すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ダイソンDC12で充分満足ってヒトは、、、
昨日DC12とDC22で相談したんですえどDC22ユーザーの方々からはさすがの賞賛のお言葉を頂いたのですが、私的にはDC12でどうなのよという気分が未だあります。ダイソンのうわさを最初に聞いたのははるか昔で多分DC12も登場してなかったと思いますが、当時でもスゴイの評価で実家、女兄弟はこぞって買っていまだに使っています。同じメーカーなんだから確かに新しい工夫はあっても根本的な違いはないような気がして、カーペット敷き詰めの部屋のネコの毛が今より(国産サイクロン使用中)楽できれいになればいいのですが、、購入のしようによっては倍以上ちがうんだもんんねDC12とDC22じゃあ

• 質問者:TA
  • 質問日時:2008-07-11 09:12:00
  • 0

並び替え:

DC12アレルギー使用です。ネコはいませんが絨毯です。
最初は吸引力が変わらないんじゃなくて、最初から少ないのでは・・と
思っていたのですが、取れた埃を見てみると結構吃驚です。
ユーザー登録してあったのですが、ある日電話がかかって来て
「ご近所でコレコレこの様な事例があったのですがそちらの掃除機は大丈夫ですか?同じ様な事例があれば取り替えます。」と云われました。
クレームを入れるような事が一度もなかったので、メーカーのサポート力に驚きでした。

• 回答者:きゅう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

うち、DC12エントリー使ってますよ。ネット購入です。

12プラスが出て型落ちになったときに購入しましたが、プラスとの性能の違いは手元のボタン操作で、ON/OFFできないことと、吸引力の強/弱調整がないことくらいでした(私見ですが)。

価格に大きな差はなかったと思うのですが、いくらかは安かったし何より最新のものでは出ていないカラーで気に入ったものがあったので^^

国産サイクロンの使用経験がないので、どの程度違いがあるかの確証はありませんが、あちこちのレビューやBBSを見る限り、国産にはない方式を使っているのでゴミさえ溜めなければ吸引力が維持するし、ゴミ捨ても手軽で便利!と言う声が多いようですね。

何よりサポートがしっかりしているのは商品への自信の表れかと。
標準装備の吸込み口が、フローリングのワックスを少し削ってしまうようだと連絡したところ、数日で最新タイプで使用されている改良済みの吸込み口を送ってくれました。
しかも、私が使っているボディカラー用に特注で作るので時間が掛かって申し訳ない、と謝罪までしていただきました。信頼できるメーカーですよね?

おかげで商品にも、メーカーにもとても満足しています。

• 回答者:yuu (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る