すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

数あるガンダム作品で特にお気に入りはどれですか?

  • 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-06-23 00:25:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答どうもありがとうございました。
やはりファーストの人気が圧倒的でした。
ベストは21世紀最初のガンダムということでSEEDの方です。

ガンダムSEED
21世紀最初の作品。
ストーリーより、メカのほうが好きです。
ストーリーは泥沼化しているところがあるので、子供が見るにはと思うところも・・・。

1番好きなガンダムは、「X10A フリーダムガンダム」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SEEDも人気有りますよね^^

並び替え:

ガンダムWのデスサイズが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死神みたいなヤツですね(・ω・)

初代がやっぱり一番大好きです。懐かしいなぁ~
次にガンダムSEED DESTINYです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近のガンダムは背中に羽のようなものが付いているのが流行りですね(・ω・)

逆襲のシャアと0083ですね。
逆襲のシャアはファーストからの集大成だし、0083はジオンの熱い漢たちの生き様がたまりませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは言えてますね(・ω・)

ファースト世代なので1番のお気に入りです。
最近のにはもうついていけない年代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファースト世代でも、突っ込み所満載の00にも付いていってくださいね(・ω・)

ファーストと呼ばれている作品です。
中学生の頃にリアルで見ていました。
その後アニメをほとんど見なくなったので、他の作品のことはよくわからないですね。
高校生になって、原付の免許をとり、買った赤のスクーターを『赤い彗星』と呼んでいました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファーストリアル世代ですか。
我が家のスーパーカブも同じ名前でした(・ω・)

逆襲のシャアも好きですが、、
0080ポケットの中の戦争 ですかね。
コンパクトな内容、登場人物もそんなに出てこないので描写も細かい。
そして、、切ない。。
名作です。

  • 回答者:kei (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポケットの中の戦争はアル?だったっけ、子供の目線で描かれた傑作ですね(・ω・)

ファーストですね。というかファーストしか見てないのですが・・・
リアルタイムで見ていましたが、主人公がうじうじしていたり、敵のシャアがやけにかっこよかったり、戦争という生々しさがあって斬新な感じがしていました。
引き込まれた理由はやっぱり「坊やだからさ!」

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファーストリアル世代ですね(・ω・)

逆襲のシャア
短くもなく、長くもなく、まとまりがあっていいですね。
話の内容もおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人のアムロとネオジオン総帥になったシャアが見れてうれしかったです(・ω・)

ガンダムSEED DESTINYです。

あまりにも可哀想な扱いの主人公に、見てあげなきゃという気持ちで見ていました。
そんなストーリーはともかく、素材は良かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人公シンよりもキラとアスランの描写が多かったのはなぜでしょうね?(・ω・)

逆襲のシャアです。もっと長い物語として見たいなぁと思います。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結末がうやむやでしたが良い作品でした(・ω・)

やはり初代です。

テレビの本放送は見ていませんが、ずっと繰り返し再放送(最終回の翌日には第1話が放送される!)があってすっかり洗脳されてしまいました。

劇場版3部作は全てロードショー公開を劇場で見てます。

ストーリーも音楽も、特に3の「めぐりあい宇宙」は当時考えられないほど凄かったと思います。

  • 回答者:Zは第1話を見て挫折 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファーストの繰り返し再放送は洗脳効果絶大で危険ですね(・ω・)

やっぱり一年戦争ですね。リアルで見てました(年がばれるw)

  • 回答者:回答者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアル世代ですね(・ω・)

初代ガンダムです。
何と言っても、一番初めに登場したものは印象に残るものです。

  • 回答者:ジャック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファーストですね(・ω・)

Zです。

ガンダムマークⅡと言う響き、クワトロ大尉の声とその正体、ホワイトベースのクルーの

その後、など、ファーストありきで好きです。というより、ドキドキしてみてました。

  • 回答者:リックディアスの赤 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファーストを見てからZを見るといろいろ楽しめますよね(・ω・)

何が何でもファーストガンダムです
ガンプラも買い捲りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファーストですね。ガンプラにはまるとお小遣いが危険ですね(・ω・)

SEEDが一番お気に入りです。

メカが、かっこよかったからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SEEDのメカはかっこいいですよね^^

初代ですね。いちばんおもいいれがあります。

  • 回答者:ドム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファーストですね。

一番は機動戦記ガンダムWingですね。
ヒロインに向かって主人公であるヒイロが「お前を殺す」と言ったのが印象的でした。
だから、つい毎回見ました。
でも何故かヒイロはヒロインを助けたりするんですよね・・・あの台詞は?どうなったの?と思って観るのをやめられませんでした。

ついでに。
ヒイロのあの衝撃の台詞のせいで、声優さんに対して興味を持ちました。声を聞いてこの声の人は「○○だ!」なんて言い切れませんけど、それでもたまにこの声は・・・とか気づいたりするようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TWO-MIXの主題歌は良かったですね。
リリーナとヒイロの関係はドラマの伏線になってましたね。

ファーストです。

当時、オンタイムで見ていた世代なので、
この作品は、衝撃的でした。
ザク⇒グフ⇒ズゴック…と、毎回、新たな敵が現れる度に、
ワクワクしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メカもストーリーも新鮮でしたね^^

∀ガンダムです。
ファーストも、Zも、ZZも好きだけど、ウイングも以外と好きだったけど、
やっぱり何故か∀ガンダムが一番すき。

  • 回答者:キエルとディアナ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

∀の最終回ぐらいで黒歴史のことが全て説明された衝撃は忘れられません。
ヒゲは?ですが、西城秀樹さんの主題歌は良かったですね^^

Zガンダムです。シャープなフォルムのガンダムは最初に見たときは衝撃的でした。コアブロックシステムでは無くて、単体でウェイブライダーに変形できるのも斬新で良かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファーストの続編にZって付いたから、てっきりZの次はグレートだと思っていました^^;
すみません、うそです。
Zと百式のデザインは衝撃的でしたね。

ガンダム0083です。
個人的にジオンが好きなので
ジオンの残党の中ではデラーズフリートが好きです。
ガトー少佐の男っぽさが格好良くて堪らないです。
いつの間にかガトー少佐より年上になってしまいましたが
部下にして欲しいです。

まぁ ファーストもZも好きですね
ファーストあってのシリーズですからね

  • 回答者:三十路 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もデザートにはガトー・ショコラが大好きです^^;
すみません冗談です。
ソロモンよ私は帰ってきたのガトー少佐ですね。

ガンダムWです。
メインもヒロインも個性がありますが、ハタから見れば結構アブナイ連中ばかりだったのが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

複数のガンダムが勝手に戦っていたのは面白かったですね^^

やっぱりファーストですね。
あの衝撃といったら・・・もう何物にも代えられません。
今でも色あせない名セリフの数々も素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファーストのセリフは最高ですね^^

ザクとは違うのだよ ザクとはぁ~~~

って感じで、ファーストです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答どうもありがとうございます^^
ファースト好きな方が多いだろうなとは思いましたが、やはり!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る