すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

物事を始めたころの目的と、今の目的が変わってしまったというようなものってありますか?

スポーツクラブに行くと、のんびりお茶を飲みながら、話をしているおばさんをみかけますが、運動しにきてるのか、話をしに来てるのか?と思うことがありますね。

• 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-06-28 12:01:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

本末転倒になっているケースが、こんなにもあったのですね。

初心を忘れずにがんばりたいものですね。

私も水泳とエクササイズなどを仕事帰りに通うひとりですが
ストレス解消や疲れの解消をかねてスタイルのキープを目的としています。
仕事帰りにひとりで立ち寄って帰れば家事もあるのであまり時間も無くお茶している時間は惜しいのでできた友達とも軽く会話する程度ですね。

私は月曜が休みなのですが、その日は昼間に行きますが
平日昼間は景色が違います。
せっかく着ているのに風呂に入ってマッサージをして寝て帰りに食べ放題へ行く話しをしている、あまり効果のなさそうなおば様方が多いですね(笑)
でも、ああいう方たちは、はじめから、コミュニケーションと暇つぶし目的みたいですよ。
大きな声でお話をされているのを嫌がおうにも聞こえてきて知りました。

私の、目的とは違ってしまったものは
・・・・ありません。
そういわれてみて今考えてみたのですが、時間がとにかく限られているので
目的に対して意味がなくなることはやめてしまうからです。

ひとつ、とりたててあげれば、健康のために朝に走るようになったことが
思いもよらず痩せたので、気をよくして美容目的にかわったということぐらいかな?と思います。
女のサガでしょうか、美しくなりたいという気持ちにとりとめがありません(笑)

• 回答者:かすみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初から暇つぶしが目的であれば、目的はかなっているのかもしれませんね。

何かを始めると、最初はやりたくてはじめても、いつの間にかやらなくてに気持ちが変わってたりしますね。やることが目的になってしまっていることが多いですね。

並び替え:

入力仕事です。入力量をカウントされているので、急いで入力をしています。
月に数回の仕事…がんばってお金を稼ぐぞー!と意気込んで2年目。

とても疲れるし、諸条件が悪くなってきているし、
辞めはしないけれどいっぱい行かなくていいな~という風に、お金よりも疲れすぎない保身姿勢に
変わってしまいました。

1時間に10分の休憩が、少々守られていないこともあって、眠くて眠くて苦痛です。

• 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

程よいバランスが求められますね。

掃除、整理してるときに多いです。本棚やCDラックの整理する目的がCDを聞き込んでる場合とか。

• 回答者:vv (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

写真なんかもそうなりますよね。

ポイント目当てでFX開設しまくりましたが、今はFXの虜になってます。

• 回答者:国 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

しっかりかせげますからね。CFDにブームがくるかもしれないですね。
レバレッジの規制が入りましたので。

近所の整形外科は朝7時ころから、お年寄りの溜まり場になっています。

3時間ほど過ごして(7種類以上の治療を受けて)帰っているようですが

ほとんんどの方は、ここが温かいからとか涼しいからとか、家に居ても

暇だから…とおっしゃっています。

===補足===
機転の効いたコメントをありがとうございます。
本当にそうだと思いながら、笑ってしまいました。
質問者さんにベストを差し上げたいくらいです。

• 回答者:RAPTURE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

他の病院でもよく見かける光景ですね。

来なくなったから、体が悪くなったのかなって、逆に思ってしまいます。

ソーダの利用理由です。
最初は本当にわからないことを相談していましたが
最近はポイントのた目にくだらない質問をすることがあります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポイント稼ぎですね。

パソコンのインターネットです。当初は、関心のある人物、事件等検索用でしたが、いまや、ポイントサイト訪問がメインに。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

昔ほど、ポイントの割が悪くなってきていますね。これも不況でしょうね。

始めはダイエットをして、綺麗になりたいとか、洋服を着たいとかで痩せたいと思っていたのですが、最近は、健康のために痩せたいと思うようになりました。

• 回答者:健康一番 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

健康第一ですね。

私の場合。。

英会話スクール が挙げられます。

最初は、TOEIC600点が我が社の海外赴任の条件で、それを満たしていなかったから漠然と通いだしました。

今は、普通にコミュニケーションをとりにいくことが目的みたいになっています。要は、TOEICのスコアを一切気にしていないし、受験もしていません。

私は、最初の目的は、単なる、「きっかけ」だと思っています。その「きっかけ」から広がって別の目的(目標)を作ってがんばればいいことだと思います。

きっと、スポーツクラブのおばさんも、のんびり話しながら楽しんでトレーニングしたいのでしょうね。ひたすらトレーニングだけをするならば、そのおばさんたちは続かないのでしょうね。

以上です。

• 回答者:コゼニゲバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何でもいいきっかけにできれば、ということですね。

そういうのって良く有りますよね。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る