すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ガンダムの頭を付けてガンダムカラーにしたら、
とても強そうに見えるモビルスーツって何だと思いますか?
連邦やジオンに関係なく何でもOKです。

  • 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-06-28 15:09:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答どうもありがとうございました。
今回は大変悩みましたが、この改造で強く見える度合いが大きいアイデアをベストにしました。

ボール(RB-79)にガンダムの頭を乗っけて、ちょんまげ風に低反動砲を乗っけてみればあらあらららら。手の生えた雪だるま風のガンダムというのか、小型のサイコロガンダムかっていう風でとってもツオソウ♡
これでボールと気付かれることが少なくなり、生存率アップ!・・・・となるといいなあ。

===補足===
あっ、すまぬ。変形中のサイコロガンダムのイメージが脳裏にバーンとあって・・・・。どちらかというとジオングですな。足ないし…。、

  • 回答者:ボール職人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ようやくボール様のお出ましですね^^
圧倒的な威圧感の雪だるまガンダムはジオンの脅威です!

足なんて飾りですよ~ん

並び替え:

ビグザムにつけてやってください。
小さいのはダメです。
大きさで威圧です。

  • 回答者:量産の暁には (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもでかい頭が要りますね^^

ディジェです。
もともとアクシズ用にデザインしていたのが、何かの手違いでアムロ搭乗機にされてしまったとかで、
当時はテレビ局に抗議の電話がかなり入ったそうです。
確かにディジェって悪人面していますからね。。。
ということで、アムロ搭乗機っぽくしてあげて下さい。お願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどそうだったんですか、初めて知りました。
ディジェってベースはリックディアスだったらしいから性能は高いですね^^

ジオングです。体はデカイので頭だけ交換するとかなり強そうに見えるでしょう。ただ、それに見合うぐらいの大きさのガンダムの頭が必要になりますけどね。サイコガンダムに似たような色のボディなので案外似合うかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でっかい頭が要りそうですね^^

ガンキャノンだと思います。
ちょっともっさりしてるのでカラーリングでなんとかして欲しいです。

  • 回答者:朝まで生ガンダム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンキャノンはとても惜しい素材ですよね。
これでガンダムと並び立つことができますね。

旧ザクではないでしょうか。
意外と機動性に優れてそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旧ザク、又の名を1日(いちにち)ザクともいう。
これでザクⅡに勝てるかも^^

ギャンです。
頭部を付け替えてガンダムカラーにし、ビームサーベルとミサイルシールドを持たせれば似合うと思います。

  • 回答者:マ・クベ大佐 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マ・クベのギャンですか、なるほどね^^
ところでギャンの頭ってツボの形してません?

ギャプラン。もうありますけど。
あとスパイクアーマーさえ何とかすればザクIII。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギャプランは変形できて空飛べるいい機体ですよね^^
ザクⅢはZZで出たやつですね。どえらい強かったですよね。

ガンタンクなんていかがでしょうか。頭かえて白を基調にカラーチェンジしたら案外かっこいいと思うのですが。

  • 回答者:標的にならず生き残るガンタンク。 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!なんか強くなった感じがしますね^^

ジムだよ。ジムしかないよ。

  • 回答者:みこしそみ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは偽ガンダムの大量生産になりますね^^

ジオングです。
ガンダム対決で面白いと思います。

  • 回答者:mobi (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元々ジオングの顔もガンダムに少し似ている感じですね^^

百式でしょうか
Zの試作機ですから性能自体は上ですから
金色もカッコイイのですがガンダムの頭にガンダムカラーだと間違うかもです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはもう、ばっちりはまりすぎますね^^

PMX-001 「パラス・アテネ」 は、
どうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シロッコがレコアさんにあげた機体ですね。
強そうだったのに変なやられ方しましたね^^;

ザクⅡだと思います。 体格的にも頭を取り替えてもバランスが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ザクⅡは名機ですからね^^

やはり、基本性能の優れた、「ゲルググ」でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲルググの盾と薙刀は好きでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る