すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

いわゆる「特定アジア」3国(中共、南北朝鮮)以外で
「日本と共存できない」と思う国はありますか?

なお、以前勘違い(私を韓国人だと)した人がいたので書きますが、
私は生粋の日本人で江戸時代から続く旧家の出身です。

• 質問者:通りすがりの旅人
  • 質問日時:2009-06-20 02:34:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

評価が遅れ申し訳ありませんでした。
自分の考えは敢えて書きませんでしたが、
私はそういう国があるならロシア&アメリカだろうと思っています。

両国とも一般人は別にするとしてもあまり信用できる国ではないと思います。
ロシアは近い上に黒い噂が絶えません。外交でも平気で約束を反古にしますし。

アメリカも一応同盟国ではありますが
日本を利用しているだけではないかと思うことが多々あります。
しかも国力が突出しているので自国の都合だけで
国際社会を動かしたり他国に攻め込んだりしています。
オバマ政権でどれだけ変わるか様子を見たいです。

更に怖いのが2国とも強大な軍事力を持つことですね・・・。

やはり、国境を接するロシアが難しいと思います。
旧ソ連時代から、日本はここに騙されっぱなしですからね。

それから、
「対等の共存」という意味で考えると、
最大・最悪の脅威はアメリカですね。

• 回答者:愛国戦隊 大日本 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者名を見て思わず笑顔になりました。
あれ、面白いですよね。
撮影方法もアマチュアなりの「魂」感じましたし。
(私も昔はアマチュア映像制作者でした)

<追記>
私も同感です。ベスト回答に選ばせて頂きました。

並び替え:

やはりロシアだと思います。 トップどころからして全く信用できません。
元スパイが不可解な死を遂げた事件もありましたが、あまりにも闇が濃すぎるような気がします。
「アノ人」が政界と一切関係がなくなったとしたら、あるいは共存できるかもしれませんが…。
それはいつになることやら。

• 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イラン」が共存できないと思います

• 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカです。

仲良さそうに見えて、実は違う。

利用されているだけと思われる点が多々あります。

• 回答者:カクテル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「特定アジア」3国以外はないと思います

• 回答者:qw (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

すいませんが、今回のご質問と、あなたの出自とのご関連は、どのようなことでしょうか?

===補足===
それはいい事です。ここを政治的に利用しようとする会員さんがいて、何かと回答者を誹謗中傷するような方が後を絶ちません。http://sooda.jp/qa/146388 で質問をしている方が、以前意に沿わない回答者を罵倒したり、ペンネームで脅迫をしたりしていますが、当局は取り締まってくれません。政治的なご質問には特にお気をつけください。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

以前、政治関係の質問をした際に
「あなたは韓国人ですね」と回答の追記で書かれたことがありました。
(おそらく質問内容やコメント等を見て勘違いしたのだと思います。)
勿論その場でも違う旨記載しましたが、また誰かに勘違いされるのも嫌なので
韓国等が絡んでくる政治・国際関係の質問をする時には
自分が日本人であることを記載しています。
旧家の出身であることを書いているのは「先祖または本人が日本に帰化した韓国人」
でないことを示すためです。人によっては帰化した人も外国人扱いしますので。

そもそも「特定アジア」なる言葉自体が一部偏った人達の間だけで使われる言葉なので
前提条件の設定が間違っています。

>>「日本と共存できない」と思う国はありますか?

現在日本と敵対している国はありませんので「ありません」
です。

• 回答者:すめらぎふとし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ロシアです。
平然と裏切るし何を考えてるのか解らない国です。
日本ブームなので個人間レベルなら共存できると思いますが、深入りしたくはないですね。
海を挟んで日本に面した大陸側の国々は何処もろくな国じゃないです。

• 回答者:千島に樺太も含めて返還希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

無いと思います。
習慣や考え方が異なる国は多いですがそれなりにやっているでしょう。
北朝鮮だって日本が無いと困るのでは。

この回答の満足度

やはりロシアではないでしょうか?
この国だけは昔から友好的な関係になった事ないですし
先の大戦末期でも急に中立協定を破り攻めてきましたから。
その時に日本の民間人がどれだけ虐殺された事か。
未だに日本は脅威にさらされています。

この回答の満足度

政策面から見て付き合えない国は、反日をやっている国家はほぼ全て無理でしょう。特亜、そしてロシアはかなり難しいかと。
日本と国民性や価値観が遠いほど、共存できないと言えると思います。中東のイスラム圏、アフリカはかなりかけ離れています。この地域は難しいと思いますね。今は遠いので問題になりませんが。
幸い、日本は宗教で対立する国家は特亜以外はないので、付き合うレベルなら世界中どこでも大丈夫でしょう。

この回答の満足度

「共存できな」の定義にもよるが、領土問題を除けば、中共や南北朝鮮ともロシアとも共存可能と思う。もちろん、その共存とは、在日に参政権を与えると言う売国的行為は含まれない。もし、領土問題の事を言っているなら、中共、南北朝鮮、ロシア、そして台湾ではないだろうか? インドとか、フィリピンとかは、遠交近攻で、むしろ友好的に付き合えると思う。

この回答の満足度

インドは厳しいかと思います。

• 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

その3国以外で反日感情を叩きつけられている国ってないですからね。なんで、ないと言えると思います。

• 回答者:こーそんさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

特にないのですが、最もデメリットのある国はアメリカでしょう。
メリットも最大ですが。
わかりやすい敵対関係より、表向き友好、紳士、対等、などを標榜しつつ
裏でしこたまえげつないことをする、アングロサクソン系が本来一番警戒して付き合わなければいけないはずです。
国と国との関係で、友情など存在しません。
短期、中期、長期にわたる国益主張のやり取りのみです。

• 回答者:はた (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

アメリカも怖いですが、やはりロシアだと思います。自分にはついていけません。分かり合うのは無理ではと思います。共存できそうに無いですね。

• 回答者:理解不能 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ロシア・・・と思いましたが、日本人は忘れやすいのでたぶん大丈夫でしょう。
あの残虐非道なアメリカとも仲良くできるくらいですから。
中共も麻生さんくらいはっきり物言う外交なら将来的に共存は可能じゃないでしょうか。
こちらが一端の武力を持ち独立国として自立できたらの話ですが。
朝鮮はムリ。生理的にムリ。

• 回答者:”国民が知らない” (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

某3国以外だと あまりギスギスした関係には無いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る