すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

モバゲーで、ある人…りんごが、ネットストーカーだと言い、名誉毀損で訴えるし、裁判所で手続きしたと、りんごが、みかんに言い、第三者のぶどうは、りんごがストーカーしたり脅したり、伝言板がひつこいと聞きました。

これって、訴えることできるんですか?

  • 質問者:ゆか
  • 質問日時:2009-06-20 22:46:50
  • 1

並び替え:

文字として残っているのであれば、

大丈夫だと思います。

印刷などして残しておくと有利です。

  • 回答者:クリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえないです。大丈夫ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

訴えられるかどうかはやっぱり証拠が残らないと難しいですね。
その文章やなんらかが残っていれば訴えられることはできると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文字として残っているのでしたら
かなり有効ですよ。
それに アクセス記録とかも残りますからね。
やる気になれば イケますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

証拠があれば、今なら訴えれるかもしれません。
ただ、警察の前にモバゲーの中でのことなら、モバゲーの事務局とかで、
話を納める方向にはいかないのでしょうか?

  • 回答者:難しいな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが誰かを訴えるのですか?
もしそうであるなら、その状況説明能力では訴える事は不可能です。
おそらく弁護士がまともに取り合ってくれないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私がきゅうりとします。ですから違います。訴えるのは私ではない人です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る