すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

なぜ偉大な人は早く死んでしまうの?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-27 02:17:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも有難うございました(T_T)

凡人に無い、苦労をするから
早く疲れてしまうのでしょう。
確かに、ろくでもない連中は
政界にも財界にも古いのが長生きしてますが
連中は苦労以上にうまい汁を吸って
肥え太り、長生きできます。

• 回答者:まったくで (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アインシュタインとかゲーテとか長生きな人、たくさんいますよ

成功したひとは晩年が幸福ですからむしろ長生きします

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たちには分からない、理解出来ない、大きなストレスを抱えているからだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

偉大な人が早く死ぬという認識が違うと思います。

偉大な人と思うかどうかは、人によって違います。また、たまたま亡くなれた方が自分にとって、偉大な有名人、もしくは知っている人だったので、そう感じるのではないでしょうか?

【回答】
匿名希望さんが偉大な人だと思う人が、たまたまニュースや身近で起きたため、そう思い込んでしまうから。

以上です。

• 回答者:とくちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

偉大な人の中には早くに逝ってしまわれる方も多いですね。

太く短い人生、とよくいいますが、凡人には成しえない偉業を遂げ

精根尽き果てられたり、病に倒れられたりされるケースを耳にします。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

ある意味、運命だとおもいます。

• 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

偉大な人が早く死ぬとは、誰が決めたのですか?人は,死んだ後でその人が偉大かどうかが評価されますが、また、死後何十年、何百年経ってから評価される場合もあります。誰が偉大かは、人により評価がまちまちです。若死にすると、確か任みんなから惜しまれるのは事実です.長生きしたばかりに、その人の悪いところが暴露される場合もありますから。

• 回答者:mukuno (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

どの時点で、死と決めるかってこともありますが
何かを残していると考えると消滅したわけじゃ無いと思います。
早い遅いは、人それぞれのとりかただし
もう少し、頑張ってって言うのが人情なのかもしれませんね

• 回答者:のんこ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

別に、偉大な人だから早く死ぬということはないと思います。

偉大な人は、名が売れているので、早く亡くなれば早いなと思われるだけだと考えます。

偉大な方でも長く生きられた方は、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

• 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

50歳といえば織田信長も確か50歳で明智光秀に討ち取られましたよね。
人生の節目なのかも?
昨日はテレビもマイケル関連のニュース一色でした。
関係はないのですが、家の近くの公園でも自殺があり騒ぎになりました。

• 回答者:眠り猫 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

>なぜ偉大な人は早く死んでしまうの?

それは 間違っています。
また、早いというのは 何歳をもって というのもあります。
偉大な人で 長生きの人もいます。

偉大な人は、死がニュースで伝わるから わかるだけであって
普通の人は、ニュースにならないから わからないだけです。

早く死んだ人 = 偉大な人 ならば
赤ちゃんで 亡くなった場合は、すべて 偉大な人と なってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

マスコミが大々的に報じますからね。
そう感じるだけでしょうね。

「20世紀の少年」マークボランは予言通り29歳でしたからね。

早死、事故死、事件、など 有名人の場合は特に「伝説」になりますからね。

• 回答者:? (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

ピカソは長命で91歳まで生きています。マザーテレサも87歳まで生きています。
偉大な人に限って短命ということはないようです。
かわりに、衝撃的な死(自死も含め自暴自棄な死)が多いといえるかなと思います。

天才の宿命なのでしょうか。
天才としての非凡な資質が、平凡なバランス感覚を失わせ、
アンバランスに生きていく…、時には変質がかり、金銭感覚をくるわせ、過激に走りながら…。
研ぎ澄まされた感性を持つ天才にむらがって金儲けしようとする、
カンパニーや資本家の餌食になった犠牲者という見方もできますね。

• 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

Michael Jacksonの場合は、薬を多用していたからといわれています。
度重なる整形や、スキャンダルなどによる心労、我々の想像を絶する生活
だったことが想像できますね。
普通の人間の80歳くらいの人生を生きたのかもしれません。

• 回答者:Thriller (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

”ぜいたくざんまい”がすぎるから

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

偉大でない人が何歳で死のうが、そんなことに興味を持つ人はいないから。

この回答の満足度

一生懸命に生きるからだと思います。
後は、凡人にはわからないストレスがあるんでしょうね。
成功した故に生き方を間違ってしまう人もいると思います。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

それって、マイケルのことですか?
偉大に人でも、スキャンダルとトラブルがあった場合、ストレスによって健康を害することもあります。
しかも、細い体型を維持するためにあまり食事をとらず、ハードなスケジュールの仕事をこなし、挙句の果てに体をいじったりすれば、心身共にボロボロになって早死すると思いますよ。
結果的には、自分自身で健康管理を維持できなかったのが原因です。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る