すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

既製服のサイズが合わないので自作したいと思っています。
標準サイズの型紙から、バストサイズだけ大きく補正する手順を詳しく解説しているサイトはありますか?
単純に横幅だけを広げるのではなく、前裾が上がらず、すっきり見えるラインに仕上げたいのですが…。

  • 質問者:不二子
  • 質問日時:2009-06-28 16:46:29
  • 0

並び替え:

私は、文化式の製図を使っています。

昔、荘苑という、
文化式の製図を基本として、デザイナーさんの作品を作れた雑誌があり、
毎月自分の体系に合った服をリーズナブルに作っていました。

文化式の製図のサイトがありましたので、参考までに。
http://yousai.net/kouza/genkei/index.htm

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

荘苑!懐かしいです。
いつか自分にぴったり合う服が作れたらいいなぁと思いながら
学生時代によく図書館で読んでいました。

自分サイズの原型を作っておけば、何かと応用ができそうですね。
これを機会に作ってみようと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る