すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

感動した恋愛映画はなんですか?洋画のみ、お願いします。

  • 質問者:とくっち
  • 質問日時:2009-06-26 06:59:33
  • 0

並び替え:

「ロミオ&ジュリエット」
レオナルド・ディカプリオ(ロミオ)
クレア・デインズ(ジュリエット)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

「ローマの休日」は何度見ても感動的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

タイタニックです。
よかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「君に読む物語」です。

泣けます、感動します。

この回答の満足度
  

「小さな恋のメロディ」です。

淡い恋も初々しく良かったけど、
音楽がとても良かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリティウーマンです!

お金持ちとの恋愛。

夢物語がいいし、また配役もかっこいいですね。

  • 回答者:学校 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイタニックは感動でした。
何度見てもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイタニックですね。
今でも見たいときがあります。

この回答の満足度
  

ブルース・ウィリス主演のストーリー・オブ・ラブです。
若い頃に見ましたが、それでも考えさせられました。
今見たらもっと感情移入できそうです。
結婚している人に見てほしい映画ですね。

  • 回答者:まい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛映画として見て、とても好きだったのは「レオン」ですねえ。

一時期、劇場公開版にディレクターズカットをつけた、『完全版』しか
手に入らなかったのですが、私の好きなのは「劇場公開版」です。
ナタリー・ポートマンのデビュー作ですが、この頃からほんとに、綺麗な子でした。

  • 回答者:マチルダ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ボディーガード」は大人の恋愛で感動しました。「きのうの夜は・・・」も若い感じが好きです。

  • 回答者:もも (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「恋しくて ~Some Kind of Wonderful~ 」-ハワード・ドイッチ監督

学園のマドンナに恋する男と、彼に恋しながらも気持ちを隠して協力する幼馴染のラブストーリー。
日本のマンガなんかでありがちなストーリーではあるのですが、ただの恋愛映画で終わってはいません。
3人が、本当の自分に目覚め、大切なものを守るために戦おうと決意していくという、
とても素敵な青春映画です。
主演の3人が皆素敵なのですが、特に、幼馴染のワッツを演じたメアリー・スチュアート・マスターソンは、
ボーイッシュな面と切ない女の子の面を繊細に演じていて、本当に良かったです。
エンディングに流れる「Can't Help Falling In Love」が、これまた良かった。

この回答の満足度
  

「ニキータ」です。
とても切なく、心動かされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、タイタニックが一番感動しましたね。
過去の話しをさかのぼって伝えるのがとても涙が出ましたね。
おばあさんになってましたね。娘さんは

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

地味に泣けた「幸福の条件」をお薦めします。
コメディタッチなら「恋する遺伝子」がよかったです。

  • 回答者:サバトラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロミオ&ジュリエット

主演はオリビア・ハッセーとレナード・ホワイティングでした。

===補足===
中学生の頃にみた映画でした。
辛すぎる感激が忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ビューティフル・マインド」です!
感動して何度も見ました。
この映画の競演で、ジェニファー・コネリーとポール・ベタニーが結婚しました^^

この回答の満足度
  

2005年の洋映画 出演 ウィル・スミス 最後の恋のはじめ方 これはなかなか良く出来た 恋愛映画 だと 私は 自負しています。 よかったら お奨めですので 観て下さい。

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メッセージ・イン・ア・ボトルですね、
ギャオで見ました。良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャン・ジャック・ベネックス監督の「ベティ・ブルー」です。
できればインテグラル(30分ほど長い)のほうを見てください。
狂おしい愛が胸を打ちます。

  • 回答者:いたりあのきんかぎょくじょう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スウィート.ノベンバーと恋愛適齢期です

どちらもキアヌリーブスの作品です。
スウィート.ノベンバーはとても悲しいけれど女性の生き様がよかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ある愛の詩」も外せないと思いますが、如何でしょう?

今でも、あのフランシス・レイのサウンドトラックを聴くと、ウルウル来ます。
今なら、ライアン・オニールさん主演の映画と云う事で・・・
あっ勿論、主演女優はファラ・フォーセットさんで無く、アリー・マックグロウさんです。

この回答の満足度
  

「恋人たちの予感」 です。
感動と言っても、胸に迫って号泣するタイプのストーリーではなくて
ハッピーエンドで心に残る、しっとりとした映画でした。
ニューヨークの四季の風景も、とても綺麗です。
私は恋愛映画がとても苦手なのですが、
そんな私が、この映画を見た後でこの映画のビデオを買ったほどです。

  • 回答者:すー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の映画ですが
「小さな恋のメロディ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良かった恋愛映画でまだ上がっていないのは
ケビン・コスナー主演の『メッセージ・イン・ア・ボトル』
ジェームズ・フランコ主演の『トリスタンとイゾルデ』
グレン・ハンサード主演の『ONCE ダブリンの街角で』
ジュリア・ロバーツ主演の『ノッティングヒルの恋人』です。
最近NHKのBSで見た『小さな恋のメロディ』もすごくかわいくて良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「プリティウーマン」が好きです。
ありえない組み合わせが結ばれるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポケットの愛 と言う映画です
ちょうどこの主人公の少年と同じぐらいの年齢の時に見ました
すごく切ない純愛映画です

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11777/story.html

  • 回答者:映画好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「タイタニック」、「パールハーバー」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマの休日は何度見てもステキです。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「マディソン郡の橋」です。
何度も見ているのに、やっぱり同じところで泣いています。
「たった4日間の恋」が永遠の愛として続くのは素敵だと思います。

原作本の方も感動しました。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「カサブランカ」「ローマの休日」「卒業(ダスティホフマン主演)」です。

  • 回答者:momo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリティーウーマンです

  • 回答者:ももかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストリート・オブ・ファイヤー

とか

ゴースト

とか

音楽もよかったね。

  • 回答者:? (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋画なら「ゴースト」ですね。
泣けました。

  • 回答者:キサラギ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る