すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

早く子供が欲しいと思っている夫婦の妻です。
妊娠しやすいのとは、月経から何日後なのでしょうか?

  • 質問者:さっち
  • 質問日時:2009-06-25 07:59:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとう!

並び替え:

月経周期によって違いますよね。

逆に、次の月経予定日の2週間前あたりの方がわかりやすいかもしれません。

最近はドラッグストアで排卵検査薬が売っています。
これだともうすぐ排卵!というタイミングがわかります。

  • 回答者:ボス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも目安ですが、生理開始から10前後と覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には整理開始日から10日から2週間程度ですが、
あくまでも目安なので基礎体温を付けたり産婦人科で
看てもらった方がいいです。

  • 回答者:応援団 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理周期によっても違うので、下の計算式に入力してみてください!
http://www.ihealth.co.jp/sex/cal.html
私も、子どもがほしくて、これを参考にしていました。
赤ちゃんに恵まれるといいですね♪

  • 回答者:ゆづママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月きちんと生理はありますか?
周期が28日であるとすれば月経が終わった12日あたりから妊娠しやすい期間に入ります。
月経周期がまちまちですとなかなか難しいですが、生理から逆算して14日前あたりが排卵日となるのでこの前後3日が最も妊娠しやすい花まる日!といえます。
排卵日はいつもにましておりものが多かったり、軽い腹痛があったりするのでおわかりになると思います。
その頃が絶好のチャンス日と考えてくださればいいのですよ^^

「基礎体温表」をつけてみられるのもいいと思います。
排卵日を境に高温期になりますから高温期になって3日ほどすぎると妊娠の可能性がひ低くなります。排卵日の基礎体温はガクンと下がりますからこの日の前後3日間が最も妊娠しやすくなります^^

最後に、あまり神経質にならずに自然にまかせてるのが一番だと思います。きっとこうのとりさんはやってきますからね!

  • 回答者:こうのとり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理の周期で変わってきます。
まずは基礎体温を毎日はかって、
低温期になった時が排卵日ですので
その前後が妊娠しやすいです。
私の場合は生理が始まった日(終わった日ではありません。)から
15日目ぐらいです。

  • 回答者:むう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る