すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

もう見飽きているとは思いますが(笑)だぶるくりっくについて質問です。
2月にhttp://sooda.jp/qa/107910/の質問をした者です。
やっと換金申請が再開されましたね(本当に"再開"と言えるかは別として)。

先日、「ポイントが返却された」と言う回答を見かけたのですが
停止前に換金申請していた方、ポイントは返却されましたか?
いつ、何ポイント申請していましたか?

私は12月に7万P申請、返却なんてされていないし、もちろん!入金ナシです。
以前送ったメールはシカト、「一旦ポイントを返却する」旨のメールも来なかった。
「再開したのに、振り込まれないんですが?」と言うメールを送ったら
ご入金の手続きが遅れて・・・お詫び申し上げます・・・云々。
これは、デジャブでしょうか?(笑)

振り込まれたら即退会するんですけどねぇ。
ダメと思いつつ、つい待ってしまう自分・・・(´Д⊂)

===補足===
前回質問のURL違ってました・・・。
正しくは http://sooda.jp/qa/107910 です。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-26 09:19:43
  • 0

昨年11月に3万ポイント申請しました。
あとは全く同じで、返却される様子もなく入金される様子もありません。
もっと悪いことに、問い合わせのメールを今月初めに送ったんですが、
今のところなんの返事もありません。
毎日のだぶるくりっく通信は普通に送られてきますが。
こんなサイト、このままにしておいていいんでしょうかね?

• 回答者:曇天 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
私は2月に送った時は返信がなく、今回は3日で返信がありました。
もう少し待って来ないようなら、もう一度送ってみてはいかがでしょう。

夏に申請されていた方で、ポイントが戻って来た方を見かけました。
かと思えば、前の回答者様のように11月申請で振込みがあった方もいる。
今回の返信でも、ポイント返却には一切触れておりませんでした。
どのような基準で対応しているのか・・・本当に、しっかりして欲しいものですね。

並び替え:

去年の10月くらいに2万ポイントを申請。

でも、音沙汰もないです。

退会もできずかなり困っています。

• 回答者:ポイント (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10月・・・1年弱も経つのに音沙汰ナシなんてヒドイですね・・・。
私も振込まれたら即退会したいのに、ただただ待ちぼうけです(TT)

自分もだめですね。やめるつもりです。

• 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼ですが、換金停止前に申請していたポイントが返却されたか
いつ何ポイント申請していたかと言う質問です。

まあ、企業のメールはテンプレートですから、
それ以上の回答をせまっても無理ですよ

それから、あまり高圧的に出たら脅迫罪になりますから注意したほうが良いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼ですが、換金停止前に申請していたポイントが返却されたか
いつ何ポイント申請していたかと言う質問です。

責任を果たしていない以上、非難されるのは当然だとは思いますが
私は振込み時期を聞いただけで、高圧的な態度は一切取っておりません。

ポイント返却ではないのですが、
私は、昨年11月に30000p申請し、換金申請の再開が遅れた際の4月末に、
メールで問い合わせをしたところ、5月中旬になって、3150円が振り込まれました。

1度目に送ったメールには、匿名希望さんと同じ、「手続きが遅れて、お詫び…」
と言った趣旨のメールが来て、「それでは何も回答になってない」と再度メールを
送ったのですが、そのメールには返事なしでした。
でも、その後、振り込まれたので、匿名希望さんも、もう少し待っていれば、
振り込まれる、又は、ポイント返却、になるのではないでしょうか?

私の場合、問い合わせメールも、換金システムの変更の前だったので、
ポイント返却ではなく、振込みされたんだと思います。

7万p分ですから、ご心配だとは思いますが、大丈夫のような気がしますよ。

• 回答者:may (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

無事振り込まれたとの事で、本当に良かったですね。
以前(2月)にメールを送りましたが、振り込みどころか返事もありませんでした。
先月送ったメールには返事が来ましたが・・・もう疑心暗鬼です(´;ω;`)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る