すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

なかなか痩せません。ダイエットしても、また、すぐに戻ってしまします。
どうしたら、よいでしょうか?

• 質問者:ayaka
  • 質問日時:2008-02-04 18:11:53
  • 0

並び替え:

痩せたから、ダイエットをやめた・・・ では、逆に太りますけど?

• 回答者:Rapier (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

筋肉をつけると痩せやすく、かつ太りにくくなります。モデルの人は大抵筋トレをしています。毎日10回腹筋をしてみましょう。慣れてきたら徐々に回数を増やしましょう。毎日が無理なら週3回でもいいです。とにかく半年くらい続けることに意義があります。

• 回答者:筋トレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、ダイエットするときは痩せて目標体重に到達した後も半年以上は同じことを続けます。また、食事内容を変えたり運動を取り入れたりすることで新たにストレスを感じる場合は、例え太ってしまってもダイエットをやめることにしています。痩せたい!という強い気持ちがあっても、精神状態が伴わない場合はつらくなる一方だからです。おやつを我慢するとか、大嫌いでキツイ運動をしなければいけないとか、人によって内容や考え方は違うと思いますが、自分で決めたことでも精神状態がよくなければ辛いだけで効果は現れないと思います。

• 回答者:ゆっきー☆ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

食べ物で痩せるとすぐ戻りますよ。私のお勧めはやっぱりスポーツです。スポーツで筋肉をつけると、そのぶん消費カロリー量も多くなるから安定して痩せていきますよ♪筋肉は脂肪よりも重いので初めのうちは体重減は望めませんが、痩せやすい体質の体を作れば徐々に落ちていきます。私も約20キロ落ちました。
あと「食べると太る!」とあまり思わないほうがいいそうです。太ると思うと太るらしいです・・・!

• 回答者:ハチ★ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る