すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こちら28歳男性です。
タイミングを逃したと思われる相手はもう無理でしょうか?
後輩の24歳が好きなのですが、タイミングを逃した気がします。
前は向こうが私を好きで、結構アプローチしてきたり、好きとハッキリ言わないがそれっぽいことを言ってきたりでした。
自分はまだそこまで考えていなく、冗談だと思っていたが、やはり意識して好きになったのですが、最近はこちらから食事に誘ったりしても断られることも。
職場で会うときも気まずそうな感じ(照れているのかも?)です。

これはもうあきらめたほうがいいのでしょうか?

教えてください。


説明下手ですいません。
随時補足します。

===補足===
早速ありがとうございます。
彼氏はいません。
ただ、私に入ってきていないだけという可能性は捨て切れませんが。

  • 質問者:チェン
  • 質問日時:2009-06-21 13:41:47
  • 1

並び替え:

相手に彼氏がいないのであれば、

あきらめない方がいいです。

あまり、押しの姿勢もよくないので、

あせらず、また食事や映画に誘ってみましょう。

何か進展があるといいですね。

  • 回答者:ベリー (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私もよくありましたね。アプローチしてるときに相手がつれなくて
やめたあとにアプローチされたことはあります。

これははっきり気持ちをいったほうがいいですね。
また好きになってくれる可能性はありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

彼女がチェンさんを好きだった期間、チェンさんは彼女を傷つけるような事はしませんでしたか?
何を今更って思われてたらあまりジタバタしないほうがいいと思います。
若しくは、彼女は追いかけるのが好きな体質なのかも知れませんよ。

  • 回答者:逃げると追う (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

以前は彼女がチェンさんを好きだったけれど、当時チェンさんは関心がなく、チョット意識してみていたら好きになったけれど、今は彼女がつれない。。。

ということでしょうか?

そもそも彼女とはどのくらいの親しさですか?
もし以前にフラれたとしても、嫌いでない限り食事くらいは一緒に行くと思うのです。
で、何度か読み直してふと思いました。
彼女は好きとは言っていないんですよね。
なのに彼女が好きだと思った理由は何ですか?

実は私も先輩だからといろいろ話しかけたり、差し入れをしたりしたことがあるのですが、それを『好き』と捉えられ、チョット困ったことになったことがありました。

チェンさんのケースがそうでなければいいのですが、もし彼女がそう思っているのであれば、いくら食事に誘っても来ない可能性はあります。

社内での人間関係は少し絡まるとやりにくいこともありますが、本当に好きであれば、きちんと思いを打ち明け、それから再度食事に誘ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだわからないならあきらめるべきではないと思います。
特に社内だときまづいことはたくさんあると思いますが、
積極的にいかないとそれこそ逃してしまいますよ。
応援してます!!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしも、その時脈なしと彼女が判断してしまって、他に好きな人ができてしまっていたり、彼氏ができてしまっていたりしたらちょこっと難しいかもしれませんねぇ。
でもそうじゃなくて、やっと相手が自分に好意を見せ始めたからじらしてるんだとしたら脈ありですよっ。
もう少し強引に誘ってみてはどうでしょうか。1度は向こうが好意を持っていたわけですから、気持ち悪いとか思われることはまずないですから攻めてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに恋愛にタイミングは大事だと思いますが、現状、質問者様が「逃した気がしているだけ」で、本当に逃しているかどうかは定かではないんじゃないでしょうか。
好きなら、告白して、それでだめなら仕方ないじゃないですか。
自分だったら、告白しないと後悔しますね。個人の主観ですが、へんに駆け引きめいたことをするのは逆効果だし、後悔すると思いますね。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちゃんと告白した方が良いと思います。
はっきりしていないので、食事も断られるのではないでしょうか?

  • 回答者:・・・ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちゃんと「好きです付き合って下さい」といった方がいいですよ。
職場で気まずくなるかもしれませんが
断られることを考えたら何も出来ません。
考えてるうちに彼氏が出来てしまいますよ。
後悔しないように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

押してダメなら、今度は引いてみましょう。
貴方が少し距離を置く感じでいましょう。
それで、何かのリアクションがあれば、脈ありです。
なければ、諦めましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

無理でしょう。次を探しては?

  • 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女はもうあなたに興味がないと感じました。
自分からアプローチしたのに、冗談とか言われて、今更なんで食事に誘うの?って思いますね。
一度彼女にきちんと気持ちを伝えたら、はっきりすると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

質問文のみでは、脈ありかどうか判断するのは難しいです。

当方女性なので、女性の立場だったら、
「以前はアプローチしても冗談だと思われていたのに、今さらどういうつもりなんだろう?
からかわれているのかな?」と思ってしまいます。
質問者様の気持ちがはっきりとわからないのかもしれませんね。

というわけで、このまましつこく誘ってもなかなか状況は変わらない可能性もありますので、
一度はっきりと、ご自分の気持ちは伝えた方が良いと思います。
時期を見ることも大切なので、あせらず、タイミングを見て気持ちを伝えましょう。
きちんと、その女性への素直な気持ちを伝えてください。

うまくいくことを願っています。

  • 回答者:うさぎ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

以前、自分が誘った相手から誘われるとちょっと気まずいです。
なので質問者さんの真意がわからないのかもしれません。
思い切って自分の気持をはっきりと伝えてみればいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

貴方の気力次第ではないでしょうか。駄目かもしれないなどと思いながらアタックしても、相手の方にはその感じは不思議と伝わるものです。

要は、あなたが真面目で真剣であるならば、はっきりと拒否されるまでは頑張ることではないですか。本当に好きとはそういうことです。

頑張りましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>こちらから食事に誘ったりしても断られることも
>職場で会うときも気まずそうな感じ

ごめんなさい。率直な感想ですが、(上の2点からの判断ですが)脈はないように思います。彼女はあなたのことは、なんとも思っていないと思います。

>前は向こうが私を好きで、結構アプローチしてきたり・・・・

これも思い過ごしのような気がします。女性のタイプにもよりますが、愛想のいい感じのいい娘は、好きでない人にも勘違いされそうな態度をとる人が結構います。
自分であちこちにそれらしい態度や言葉をいっているのに、本人は気がついていない天性の娼婦みたいな人です。本人は悪気はないのです。
いわゆる、異性から好かれるのに同性から嫌われるタイプの女性に多いように思います。小林麻耶さんみたいな、皆に愛想が良く感じのいい娘です。

でも、チェンさんはあきらめがつかないと思いますので、自分の思いは告白してもいいと思います。
タイミングはもともとなかったと思いますが、きっかけは自分から作ってみるのはいいこことではないでしょうか。成功をお祈りします。

  • 回答者:がんばってね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうだろう・・・と考えてばかりいないで、もう一歩前へ進んでみればどうですか。

再度アタックすれば、また歩調も合ってくるかも知れませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女に彼氏がまだいないのなら、

まだまだ脈ありですよ~。

自分の気持ちをそのままストレートに伝えたほうが、ダメでもOKでもすっきりできますね。

「縁」があれば、必ず、うまくいくはずですし、

「縁」がなければ、タイミングをはずしていなくても、結局おしまいってこと、ですから。

あれこれ悩まず、アタックしてみてください。

  • 回答者:まちこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もですが、なんか他の事で気分がそっちにいかない時もあります。
そんなときは、時間をあけてから、再度声をかけてほしいですね。
そのタイミングは・・・まちまちです。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイミングを外したかもしれませんね。

それはそれとして、チャレンジしてみられても結構かとは思いますが、世の中一杯女性の方がおられますし、まだまだ貴方もお若いし、別の方にチャレンジするのもいいのではないでしょうか。

人の縁というものは、どこでどうなるものか分かりません。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとピークが冷めてきた感じだと思います。
暫く、こちらからのアプローチは控えて、忘れた頃に再度誘ってみては?
女性は結構、釣った魚に冷たい生き物ですが、魚が逃げ出そうとすると追いかけたくなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あと1か月がんばってみて手ごたえがなければ次に行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイミングはまた来ると思います
同じことをしないよう つかまえてください

  • 回答者:っだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

盛り上がりのピークを過ぎると
相手も冷めていますので
次に行った方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

イケイケドンドンでいってほしぃです

女性って結構押しに弱かったり。。。。。。。

マメな人がよかったりします

あきらめず、頑張ってほしぃです^^

  • 回答者:sawa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうも相手に彼氏が出来ている可能性があります。
無理に食事に誘っても断られるでしょう。
相手は過去の清算をしたがっているように見えます。
一度別れたら友達としても無理でしょう。
意識すればするほどダメです。
うわさで何か出ていないのですか?
彼氏がいるとか結婚間近だとか?

  • 回答者:眠り猫 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これはもしかしたら他に好きな男性ができて付き合っているのかってところかなと。

1度ゆっくりとお食事でもして気持ちを伝えてみたらどうかなと思います

諦めて後悔しないですか?
すんなり諦められる恋ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんと自分の気持ちを伝えることが必要では。2人だけではなく、グループで食事に行くなど考えてみてはどうでしょうか。私ならあきらめません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る