すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

サイクロン式の掃除機を購入する予定なのですがダイソンを使っている方に使用感をお尋ねしたいのですが。店員さんによるとダイソンは別格だそうなのですが実際のところどうなのでしょうか?

• 質問者:かかぽん
  • 質問日時:2008-06-24 14:03:57
  • 0

以前使ってました。

別格に重たいです^^;音も凄い!!カン高い音が耳障りでした。
小麦粉をこぼして吸った時、排気と一緒に出てきました。
付属品がおもちゃみたいでした。ホースに付けられる!と書いていましたが、付けてると家具や壁を傷つけちゃいます。
粉塵には弱くて大量のペット毛を吸うのには強いのかなという印象です。
綿ぼこりをいっぱい吸うわけでもないから、ダイソンにこだわる必要もないなと思いました。(ちなみに今はサンヨーのエアシス。ヘッドの操作性が快適です。横に向くので。階段上る時重たいけど)
ペットの抜け毛が凄いのなら、ダイソン試してみる価値ありかも^^

保障期間後のことも聞いておいたほうがいいですよ。
知り合いは、一律3万円と言われたそうです。制度が変わってますように。

• 回答者:てんてん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。とても参考になりました。

並び替え:

ダイソン

音は大きく、電波への影響が強いです。
隣の家の人が掃除機をかけるととっても…メイワクです。(TVの画像がとても乱れます)
直接はいえないので、言ったことないですけどね。

• 回答者:もん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

私もダイソンの掃除機が欲しくて、いろいろな情報を集めていました。

家電売り場に勤めている知り合いがダイソンの宣伝もしているそうなのですが、

「すごく吸ってくれるが、音が大きい」そうです。
(もちろん、売り場ではそんなことは一切言わないらしいです。笑)

家電製品売り場で試してみましたが、
確かに音が大きいような気がしました。

私は集合住宅に住んでいるので、購入をあきらめました。

一軒家だとあまり問題がないかもしれませんが、
騒音が気になるようでしたら、
一度家電売り場で試した方がいいかもしれませんよ。

• 回答者:もも (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

吸引力は抜群(ごみがいっぱいになっても吸引力はおちません)、お手入れ簡単(ゴミのたまるカップも大きい)、ランニングコストかからない(フィルター交換不要、半年に1度ぐらい水洗いだけでオッケー)です。 問題は・・・価格が高いこと、掃除機のヘッドが国産のものより重いことかなぁ。それから音が国産に比べたら大きいです。 実際国産のサイクロンも使っていますが私はダイソンに一票をあげます。 国産のようなしゃれた装備はありませんが、吸引力がまったく違うのですよねぇ・・・ダイソンちゃん。 掃除機はこうあって欲しいというくらい吸い取ってくれます。 やはり掃除機の本来の目的をしっかりこなしてくれています。

掃除機ってあまり買い替えをするものではないのでよくご検討されたほうがいいと思います。

良いお買物なさってくださいね。

• 回答者:ダイソンびいき (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る