すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の頃に親からさせられて嫌でやめてしまったことで、
今になって、やっときゃ良かったと悔やむことはあrませんか?

  • 質問者:頑張れるのに金がない
  • 質問日時:2009-06-25 19:21:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私はピアノを習っていたのに先生が異常者のような怖い人で
それが嫌で
・・・こともあろうか、ピアノを叩き壊してしまったオオバカ者の罰当たりです。

幼い頃の習い事は親からの精一杯の心づくしで
子供が困らないようにと願いをこめて選んだプレゼントだったのでしょう。

後悔ひとしきりです。

指導の仕方に今はわが子にとても気をつけて楽しく習えるようにしようと心に決めていますが遠い未来で先は見えません。

みなさまありがとうございました。

書道、ピアノ、勉強です。
環境がなくて出来なかったのもあるんですが、いいわけですね。

  • 回答者:家にピアノなかった (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あったのに壊してしまった私から貴方へベストです。
ありがとうございました。

並び替え:

習字の教室へ行かされていたんですが
ずるずるサボって辞めました
今思うとあの頃は遊びたい盛りで気が向きませんでしたが
続けてやっておけば今字の汚さで悩むことなかったと思います・・・
普通に読める字ですが
今の仕事、履歴に文章を書かなきゃならないし
しかもそれ取引先にファクスしたりするから超恥ずかしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり勉強ですね。
もっとしておくべきでした。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそろばんです。
やっておけば、今頃計算が得意なのにとトラウマがあります。

  • 回答者:引き算ができない。。 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろばんです。
暗算が出来て買い物時に役立った事でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!

無理やり空手を習わされて、イヤでイヤで仕方がありませんでした。

小学校に入ってやめましたが、今となってはがんばって初段でも持っていれば、夜道を歩いても怖くなかっただろうと思います。

  • 回答者:ボス (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書道です。続けていたら、きれいな字がかけていたか・・・・も!?

  • 回答者:あーあ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ります。
「そろばん」がそうです。
暗算が弱いので、辞めずに3級はとっておけば良かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります!
ピアノを中学に入ると同時に辞めてしまいました。
練習中にミスタッチとかリズムがずれたりするとすぐにぶたれたので、泣きながら弾いていた覚えがあります。(両親ともにピアノの先生なのです)
弟はちょっと練習すればすぐ弾けていたのに私はいくら練習しても上手く弾けなくて、弟と比較されて怒られてばかりなのが嫌で嫌で…

今となってはそれでも続けていればよかったなーと思います。好きな曲を自分で好きなように弾けたら楽しいんだろうなぁ…

  • 回答者:(-_-)/~~~ピシー!ピシー! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書道です。
一応ずっとやっていましたが
結婚して夫の代理でお礼状や年賀状を書く事が増え
もっと真剣にやっておけば良かったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もありませんね。
習い事は全部自分がやりたいと思って始めたことだし。

逆に、親が強制的にスイミングスクールとかに通わせてくれたらよかったのに、と思うことはあります。
体が少し弱いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

書道 そろばん です。
もっと綺麗な字を・・・・
もっと計算に強い頭を・・・・

後悔ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習字です。
字が下手で・・・ちゃんとやっとけば良かったと思っています。
最近はPCが普及してますます字を書く機会が少なくなって
だんだん時が下手になってきています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る