すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

50代の女性の方に質問です。
基礎化粧品は何を使っていますか。
また美肌を維持するためにおこなっていることなどありましたら教えてください。

• 質問者:エイジングケアって難しい
  • 質問日時:2009-06-20 14:11:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、美肌のためにいろいろと努力なさっているんですね。
マッサージが効果的という意見と、そうではないという意見があり、美容に対する考え方は人それぞれなんだなあと改めて思いました。
一つわかったことは、みなさん高い化粧品を使われているということでした。
私は、恥ずかしながら、100均の化粧水とか、ちふれの美白化粧水なんかを愛用しています(^^;)
なるべくお金をかけないで、しかし、できるだけ効果を得られるような基礎化粧品をと考え、口コミなどで評判のよいものをチョイスして使っていたのですが、最近、エイジングケアのためには、ある程度お金をかける必要があるのではと思いはじめ、このような質問をさせていただきました。
皆さんのご意見を参考に、美肌のためにがんばりま~す(^o^)

基礎化粧は、夏場は化粧水だけです。アルビオンのエクサージュ薬用スキンコンディショナー エッセンシャルはもう20年くらい使っています。決して裏切らないベストパートナーだと思っています。

冬場はアルビオンの化粧水の上に、保湿乳液かクリームをつけますが、高価な商品は
使わず、違和感のないものを、そのときどきに購入しています。

美肌維持については、何がなくとも、マッサージ第一だと考えています。 
肌のキメを整え、リフトアップ効果と深部の汚れを出してくれます。

• 回答者:成せば成る子 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

化粧水、乳液、クリーム、美容液すべてクリスチャン デイオールです。
昔から香りが好きで、(昔のほうが匂いがよかった)ずっとです。
あと洗顔を1日3回以上します。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エイボンのミッションシリーズを使っています。以前はミッションYって言うのを使っていましたが 同じミッションシリーズのエクラって言うのを勧められ 手かって見たらよかったです。

• 回答者:50代 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ドモホルンリンク

睡眠維持と何を食べたか考えながら食事をすることです。

• 回答者:ほー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

イー・エス・エスのエクセレントローションとエマルジョン、クリームを使っています。
真夏だけは同じイー・エス・エスのアヴォージュシリーズを使っています。
エッセンスはエクセレント、基礎化粧品はほぼこれだけです。
時々ホワイトニングやVCエッセンスなどを使います。イオン導入もします。

他は肌をこするマッサージには懲りているのでスチームとサプリだけです。
まだ孫が小さいのですが他人様からは母親に見えるようですね。ちょっと照れます。

• 回答者:ばあばなんですよ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドゥラメールの基礎を使っています。
顔は表面と体内で栄養をしっかり取り日常も楽しく笑える生活をやり続ける事が
美肌を保つかなと考えますね。
精神的に気苦労が多いとやはり肌にも良くないです。
サプリメントも飲んでいます

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

エイボンのミッションシリーズです。
アンチエイジングの美容液などもせっせと使っていますが 顔の筋トレや 頭のマッサージをしたり 背筋を鍛えて顔の筋肉や皮が下に落ちてくるのを防ぐ方が効果的だと思います。
最近 ひざの筋肉をつけたくて始めた加圧トレーニングですが ひざの痛みもなくなって ついでに 成長ホルモンがでるのですがそれが若返りのホルモンだそうで 肌がつるつるになってきたのを実感するし まぶたが上がってきたとか 顔が明るくなったとか 姿勢がよくなったとか いろいろな人が言ってくれます。

• 回答者:匿子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

資生堂のリバイタルをつかっています。
顔をころころするローラーを使っています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

今はSKⅡ、ランコム、メナードを使ってます。
シートパックは頻繁にします。
食事にも気を使ってます。
化粧品でいいといわれるものがでたら試してみます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ファンケル のベルメール です
もう きにしていないので ということでした

嫁に 聞きました

• 回答者:なるほど (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る