すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

7/22皆既日食
見に行きますか?
屋久島がベストポジションらしいですが

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-06-23 22:35:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私もいけません(泣)

ベストは先着順ということでご了承ください。

屋久島まで行けない方は2012年の金環食をお楽しみに~

行かないです。
遠いですしお金もないので。
自宅の庭で部分日食が見れればいいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

行きたいですが、行けませんね
残念です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行きたいです
子供の予定を調整しないと難しいです

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行きたいですが、なかなか休暇が取れるか難しいですね

  • 回答者:as (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひ見てみたいのですが、経済的に
無理なので、テレビのニュースで見る
事にします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行きたいですけどね。

そんな余裕がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度はこの目で日食を見てみたいのですが、

この安い月給で見に行くことができません。

近くで見れればいいのにと思います。

  • 回答者:ポンカン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、出張予定です。

でも上海出張なので、見れるかも…

  • 回答者:ひでお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋久島へはもう一度行きたいですが、行けません。
皆既日食を見て、屋久島観光ができれば最高でしょうね。

  • 回答者:でも屋久島は雨が…… (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいですが、行けないです~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたいですが、行けません。(賞与もわずかだったので無理です)

TVで見ると思います。

屋久島へは一度行ってみたいと思っています。

  • 回答者:杉子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
いわゆるツアーなどではないのですが、船で見に行きます。
場所はトカラ列島付近です。

屋久島は皆既日食が見られるエリアの端っこの方なのでそういう意味ではベストポジションではないですね。
時間がかなり短くなります。
単純に皆既日食の時間が一番長いのは、トカラ列島の悪石島付近で、時間的には6分程だそうです。
ただ、トカラ列島の各島は宿泊施設が少ないしアクセスもよくないので、比較的アクセスがよくて宿泊施設もそれなりの屋久島は見る側の都合からするとよいロケーションかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、行きませんと云うか行かれません(時間もお金もないので)
地元で見るか、インターネット中継で見るか、多分ニュースで見ることになるでしょうね~

  • 回答者:天体ファン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに予算が無くて
行けません。

お金があったら小笠原諸島までフェリーで行く
ツアーに参加したでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家の庭で部分日食
テレビで皆既日食
これでおっけー。
テレビも32型に買い換えたばかり、さぞかし見ごたえがあるだろうと期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奄美大島北部へテントを持参して野宿してでも行きたいのですが、時間もお金も...

  • 回答者:奄美に船で行くか! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。というか仕事の都合上行けません。

ベストポジションは、屋久島ではなくて奄美大島に程近い小さな小さな島で、宿泊施設が1軒しかないため勝手に行けず、近畿日本ツーリストがすべてを仕切っています。
ですから現地でも勝手な行動は許されず、非常に窮屈なツアーなんだそうです。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋久島までは行けないですね。
福岡では95%ぐらいまで見れるらしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたかったですが、もう定員に達していて行けません。

  • 回答者:トクメイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一例として、東京発4日間2名一室で15万か。しかも完売、キャンセル待ち状態。
参考;http://www.orion-tour.co.jp/special/yakushima/eclipse.html

もう、行きたくても行けませんね。
自宅で部分日食を見て、ニュースで皆既日食を堪能することにします。

  • 回答者:のんびりと。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見に行きたいと思いますが、皆既日食ツアーはお値段高めなので見にいけません・・・

  • 回答者:ざんねん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたいのですが。。。行けません。

確かベストは屋久島~奄美北部で、悪石島が中心ですね。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る