艦ヤマトに乗りたいです。
沖田艦長のお姿を近くで拝みたい。

• 回答者:スターシャ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

沖田艦長は渋いですね(# ^ ▽ ^ #)

マクロス。
あの中には街がそのまま入ってるから、退屈しないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マクロスは変形するときが大変ですね(# ^ ▽ ^ #)

『トップをねらえ』のヱクセリヲンです。
なんたって食事が豪華です。アニメ上でもアンドロメダ焼にスイカ、寿司・・・。VIPとして乗るのですから、満漢全席も夢じゃない!
そして、全長7205m・最大幅2295m・最大高1680mの広さを生かしていろいろな施設が完備。艦内には列車が走り、大公園(屋台も出ている)、大浴場、裁判所等の施設まであるようです。飽きる暇もありません。

• 回答者:戦闘さえなければ幸せ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ヱクセリヲンはデカイですね(# ^ ▽ ^ #)

やっぱり 宇宙戦艦ヤマト ですね。
あの中で1年暮らせるほど いろんな施設がありますしね。

• 回答者:紅眼黒龍 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね1年以上暮らせる設備が整っているんですよね(# ^ ▽ ^ #)

宇宙船と言えば「宇宙大作戦」のエンタープライズ号です。
カーク船長やミスタースポック、ウラ少尉にミスター加藤、ドクター等
自分を中心に記念撮影!
そして、何よりも“転送”を体験したいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

記念撮影のあとは辺境の惑星にカーク船長たちとともに転送(# ^ ▽ ^ #)

キャプテン・ハーロックの乗艦 「アルカディア号 」に乗りたいです。
カッコイイ!
「999」と迷いましたが、あれはちょっと「宇宙船」じゃ無い感じがするし・・・。

• 回答者:ミーメ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アルカディア号でハーロックとワインを飲みながら語り合うのですね(# ^ ▽ ^ #)

「ヤマト」です。
宇宙戦艦ヤマト
豪華客船とはいかないでしょうが、ゆったりと旅が出来そうです。

• 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ヤマトでは波動砲を撃たせてもらいましょうね(# ^ ▽ ^ #)

私もエンタープライズDですね。理由は単純で、ホロデッキを体験したいからです。その点でいえば、ヴォイジャーでももちろんよいのですが。あ、書いたらやっぱりヴォイジャーの方がセブンに改良されていそうでよいかも。

この回答の満足度

お礼コメント

どちらもいいですね(# ^ ▽ ^ #)

ジャン・リュック・ピカード艦長のエンタープライズが王道かと・・・

まずは艦長主催のウェルカムパーティーでご接待を受けて
公式行事はデータのクラシックコンサート
ガイナンのバーでくつろいで
ライカー副長のホストで館内を散策
ウォーフ保安部長のボディガード

このメニューでお願いします

===補足===
条約交渉・外交などの役回りが多かったピカード艦長ですから、VIPの接待はお手の物でございます~  カウンセラートロイの細やかな配慮もありそうですし・・・

• 回答者:昭和のTVっ子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

TNGエンタープライズは何でも揃ってそうですね(# ^ ▽ ^ #)

補足 感謝!
たしかに条約交渉・外交には長けていますね。
満足のいく接待を受けられそうです^^

「スター・ウォーズ」に出てくるハン・ソロの愛機「ミレニアム・ファルコン」です。
宇宙一速いというファルコン号に乗って冒険に出たいです。もっとも「最速のガラクタ」の異名の通り乗り心地は悪いでしょうが・・・

• 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ミレニアム・ファルコン速いぞ(# ^ ▽ ^ #)

「エイリアン」の宇宙貨物船ノストロモ号。
暗くてよくわかんなかったので、もっとじっくり初代エイリアンを見てみたいな~。

それから、乗れるかどうかわかんないけど、
「イデオン」の巨大加粒子砲ガンド・ロワ。
VIPだったら、惑星の一つくらい消滅させても怒られないよね?

この回答の満足度

お礼コメント

ノストロモ号は貨物船でしたっけ、貨物室は広いから走り回れるでしょうね。
ガンド・ロワで惑星破壊ゲーム(# ^ ▽ ^ #)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る