すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

私は汗の量がはんっぱなくて
終わったあとは常に、
シャワー浴びます(;_;)

夏はもちろん、
冬、春、秋年中無休!

夏は学校行くだけで
もうびっちょりで(;_;)

新陳代謝がいいんだね~
って言われますが、
汗をこんなにかいても
なかなか痩せません。

自分的に汗で出した分
飲んだり食べたりした
からかな~って
思ったんですが(>_<)

汗を沢山かいた人の
方がやせるとは思うんですけど、
なかなかやせないので
何かわかることあればおしえてください

  • 質問者:智子
  • 質問日時:2010-06-23 22:51:03
  • 1

並び替え:

汗をかいた方が、新陳代謝がいいので、

痩せやすい体型です。

むしろ汗をかかないほうが

痩せにくいのです。

といっても、汗は水分なので、

水を飲めば同じですが、

体のつくり的には健康だと言えます。..

  • 回答者:pmmぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動してかいた汗は脂肪燃焼で痩せるが

ただ汗が出るのは体温調節のためなので痩せるとは限らないですよ。

  • 回答者:みゅゆん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗をかくのと痩せるのとは関係ないと思いますよ~

汗をかいたから大丈夫、、、なんて勝手に思って飲み食いしちゃったら、

間違いなく太ります。気をつけましょう。

カロリーの低い飲食物にするように心がけていけばいいと思います。

  • 回答者:ルシファー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日の摂取カロリーと消費カロリーのバランスで
摂取が多ければ、太り少なければ痩せる
一日の食べたものを書き出して、カロリー計算してみたらなんかわかるかも

  • 回答者:わかるしこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エネルギーの消費燃焼は、汗腺が敏感?なだけで体内にとどまるか外に出るかの違いだけです。
ただし太っている場合は冷却発汗作用が働くので汗かきになります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉質・水太り・脂肪太りと、太るにも種類があります。
混ざる場合もあります。
新陳代謝がいいに越したことはないと思いますが、
汗をたくさんかく=やせる
というのはまた別の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「自分的に汗で出した分
飲んだり食べたりした
からかな~って
思ったんですが」

これが痩せない原因でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗をかく前に水分をとるのが、身体には負担かからないです。
あと汗は、ほぼ塩分まじりの水分です。
汗をふき取ったり流したり」して、毛穴に残さず清潔にしてれば、いいのでは?
汗を出せば ただ単にみんながみんな痩せるのではないですから。
食事の間隔を不規則にあけると、あいてから食したときの吸収率は、凄いそうですよ。

  • 回答者:小分けとほどほど、適度な運動がいいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗をかいたからって痩せません。汗っかきなだけです。
痩せにくい体質だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まあその分飲んだり食べたりしてれば痩せないですよ普通に考えて・・・。
汗をかくのは一見新陳代謝が良いとも言えますが、
一年中通してだとストレスとか自律神経からくる汗もあるので、
一概に健康状態が良好とも言えないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

汗をかくことでやせられるのは、水太りの方ですね。
代謝がいい証拠だとは思いますが、
太っている原因が別にあるからだと思いますよ。
うちの母は汗をかくとやせます。水太りだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗かいたらやせるんだったら、苦労しないよ。
サウナに入ってやせないのと同じ。

汗って体温調整のために出てるだけで、
脂肪燃焼して出てるわけじゃないので
やせないですよ。

水分が出るので、水分分は体重減るけど
そのままにしてたら脱水症状で死ぬから
結局は水を補給して、元に戻るわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗が出たからやせるわけではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗は水分ですからね。
それが出たところで痩せるわけではないです。
痩せるには脂肪が分解されないと無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る