すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

皆さんの中で、アウシタン・アウシターナの尻尾を引きずってらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか?
私は「悩ましのアルテイシア」から7年ぐらい購読していました。
当時のPNは「明るい地球」(ブライトさんをもじったつもりだったりします・・・)
何度か掲載されましたが、いつの間にか離れてしまいました。
2042年まであと33年。生きていられるんでしょうか・・・
というわけで、引きずってらっしゃる方がいれば思いを書いてみてください。
分からない方の投稿はご遠慮ください。

• 質問者:OUTって知ってる?
  • 質問日時:2009-06-28 10:40:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

対象を絞りすぎたのでしょうか?それともジャンルが悪かった?
回答数は残念でしたが、お二人のご回答をいただいて、うれしかったです。
では、またいつかお会いしましょう。
(できれば2042年の再会を夢見て)

アウシターナでした。
投稿コーナーが面白かったですよねえ。編集・読者ともども遊んでいるところが好きでした。
そして、アニパロ・・・。岩崎摂さんのマイホーム・ギジェが好きでした。単行本も持っています。出世頭はゆうきまさみさんでしょうね。彼がアニパロが出発点だっただなんて言っても今のファンは信じてくれないでしょうね。アニメ業界に詳しい作家だと思っているぐらいでしょうか。「ヤマトタケルの冒険」「ぱろでぃわぁるど」「アッセンブル・インサート」持っています。

投稿はしませんでしたが、投稿コーナーはじっくり読むタイプだったので「明るい地球」さんの投稿も読んでいると思います。というこで「お久しぶりです!」

===補足===
2042年8月27日午後3時お茶の水駅にて再会を夢見て・・・。「また会いましょう!」

• 回答者:ブライト・ノアが初恋 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます。
ゆうきまさみさんですか。幻の2ページが後に掲載されたのはアニパロコミックスでしたかねぇ?
実家が引っ越してしまったときにすべて処分してしまったので、たどる「もの」はないですが、思い出だけは今でもたくさん持ってます。
またどこかですれ違えるとうれしいです。

並び替え:

おお!懐かしいですね~。私は読むだけでしたが、ターナと言えるのかなあ。
高校の時、友人から見せられた創刊2号の「ヤマト特集(古代くんの矢印柄のブリーフ姿)」が出会い。
たぶん80年から90年くらいまでは買っていました。
ゆう坊のコーナーとか好きだったわ。背番号集計のために買ったパソコンがドラクエの元になったんですよね。
マンガで好きだったのはゆうきまさみさん、岩崎摂さん、樋口紀美子さん、巣田祐里子さんとか。
このあたりは単行本も買いました。

最後の方は購読していなかったので、いつの間にか終わってたという感じでしたが、
ある時古書店で休刊号(95年5月号)を見つけてゲットしました。これはすごいお宝だわ・・・。
今狙っているのは「Gundam cencury」のリニューアル版。当時は高くて手が出せなかったのです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

創刊2号とは、年季の入った・・・いやいやベテランの読者様ですねw
私は、定期購読するようになってから、古本屋を探しまくって入手しました。(創刊2号)
実家が引っ越すときにほとんどのバックナンバーは処分してしまったのですが、創刊2号はなぜか「Gundam cencury」と一緒に手元にあります。
みのりが作ったまじめなムックとして当時は違和感がありましたよねw

ご回答ありがとうございました。

あと33年の意味ですよ。

• 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し補足いただけないでしょうか。ハートは保留にしておきます。

残念ながら補足がいただけなかったので、ハートは1にさせていただきます。
本当に残念です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る