すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

10Kg以上ダイエットされた方に質問します。
どんなことをされましたか?
どれくらいの期間で何Kgくらいやせられましたか?
やせたいと思いますので詳しく教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-22 17:30:00
  • 0

並び替え:

わたしは、1年で12kg(76→64)ダウンです。
食事量を減らしました。
朝食と夕食は、主食(パンやご飯)抜きです。
昼食は、野菜と果汁のジュースのみです。
空腹感を満たすために、水分を頻繁に摂っています。
この食生活は現在も続けているのですが、
64kgで下げ止まっているので、
この食事量が適量と思っています。

• 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツジムにかよって、水泳やランニングマシーン、
筋トレをして、食事も腹七分目にして間食もやめて、
半年で6kgやせました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝バナナダイエットとウォーキングです
毎日早朝隣の駅までウォーキングしました

• 回答者:ty (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

毎日6kmジョギングして痩せました

• 回答者:ねね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

6ヶ月で10kgやせました!

した事は、まず規則正しい食事です。食事も揚げ物やカロリーの高い物は控え、
食物繊維たっぷりの低カロリーなヘルシーメニューにしました!これが大きな
ポイントだったと思います。肉類→煮魚、あとは煮物、酢の物など・・・
ドレッシングもカロリーのほとんどない梅ドレッシングやゆずなどを使用。

飲み物は水かお茶にし、お菓子類の間食は一切やめ、あとは適度な運動を
心がけていたらだんだん体重が減ってきて、今に至ります

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

昼飯を社員食堂で食べるのを止めて
サプリメント等による置き換えダイエットに変更したら
半年で10キロ痩せました。

社員食堂では常に大盛り、売店でお菓子やアイスを食べるからです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

一食置き換えダイエットです

三年ほど前オルビスの商品を利用していました
牛乳で混ぜるタイプです

それだけでは物足りないので
果物(リンゴやキウイなど)を一緒に食べました

昼食をこれに置き換えてから痩せました
でもそれは脂肪が落ちただけで筋肉はついてなかったのでリバウンドしました

最近は食事制限は軽めにして
適度に運動(youtubeなどで3分くらいのエクササイズを②セットくらい)やってます

メインはZUMBAです
↓音でます
http://www.youtube.com/watch?v=Vf0q6qtThF4&feature=related

もし食事制限するのでしたら
カレーやシチューなどは少なめに入れれるお皿を準備します
私は必ず二杯食べたくなるので少な目を二杯食べるようにしています
暖かい物を食べれますし量を減らすことができます

そして食事の前にまずスープや野菜を食べるようにしています
いきなりご飯やおかずを食べると勢いがついて食べ過ぎてしまうからです

今からの季節また少しずつがんばりたいと思っています

この回答の満足度

10kダイエットしました。
とにかく空腹感が異常に最初は湧きます。
いいかと食べたら止まらなくなるくらいガッツいて食べてしまうので.
食べ物は春雨やコンニャク.サラダとご飯お茶碗に半分以下だけ食べて.
サプリメントは食事前にお腹がコンニャクの粉を解いたらドロドロになるのでそれを飲んで
しばらくしたら空腹感は和らぎますので.そこからそれらを食べて終わり。
ハイマンナンです。これは私にはとても合いますしかなり胃にドッとしますので助かります。
http://item.rakuten.co.jp/ehj/60101001/

後は夕方7時以降には何も食べません
水分だけは1.5リットルは飲んでます。

ただし..拒食症になりかけちゃうので.最初は1000カロリーまでの食事を3食として
計算して食べていくといいと思います。

私の場合は人間が甘いので.食べたらいいわいいわと食べてしまうので心を鬼にして
やっていましたから約5ヶ月までに3kダウン.3kダウンと重ねて行きました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べる量を普通の人くらいにしたら減りました。

基本はご飯を茶碗に一杯にしました。それ以前は丼2,3杯でした。

バスケやってて、背が低い(180cm)ので、とりあえず幅で勝負しようと思って、苦しくなるまで食べてました。今はその必要もないので、普通に食べてます。

この回答の満足度

ジョギングです。3年目になります。1年目で10KG痩せました。

• 回答者:ss (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご飯を軽く一杯にして、足りない分は
コンニャクでお腹を満たします。
運動は軽いジョギングやウォーキングをしてます。
1年間で12kg痩せました。(75→63㎏)

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

炭水化物抜き(砂糖抜き)ダイエットで3ヶ月で20キロ痩せました。
運動などは特にしていません。
家ではサラダをボウルいっぱいと焼肉などを食べていました。
外ではKFCで衣を取ったフライドチキンとか、マックでバンズを捨てて中身だけ食べたりしてました。
あとは水を1日最低2リットル飲みました。

にきびが治ったのが嬉しいです。

• 回答者:リバウンドなし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず、食べる量を減らしました。

特に、炭水化物を減らし、肉などの脂肪類は出来るだけ取らないようにしました。

また、併せて、週に2回ほど、自衛隊と公園の周囲を約50分ほどかけ、ジョギングと散歩をするようにしました。

その結果、約3か月で、10キロの減量に成功しました。

• 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

水泳をやっていました。半年弱で14キロ痩せました。

水泳で疲れて、夕食を食べなかったときはかなり痩せました。これは健康に良くないと思います。

以前、同じような質問で回答をしたことがありますが、地雷でした。今回はそうでないことを祈ります。

• 回答者:けんちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1年ですね。
産後65から 50までおとしました。

出産するとどんどん太るタイプでさすがに着るふくがなくなり
運動をしたりご飯をかるめにしてます。
1年でゆっくりおとしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

4ヶ月くらいで11キロほど痩せました。
その時は、昼ごはんを2時とか3時に食べて、夕飯を抜きました。
仕事中にアクティブダイエット(アクエリアス)をガブガブのんで、ひたすら働きました。
そしたら、おちましたよ~。忙しい職場だったので、特に空腹感も感じなかったですね。

• 回答者:とくめいです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

短期間だったので医学的には危険かもしれませんが…。

間食をなくす。
今まで食べていた量の半分を食べる。
プールでウォーキングする。
食べた後に必ず便として出す

これだけで2か月で13キロおちました。

ただほんとに危険だと思うので真似しない方がいいと思います

• 回答者:アリエル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨年の10月1日に転勤で単身赴任 現在6月下中で約9ヶ月半で12Kgやせました。
特別食事の量を減らした訳では無いが以前と生活が変わった点をいくつか列記します。

・夜寝る前の3時間以降は食べ物を食べない(以前は寝る前にお茶とお茶菓子を)
・おかずの量を増やし、ご飯は半分の量に
・夜は質素にし、朝は時間をかけて豪勢に(ディナーとブレックファーストのメニューを逆にしました)
・1回の食事で最初に口にする物の順番を変える。(野菜か味噌汁を先に3口4口食べるてから、ご飯やお肉を食べる事でインスリンの分泌、血糖値が上げない様にしました)
・バランスボールに乗りながらテレビを見る(骨盤矯正)

苦しい運動や絶食をしなくても大丈夫 食の見直しで絶対痩せます。

この回答の満足度

私は、もう3.4年前になりますが、84kgから26kg減量しました。男性です。一番痩せた時は58kgでした。ダイエットの期間は1年一寸です。そのうち半年くらいは、停滞期でした。まず、痩せようと決意した時から、どうして痩せようかと考え、食事と運動を地道にやってみようと思い、食事は、徐々に量も減らして行き、それまで、肉食中心だったのを肉食をやめ、野菜中心にしました。魚はたまには食べます。要は、高カロリーなものから低カロリーな物に徐々に変えて行きました。今も、この食事方法に慣れているので、ほとんど肉は食べません。
次に、運動は自転車で相当走りました。自転車は全身運動なのでいいと思いますよ。ママチャリで大丈夫です。走る道は、一番いいのはアップダウンの多い道をどんどん走ってください。徐々に効果は出てきます。
この方法を一年一寸続けました。そうして、3.4年前に26kgやせ、最後に肉が落ちるのがお腹周りですから、お腹周りに無駄肉が無くなればOKです。
それから、私は、昔、長く筋トレをしていたので、無駄肉をほとんど落として、その筋トレを開始し、今も続けています。今では、体中筋肉の塊になり、筋肉マンになっています。リバウンドは一切ありません。ただ、筋肉を付けたので、筋肉分は増えて約70kgはあります。筋トレは通算では10年以上やっています。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

炭水化物ダイエットに近いですがそれほどきっちりしたものではありません。 

普段からスポーツジムには行って運動をしていますが だんだん体重が増えたところで安定しそうだったのでトレーナーに相談しました。 そして夕食の時のご飯を抜くように言われ おかずだけにしました。 朝と昼は普通です。 肉はやめて魚にするように言われましたがそれはあまり守れませんでした。 ダイエットの意識をしたら自然に胃が小さくなったようで 最初の1ヵ月半で4キロやせました。 それからは変化があまりないと トレーニング方法を変えたりしました。 筋トレの回数を変えたりゆっくり動かすようにしたり エアロバイクのこぎかたは 5分ごとに負荷を変えたりです。 おやつが食べたくなった時は ケーキよりは和菓子とか 炭酸でお腹を一時的に満足させるとかいろいろアドバイスをもらいましたが ストレスはためないでくださいとか どうしても食べたくなったら食べていいですと言われたのが 気持ちを楽にしてくれました。 2年くらいで15キロくらい減ったと思います。

• 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

夏の半身浴、遅い時間に食べない、梅酒禁止、この3つで最初の2ヶ月で5~6キロ痩せて、そのあとは継続で徐々に落ちて、合計8キロくらい痩せました。

もう無理かと思ってましたが、骨盤矯正のパンツをはいて歩いたら2週間で2~3キロ痩せて高校生の体系まで戻りました。

私の場合は、ストップしていた時期があるので、それを省いたら6ヶ月くらいです。やっぱり、リバウンドしないやり方が一番です。

• 回答者:新米主婦 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

・規則正しい生活
・規則正しい食生活
 食べ過ぎず 食べなさ過ぎず 適度な食事
・しっかりとした運動
 家で好きなアーチストのライブDVDを見ながら歌って踊ってます。
 それも 一時間 ずっとです。

これを2カ月やってたら 11キロ痩せました。
いつの間にか ダンスのキレも良くなってました。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る