すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏が来れば思い出すものは何ですか?

また、あなたの思う夏は何色ですか?

25日23時に終了致しますが
それまでよろしければお付き合い下さい。
お気楽に(^‐^)v

  • 質問者:渚のハイカラ人面魚
  • 質問日時:2009-06-24 23:29:38
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

夏の言葉をいくつか並べると、なぜかカッコイイ詩に見えるということに気づきました。
TUBEがウケたのもなんとなくこの定義を自然にこなしていたのかなーって
怒られますね^^;

みなさまいろんな夏をありがとうございました☆

猛暑の予感がする日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?
お体ご自愛下さいませ!

しかし、今日も1日暑かったですねーー(^^;A
ハワイみたいですね。毎日。行ったこと無いですけどね。。

キュートなヒップにドキドキ♪って、少し違うのですね・・・笑

夏はセピアカラーです。
眩しくて、でもどこか暗い、白いイメージがあります。
逆光かな?という印象です。
騒がしく鳴くカエルの声でなぜか安堵して眠り、目が覚めると煩く鳴くセミの声
アスファルトの雨の臭い
夕立に駆け込む軒下の安心感
まだ、よく兄弟で遊んだ頃
自分や家族の健康や未来に何の不安も感じなかった、はだしで過ごせた頃

全部幼い頃に見た景色が鮮やかに蘇ります。

ノスタルジーな、感覚
きっと小学生時代が一番楽しかったのでしょう。
懐かしく思うけれども、帰りたいとも思わなく
また・・ああいう時期があったということが中にあるので今がんばれるような
大切な想い出だらけな季節です。

人は、これといって何いうこともなく少し人生に疲れた時、夏を想うのかもしれないですね?

===補足===
元気な人、特に女性ってがんばっちゃうんだから^^
疲れている印象はありませんよ。
きっと
嫌なことがあると笑ってはぐらかして人をたてることで逆に癒されてる?とか思います。
夏は不思議な世界で、そこだけ切り取った絵のようですね。
今宵は全ての夏に乾杯です。

  • 回答者:セイ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かこう・・・詩的なコメント♪

ちょっと疲れてるのにじみ出てますか?(笑)
・・・・・・・・・・追伸・・・・・・・・・・・・・
こんなにも、ほめられて労われたのは
小学1年生の運動会の時に元気良く手を振って行進できたとき以来です(笑)
ありがとうございました。照れるぜ☆ベイベー

並び替え:

海です。
青色です。

青い空、白い入道雲、広い海、今年はどこの海に行こうかな。

  • 回答者:子ぱんだ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水浴です。青色です。

  • 回答者:1 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校時代の夏休みです
毎日「市民プール」行って泳いでました
帰りは決まって「夕立」です
最近は夕立が少ないですが
太陽の「黄色」です

  • 回答者:なつがき (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

溶けかけたアイスキャンディを思い出しました(^‐^)ノP
なぜかコーラのやつです

海水浴です。
空と海の青、山の緑、雲の白です。

  • 回答者:tsu (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火大会を思い出します。

夏の色はスカイブルーだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水浴を思いだします。
青です。突き抜けるような空の青さです。

  • 回答者:トクメイ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代の夏休みの部活です!!
皆で走った日々を思い出します。

夏は青色です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が来れば思い出すものは:日光浴、水着、日焼け、サングラス。

私が思う夏は何色:ブルーです。
海の色。

  • 回答者:ハワイ~ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アロハ~オエ~

祖母の家の縁側です。

ここで、いつも夏休みの何週間か過ごしていました。
宿題も縁側、おやつを食べるのも縁側でした。

庭のお花がとてもきれいでした。

色は、ひまわりの黄色です。

  • 回答者:ろんろん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が来れば思い出すのは海水浴です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏で思い出すのは、高校のときに校内合唱コンクールの練習で連日歌い続けたことですね。音痴な私が上手く歌えるのはそのときの課題曲だけです。(コーラス部の子たちのスパルタ特訓の賜物)
夏の色は濃紺と白です、制服のスカート&ベストと、ブラウスの色。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校野球で甲子園に出場したことです。
色は白球の白です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコイイ!!

生ビール、です。 夏に飲む生ビールは最高です。
夏の色は「青」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。
入院していた母がスイカを食べたいと言ったので
病院から遠い店まで、母に食べさせたい一心で
炎天下の中を歩いて買いに行きました。
とても喜んでくれて、本当に嬉しかった事を思い出します。

夏は「青」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が来れば思い出すのは  
スイカ、蚊取り線香、セミ取り、肝試し、素麺、海水浴

夏の色は何色ですか
 夏と言えばブルースカイブルーです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海、花火ですね。
色はやっぱりブルーです。
海が大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出すものは、カキ氷とうちわです。
夏の色は、海と空の色で青色です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が来れば思い出すものは、プールでの楽しかった頃ですね。
私が思う夏の色は、ハイライト・ブルーですね。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻と出会った18歳の夏休みです。
色は、スカイブルーです。

  • 回答者:あれから●年 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれからボクたちは何かを信じてこれたかな?
夜空のムコウには
スカイブルーの朝ですか^^
いいですね!

夏が来れば、、、
青い空と白い雲、そしてうるさいセミ達の声!

夏の色は
空の青です!

  • 回答者:日々 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代、水泳部の合宿で
一日中泳ぎまくったことを思い出します。
全身に太陽の光が照りつけて暑い暑い!
おまけにへとへとになるまで泳いで、あれはきつかったな~。^^;

夏の色は、抜けるような青い空ということで青ですね!

  • 回答者:はれ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

照り焼きチキンみたいになってしまいますよね^^;

「スイカ」です。
子供の頃、スイカで「オバケちょうちん」を作りました。
真っ赤な赤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴 蚊取り線香 すだれ
濃いオレンジ色です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いだすものは、「阿波踊り」です。
地元では夏の風物詩なので。

思う色は「青」ですかね。
海の色と空の色の「青」が夏の色の象徴だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年恒例の花火大会とすいかの季節がもうすぐそこです。
暑くなってきましたね~!

夏といえばスカイブルーな感じです。真っ青な空のイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏といえば チューブ ですかね
毎年のように曲が かかっているので。

色は 青空の青ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪あーーーーー夏休み♪ちょいと泳ぎ疲れ胸にcool~~~~baby~~~!

こればっかですね^^;わたしって(^^;A

上に、バグでもうひとつ投稿されてしまう現象が^^;

夏といえば チューブ ですかね
毎年のように曲が かかっているので。

色は 青空の青ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

♪夏が来れば思い出す~

学校のプールの授業ですね。
お揃いの水着で並ぶ生徒、先生のホイッスル、
消毒液の入った水の匂い、強い日ざしとプールの水面のきらめき…

  • 回答者:poo (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜辺で彼と一緒にやった花火。

夏は青と白のコントラストですね。青い空に浮かぶ入道雲のイメージです。

  • 回答者:はるかなおぜ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くっきりした境界線があるようでないようで
不思議な空間がありますよね。夏って。。

風鈴
西瓜
カルピスやポカリスエットのCM・・・
海の青と雲の白

  • 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて付き合った彼と行った花火大会を思い出します!

夏の色は、水色です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪夏が来れば思い出す、遥かな尾瀬野の小道♪
まさにこの歌のとおり、林間学校で尾瀬に行った事ですね。
また私の思う夏は、ずばり「青」です。
青い空と青い海、どちらも今の生活では実感できない思い出の中だけですけど・・・

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度はほんとに尾瀬に行った方登場(@@)

夏…大好きです。
夏に生まれたかったくらい(笑)
夏の風物詩が好きです。

夏といえば、こんなことを思い出します。

青い空に真っ白な入道雲、太陽の光に照らされて輝く海に波飛沫。
白い砂浜に群れる、水着姿の海辺のマーメイドたち。

ビーチボールやうきわも、透明感が夏らしくて好きです。

涼し気な浴衣を着て、うちわを持って、花火見物やお祭りへ行くのも楽しいです。

かき氷も最近は味が多種多様になって、いつも迷います(笑)
金魚すくいやヨーヨーの夜店も夏気分♪
お面やわたあめの袋の絵柄は、流行ったアニメヒーロー&ヒロイン。
その時代を投影していますよね。

風に揺れて鳴る風鈴の音色に食べた後のすいか。
うだるような暑さにごろんと床に転がっての昼寝もまた風流かな…と。

夏の色は、海と空のオーシャンブルーとスカイブルーです。
夏限定の色彩…って感じがしますね^^

  • 回答者:アリサ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浴衣がけ♪細い肩♪と~~おりーー雨♪

歌ってばっかですね^^;

ここにも詩人が☆*゜・。・

海と
チューブの曲です。

夏といえば海の青ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪あーーーーー夏休み♪ちょいと泳ぎ疲れ胸にcool~~~~baby~~~!

熱中症です。
夏は嫌いです。
オレンジ色のクラクラするようなまばゆい色ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がまだ小学校低学年の頃、姉や従兄弟たちと夏祭りに行った時に、のんびり屋の私は置いて行かれて暗い夜道を迷子になって泣きながら何とか家まで辿り着いた思い出です。
その時の事がトラウマになったのか未だに夏祭りが嫌いです。
私の思う夏の色は太陽が燦燦と輝いているイメージのオレンジです。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さい頃の不安って残りますよね。
なんかわかるような気がします!

蚊帳です。
夏休みに祖母の家に行ったときに、蚊帳の中に入って寝ていました。
ホタルをたくさんつかまえてきて、蚊帳の中に入れて綺麗だねって眺めながら寝て
次の朝にはほとんど死んでしまっていて、ショックだったことを思いだします。
夏の色は青です。

  • 回答者:夏好き (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が来ると・・・子どものころ家族と旅行したことが思い出されます。

私の夏の色のイメージは・・・黄色です。

  • 回答者:ももんが (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一夏の恋☆

オレンジ色

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時、そろばん塾に行っていました。夏になると、2伯3日で福岡県の志賀島へ海水浴に行っていました。塾の皆と海の家に泊まり、食事はご飯とカンズメ半分です。宝探しで、色のついたサザエを必死で探しました。家が貧乏だったので、海水浴に連れて行って貰えず、塾で海水浴行けるのが、楽しみでした。色は、ブルーです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏になると思い出すのは、仲間と毎週のように海へ行ってことです。
色はやはり青色です。

  • 回答者:beero (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代なんどか体験した夏合宿を思い出します。

夏の色は「晴れ渡った空の青い色」です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の林間学校ですね
夏は青と白です
空の青と白い入道雲の色です

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然の雨、ゴロゴロいう雷の音。夏の終わりの天気を想像してしまいました。

夏は空の青い色です。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿題ですかね、分厚い問題集・・・今の子供の問題集は1日で終わるようなペラペラで
いいような、悪いような。

夏の色は空のすがすがしい青色でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷を連想します。
色は海の青色です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏になると父に海に連れて行ってもらって水遊びをしました。
それを思い出します。
夏は太陽のギンギラギンの色です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出すのは暑さや昔の夏休みの思い出などですね。
色はやはり、太陽のまぶしい真っ赤です。

  • 回答者:真っ赤な女の子だったおばはん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みですね。ひと月以上も学校がないなんて・・・。
いつも宿題が終わらず最後のほうは地獄でしたが。
近所の夏祭りや、おばあちゃんの家へ行ったり、プールも行きましたね。
今となってはすべて良い思い出ばかりです。

夏の色は青い空と白い雲ですね。

  • 回答者:少年時代 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

な~つが過ぎ 風あざみ♪・・・中略・・・・・私の心は雨模様♪
略し過ぎました(^^;A

わたしは、花火と海水浴と大黒摩季です。

夏の色は、限りなく透明に近いブルーです。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が来れば思い出すものは尾瀬です。嘘です。スイマセン。

思い出すものは夏休みに必ず行ったおばあちゃん家です。
母の実家なのですが、海が近くてよく海岸へ遊びに行きました。
お盆に行くのでクラゲがウヨウヨしてて、そのクラゲをボーっと眺めてたり。
そこでの盆踊りも思い出します。盆踊りにはそんなに興味はなかったのですが、
休憩の時にくれるカルピス目当てに行ってましたね。
で、夜は蚊帳の登場です。この蚊帳がちょっとした秘密基地気分で大好きだったんです。
何故か異常にワクワクしましたね。親に蚊帳を買ってくれとねだったりもしたものです。

その家も祖母が亡くなりもう既にありません。
淋しいことですが、あの時過ごした楽しい思い出は鮮明に覚えています。。。

あ、夏の色は黄色です。ひまわりや照りつける太陽の色。

===補足===
そうなんです!よそんちのカルピスはおいしいんですよね。
当時うちはカルピスをケチっていたに違いない^^

でも、カルピスに限らずひとんちで出されるものはみんなおいしかったですけどね。
カレーとか・・・ルーもケチっていたに違いない。そういえばシャビシャビだった^^

  • 回答者:人面犬 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遙かなカルピスですね。。
子供の頃、なぜかよそんちとかで出してもらうカルピスはとてもおいしく感じますよね^^

U^T^U+<・・人面犬!、これじゃ犬面人ですね。

・・・・・・追伸・・・・・・・・・
謎が今解けました。。。
お母さんのカルピスは薄め過ぎだった。

カレーも薄かったです。
母いわく、「上等なカレーはしゃぶしゃぶやねん。」とか(==)ぜったいうそだ。。
まだ、いわせていただければ、
豚肉は牛肉、したけをマツタケと刷り込まれて育ちました。

夏が来ると、カブトムシやクワガタを飼っていた子供の頃のことを思い出します。
あの頃は平和だったなぁと思います。

私の思う夏色は太陽の色で赤です。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カブトムシってキャンプ場で朝早くとりにいくのではなくて
夜中に懐中電灯を照らしながら
・・・・・河原とかに落ちてるんですよね。。カブトムシ拾い。。
うちも永く飼っていましたよ^^夜中に脱走して飛ぶんですよね^^;

夏がくーれば思い出すぅー♪とくれば・・尾瀬でしょうか?^^
と、歌詞は置いといて、私が思い出すのは高校のときにやってたテニスですね。
もう一個勝てば総体!って言うところで、負けた思い出が・・・(>_<)
苦い苦い思い出ですが、不思議と思い出すのはその試合のことばかりです。
若かったですね~。

夏の色は、空の色ですね。青。かな?
練習ばっかりやってたので、空の色しか覚えてないです^^
日焼けサロンなんかに行かずとも、真っ黒でした(^^ゞ

===補足===
え?え?歌ったの私だけですか??\(゜ロ\) (/ロ゜)
よかった。他にもいらっしゃいましたね(*^_^*)

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その歌、誰かが歌うと思っておりました。。。。。。
ついにでました。。。

蝉の声ですね。
夏の色はオレンジです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の近くで育ったので、海開きです。
夏場一時の喧噪がお祭りのようでとても好きでした。

夏の色といったら、赤ですね、太陽・スイカ・トマトの色です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の川で見た蛍を思い出します。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロマンティックなことをいいたいですけど、それよりなにより。害虫です。
蚊や蜘蛛や蟻もいるし、ちょっとだけガーデニングもしてるから、それにたかる虫にも気が行きます。もちろん黒い悪魔も。
そういえば夏の終わりに家を出ようと足を踏み出したときのこと。踏み出した足の下にとんぼが止まってしまって、よける間もなく踏み潰してしまいました・・・。

私にとって夏は、かんかんでりの太陽の色。白金でしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんぼも、また、なんで足の下になんて。。。。(^^;Aアセアセ

夏は母の実家の田舎を思い出します。

色は青です。

きれいな青空の色です。

  • 回答者:あおたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いでは初デートで海に行ったことです。
色は水色!

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盆踊りです。
学生のころ盆踊りを口実におおっぴらに夜遊びができて
つかの間のアバンチュールが楽しめたから。

夏空の透けるような青、海の深い青で夏の色は青でしょうか。
でも気候で言うと暑苦しい赤のような気もします。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の思い出は沢山あるんですがなるだけ辛い事は消去するように努力するので‥
不思議と毎年思い出すのは高校生の頃、仲間とキャンプした事ですね、夜中に雨で散々でしたが。
べたですが海の青ですか。
夏は青い海、白い雲、海がすきー(by龍之介の父

  • 回答者:あ、そーだ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然消化できたことは収穫ですよね。。

曇りのない真っ青な青、といいたいですが、ここ最近の日本の蒸し暑すぎる夏は、濁り気を帯びた黄色に感じます。強烈な太陽の色です。

北欧の白夜を、夏が来ると思い起こします。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が来れば、花火があがる夜空と、むっとした空気を思い出します。

自分の夏の色は、オレンジです。

  • 回答者:たいよう (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出すものはガリガリ君(ソーダ味)です。
夏の色と言えば黄色。熱い色ですので。

  • 回答者:kaz (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガリガリ君なんだ。。。夏

夏が来れば思い出すものは、東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット」です。
毎年参加しております。
夏の色は、白色と灰色です。 
東京ビックサイトの建物の色です。 東京ビッグサイトの目の前には海がありますが眼中にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一途な夏ですね☆

ひまわり畑です^^

もう随分前の彼ですが、ドライブ中に偶然見つけてすごく感動しました☆

なので、思い描く夏の色は『黄色』です。

  • 回答者:綺麗です (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しあわせの黄色い花畑ですね☆

* 夏が来れば、子供の頃の海水浴を思い出します。両親に連れていってもらった
海と海の家の印象が強く残っています。

* 真っ先に思い浮かぶ夏色は真っ青な海と空のブルーです。

  • 回答者:夏子 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が来れば思い出すのは
セミの声ですね。
小学生の頃の虫捕りに行った思い出が甦ります。

色は青空のブルーです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は水色ですね
空の色です

  • 回答者:ズッキンドッキン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑さにバテそうで全身バッキンボッキンです(笑)

海水浴 プールを思い出します、

夏の色は 青  です、

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏がくれば思い出すというか、私にとって、夏は、お盆、帰省、稲刈りです。
結婚して10年ちょっと、夏は、(お盆の時期から)旦那の実家に帰省し、稲刈りの手伝いをしています。
なので、私にとって、夏は、楽しいとかいうイメージではないです。
夏の色…青い空に黄金色に輝いた田んぼとうことで、水色に近い青と黄金色ですね。

  • 回答者:葵遥 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が来れば思い出すものは 海水浴 と すいかわり です。

夏の色は 青 です。

  • 回答者:サマー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールで遊んだ子供の日々です
色はプールの水のあの青色
オニヤンマーがその水面の上を飛んでいる姿
すごく好きでした

  • 回答者:ドラゴンフライ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オニヤンマはものすごくおっきいですよね。
初めて見たときは何なのかと目を疑いました。
ど迫力☆

夏が来れば思い出すものと言えば、一度だけ見た事のある「青焼け」。
突然、空が本当に真っ青に光輝くんです。
それと立派な入道雲。夏の醍醐味ですね。
後は夕立。夕方、少し涼しくなる気がします。本当に地球・自然ってうまく出来ていると思います。

色で例えるのは難しいですが「白」かな?
やっぱり入道雲、海の波の色、眩し過ぎる日光は「白」だと感じます。

  • 回答者:moon (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青やけの空、画像検索すること20分ちょっと、見つけました。
目で見られたなんていいですね!
私の友人が写真好きで空やトリや虫や花ばかり撮っているのですが教えてあげたら喜ぶだろうと思いました。

自然の色は絶妙ですね。
それを写真や絵で表せる人も絶妙ですよね。
私にはとうていマネ・・・・しようとすら思えない繊細かつ緻密な作業ですが^^;

L⇔Rの野外ライヴです。
初めて本当に大好きだと思ったバンドで、人生初のライヴ参戦で、
しかもそれが野外のライヴで、初めて自分でチケットをとった、思い出深いライヴです。
あの日の一曲目のイントロの音を強烈に思い出します。

色は、あのときの暑い、熱い夏の空の濃い青です。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が来れば思い出すのは、伊豆の海です。
子供が小さいとき伊豆に毎年行っていました。
もう何年も行っていません。懐かしいなー。

夏の色・・それはもう海のブルーです。

  • 回答者:伊豆の海はブルー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ことごとく青いのですね。。。☆

車の車検
マリンブルーとスカイブルー

  • 回答者:金欠です (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金欠の時に車検を思い出したくないですよね(^^;Aアセアセ

夏が来れば思い出すもの…海、すいか、アイスクリーム、花火

私が思う夏の色…空の青い色

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、よく夏の日差しの中でやっていた、野球を思い出します。
夏の色は、青い空の色ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青春ですね☆
私は野球部のマネージャーしてました(^‐^)v
好きな子がいたもので。。

すいか 海! 風鈴ですね。
あとはひと夏の恋・・ですね。

色はやっぱり青です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(*ノノ)きゃ♪

思い出すものはスイカ。
夏の色は雲ひとつない真っ青な空の色ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊取り線香の香りを思い出します。

太陽のオレンジ色です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の夏!ですね。
私はあのかおり好きなんです。。。。^^

花火大会です。
夏の色は青い空の青です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が来れば思い出すのはスイカですね。
夏といえば青色ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園 です。
県予選 決勝まで行ったのに・・・・

夏の色は 鮮やかなブルーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ~~
一旦コメントかいて書き直しています。すみません。二度見致しました。。
高校球児さんだったんですか~~~~?凄い!

ブルー、鮮やかなというとこがポイントですね?!
青春の青い空でしょうか(’ー^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る