すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

回答した質問について、評価されず放置されるのと、ハート3以下をつけられるのと、どちらがよいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-25 09:45:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、それぞれのようですね。

ただ、ハート1や3でも「回答ありがとうございました」ということで
感謝の念は示しているのですよね。

でも、相対的な評価で考えると、むしろ放置の方がよい、という
不思議な現象だと思います。
これは、Q&Aサイトではあっても、所詮ポイントサイトと同等の位置づけ、
ということなのでしょうかね。

並び替え:

放置のほうがいいです。
私の場合、3をつけられると平均が下がっちゃいますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価されずに放置のままの方がマシです。 ハート3以下は凹むので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置の方がいいです。
1・2をつけられると凹みます。
3は微妙だもんなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置の方がいいですね。
私の場合だと、放置なら4pが付きます。
しかも、放置については、平均満足度に影響しませんのでこちらの方がいいです。
反対に、3p以下を付けられると、平均満足度が下がりますので、嫌です。
ちゃんとした回答をしているのに、3p以下を付ける、質問者の人間性を疑います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置されるとハート4ですので3より4の方がよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置されていても気づかないので放置の方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根拠があって3以下なら付けてほしいです。
答えを書いてスルーされるのは気分のいいものじゃないです。

ただ質問者の勘違いや思い込みによって
自分の回答を低評価されるくらいなら放置でいいです。
最近2回あったので少し凹みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ 放置の方がいいですね。

どちらがいいか よりも どちらの方がショックが小さいかですね。

3以下を付けられたほうがショックです。
(コメントに理由があればいいですが)

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、ハート3以下です。嬉しくないですけどね。
放置は仕事や生活上の事で、やむを得ない場合もありますが、
ただ質問ポイント狙いだけで、初めから回答を読む気も無い場合もあるでしょう。
それがどちらか分かりません。
ハート3以下のほうがまだ、質問者の気持ちが伝わってくるというか、
スッキリ諦められます。 納得のいかない低評価ならブロックもできます。
放置までブロックしていたらキリがないですし、モヤモヤしたままなので困ります。

  • 回答者:うにゃ~ (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価されずに放置のほうがいいです。ハート3以下はがっかりします。

  • 回答者:とくめり (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置の方がまだ良いです3以下だと気分が悪いです

  • 回答者: (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置がいいです。

評価はして欲しいですが、「オール1」や「オール2」をもらうとへみますのでそれをやられるならば放置の方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低くてもハート評価がいいです。
放置は回答してくれた人に対して、失礼だと思うので。
いい回答もいっぱいあるのに、
放置は見ててもいい気がしません。

  • 回答者:下瀬 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、3以下であっても評価して欲しいです。
質問に答える時には、多少なりとも質問者の方に喜んでもらえたら・・・と思っていますので
放置はさみしいと感じます。
3以下もちょっとせつないですが、そこは人それぞれの価値観だと思えます。

  • 回答者:うまうま (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置の方がいいです。
ハート3以下より満足度平均の方が高いし、良いように考えると何らかの理由で満足度がつけられなくなっただけかなと思えるからです。
満足度1や2だと嫌な気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート3でも評価してもらった方がいいですね。

3にはそれなりの評価基準があると思うので…
放置は質問している意味があるのかと思ってしまいます。
評価もお礼コメントもなしなんて失礼です。

放置は ポイント目的の…で警告します。

このサイトはQ&Aですから、放置は違反ですよね。
質問には責任を持って評価して欲しいです。

===補足===
おっしゃるとおりですね!
だから放置がなくならないんでしょうね!

評価ありがとうございました!

  • 回答者:まちがってるの? (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置の方が良いですね。

最近実感しています。

  • 回答者:ほうちきぼう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置の方がいいです。放置でもハート3以下よりいいと思います。

  • 回答者:あお (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オール1、2、3」よりは「放置」のほうがマシという意味で、よいです。
しかし通常評価していて、自分の回答が2とか3だったら、内容が悪かったのかな?
と納得できます。

  • 回答者:日香里 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言われれば3以下でも評価していただいたほうがいいです。

自分は質問しておいて、期間が終了しても評価しない「放置」が
質問者として一番やってはいけない行為だと思っています。
それに1や2の評価と言うことは、自分の回答が質問者の役に立たなかったということですから、
残念だとは思うしその基準や根拠は何か知りたいと思いますが、放っておかれるよりまだましです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置のほうがいいです。
3以下・・ありえないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置がいいです。
ハート3以下だと回答がまずかったのかと気になります。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価されないのは、腹が立つけど、放置の方がハートが4つくのでましです。

ハート1だとかなり凹みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントが高い方が良いです。

放置は自分で評価はこの位だろうと思えば良いから。

  • 回答者:マイペース (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置のほうがましです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3以下より放置の方がいいです。
3以下は凹みます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は放置の方がいいです

最低でも4はつくので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート3なら評価しないほうがムッときます
でもハート1をつけられたら
評価しないより腹立ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート3以下ですね。何も反応がないのは寂しいので。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る