すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

やせるためには、こまめに水を飲むといい。
と聞いたことがあるのですが、水ではなく緑茶では効果無いですか??

あと、やせるために
習慣づけるといい事って何がありますか??

  • 質問者:MOMO
  • 質問日時:2009-06-25 23:53:07
  • 0

並び替え:

緑茶でも大丈夫です。
こまめになるべく多く摂取した方がいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を飲むのは、水分で空腹を満たそうということですから
お茶でも同じだと思います。
一番手っ取り早いのは、ウォーキングかジョギングなどの
有酸素運動です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やせるためにというか、代謝をよくするためではないですか?
やみくもに飲んでも、むくんでしまうだけですので、
喉が渇く前に水分補給をしたらいいと思います。
私は毎朝体重を量って、カレンダーに書き込んでいます。
食事は腹8分目。
お茶は利尿作用があるので、トイレが近くなります。
緑茶などカフェイン入りは、鉄分の吸収を悪くするので、
食後に飲むくらいがいいです。
ミネラルウオーターのほうがいいです。

  • 回答者:からす (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ様に、水と緑茶と同じだと思っていましたが、水は水で緑茶を2L飲んでも水は飲まなくてはだめと言われたことがあります。
水の方が身体への吸収がいいのかもしれません。

あと、ウォーキングですね。だれでもいつでもお金がかからずできます。

  • 回答者:ozon (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶はカテキンがあって風邪の予防にもなりますから私も飲んでいます。静岡の小学校では水道水の代わりに緑茶が出て、緑茶でうがいをするというのをTVで観ました。

やせるために習慣づけることは食事をゆっくりととることです。早く食べるとそれだけ腹もちせず、間食したくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カテキンが抗酸化作用を持ちますし、カフェインが脂肪燃焼作用を持ちます。またカテキンがウイルスの感染を防ぐ(突起部にくっついて感染しにくくする)などの効果も認められ、お茶特に抹茶はいいですよ。もちろん緑茶でもオッケーです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶のほうが、良いと思います。ガンの予防に聞くとも言われていますから。私は、もっぱら、イオン水をたっぷり飲みます。糖尿病には、水分十分採ったほうが良いみたいなので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶でもよいです。つまり、水分を摂って血中水分濃度を高くして血液の循環をよくするのです。そうすると、代謝が上がります。

やせるというかバランスのよい体を作るためには、何より運動です。食事などで一時的に体重を減らしたりしても、そこで食事を元に戻したら体も元に戻ります。しかし、体を鍛えていれば、代謝が上がってますから、食事を元に戻しても、体は元に戻りにくくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水をたくさん飲んだら代謝良くなって痩せる、って思ってる人たくさんいると思いますが
それは、うそです。
単におしっこが薄くなるだけです。(経験ありますよね?)
もちろん水分を取ることは大切ですが、それでやせることはありえません。

痩せるには
摂取カロリーより消費カロリーを多くすればいい、それだけです。

習慣づけるとよいことは
腹7分目で満足できるように、食事に時間をかけることです。
満腹中枢が働く前にたくさん食べてしまうのです。
ゆっくり食べるのがいいですよ、よくかんで。

代謝を上げるには運動です。
有酸素運動で代謝をあげ
筋トレなんかで筋肉をつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味が無いとは思いませんが、お茶にはカフェインも入っているし、カロリーも全くの0ではないそうです。
以前バナナダイエットが流行ったときに知りました。バナナ+水で消化がよくなるとか。

習慣付けるといいことは、やはり規則正しい生活かと思います。
夜8時以降には食べないとか、一日何キロ歩くなどの目標をたてるといいと思います。

  • 回答者:れれれ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モデルは2Lの水を飲むといいますが.私も飲んでいますが水太りしてますよ

緑茶でもOKですがカフェインが入っていると寝られなくなったりしますね。

痩せるために
夜は7時までに食事を取ってその後は食べない

油物は取らない

適度に運動をして汗をかく

1日のカロリー計算をして1000カロリーまでに落とす

こまめに動く

ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やせる が気になって来ちゃいました。
水と緑茶の方は分かりませんが

習慣づけは 規則正しい生活習慣です。
朝 しっかり起きて朝食を食べて
お昼もしっかり食べて 夜は寝るだけなので
そこまでヘビーなものでなくてもOK
しかも そんなに遅くには食べない事

これを守ろうとすると 必然的に生活のリズムも良くなります。
朝 早起きしてしっかりとご飯を食べれば
一日のスタートが良い形で切れますし体や脳も目覚めます。
お昼は夕方から夜までのエネルギー補給なので
ここでもしっかりと食べてください。
そして 夜は軽めの食事にして サクッと寝てください。
食前に軽い運動を取り入れてください。
もしくは風呂上りにストレッチかヨガをしましょう。

んで グッスリと眠ってください。
これで代謝も向上します。
痩せるためにまず 体の状態をいい方に変えましょう。
それから適度な運動をしっかりと継続すれば痩せてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る